化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
えぇ~~安っ!  (^^)
by ペコさん at 04:14
waniosさん 時の..
by kasekibunotiti at 07:08
家系はラーメンを食べ始め..
by wanios at 16:40
waniosさん、 さす..
by kasekibunotiti at 12:09
waniosさん なんで..
by kasekibunotiti at 07:52
ここはコク旨冷やし担々麺..
by wanios at 10:51
もう25年以上前 はじ..
by wanios at 10:48
ペコさん、 確かにこの..
by kasekibunotiti at 06:39
いま、ライクハウスの鰻丼..
by ペコさん at 05:43
通りすがりさん、 どう..
by kasekibunotiti at 19:21
最新の記事
えいやす
at 2017-08-19 05:17
近くに出来てくれ~~! くら..
at 2017-08-15 05:22
あぶら多め 麺柔らかめ @は..
at 2017-08-14 05:46
タイトル 「赤くつ」
at 2017-08-13 05:32
日の出製麺 三条店
at 2017-08-12 05:46
うなぎ
at 2017-08-11 19:41
【改定保存版】 ちくに @村..
at 2017-08-10 19:16
 たれかつ丼 大盛り
at 2017-08-04 07:04
コペン 青
at 2017-08-02 05:43
特製中華 @まつや @背油の..
at 2017-08-01 05:55
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

タグ:ちゃんぽん ( 4 ) タグの人気記事


 もしかして・・・・ これが正統派「ちゃんぽん」??

「長崎ちゃんぽん」を食べてきました !
  @かなりメジャーなチェーン店
    「リンガーハット」 長崎ちゃんぽん 590円

a0114853_1935015.jpg






「ミルキータンメン」と言った感じでしょうか。。

a0114853_19354744.jpg









ストレート麺は、
カンスイ少なめの、ストレート麺。

素直なスープによく合っています。


a0114853_1936346.jpg




タンメンとの大きな違いと言ったら、
 この「アズマアゲ」でしょうか。

a0114853_19365960.jpg




これがなかなか美味いです。。



リンガーハットさん、
 かなりなこだわりが有るようです。。。

http://www.ringerhut.jp/menu/chanpon/about/vol01.php




「長崎ちゃんぽん」 美味しでした !

a0114853_19383863.jpg


by kasekibunotiti | 2012-09-13 19:39 | たべもの・料理 | Comments(2)

ちゃんぽん ~新たな「ちゃんぽん」を訪ねて~

こちら、いつも「これはたぶん本当のちゃんぽんと違う~~~」と
思いながらも、
「かき玉餡かけ」の旨さが
お気に入りの「宝龍」ちゃんぽん(830円)ですが、

a0114853_1982317.jpg




今回は、新企画 「~新たなちゃんぽんを求めて~」 と言うことで、
ある筋からご紹介いただいた
 「やじろう」の「ちゃんぽんめん(840円)」を食べてきました!

a0114853_19123230.jpg


a0114853_19124475.jpg





出て来たこちらは、  やはり「餡かけ」!!

a0114853_1912530.jpg




本物を食べた事が無いですが、
 なぜか、自分の中で、やっぱりこれも
多分ほんとのちゃんぽんとは違うよね~~。。と思いつつも、
  これはこれで、美味かった~~!

スープはほとんどないのですが、
細めの麺に餡かけの餡がとりゅとりゅっと
絡みついて、「熱うまさ」が口いっぱいに広がるわけです!

a0114853_19131012.jpg





エビ、ウズラの卵はもちろん、
「イカげそ」とか、なんと「カキ」まで入って、
旨し~~!

a0114853_19132442.jpg




紅ショウガも、やたらと混ぜてしまうと全体が制圧されてしまいますが、
ポイントポイントでちょいと齧ると、さっぱり美味いです。

a0114853_1913586.jpg





それはそれとして、、
  本当の「ちゃんぽん」・・・・・

そっか、
毎晩「第3のビール」のあと、「麦焼酎水割り」を
 毎日飲んでいるから、「ちゃんぽん」を
体で理解してるんだ~~~!たぶん。。うん。。。






「やじろう」=カレーラーメンも美味しで、
何を食べても美味いですが、

こってりラーメンの「チャーシュー」も、
ぶた好きには堪らない、
肉の食感がしっとりとあるウマいチャーシューでした!

a0114853_19145323.jpg


ぶた好きはぜひ「チャーシュー麺」を。。(←次、食べま~~す!)




場所はこちら





営業時間なんかは「ググっ」てくださいね。。
お休みは火曜日です。

by kasekibunotiti | 2012-03-05 19:21 | たべもの・料理 | Comments(4)

夏の宝龍

a0114853_21105412.jpg



暑い時こそ、とろみスープの
あつあつを食べて、汗まみれになる 

a0114853_21113569.jpg





 「あると思いますっ!」





宝龍の「ちゃんぽん」これが美味し!!

a0114853_2112119.jpg



白コショウをたっぷり足すもよし、


ラー油たっぷりでむせるもよし!


a0114853_21122234.jpg






もっちりメンにたっぷり野菜。


a0114853_2112425.jpg




暑いといっては食べ、寒いと言っては食べます!



830円・・。
値段だけ見たら、ちょっと高いです。。

でも、大盛り不要の、ボリュームたっぷりでまじうまいです!!



a0114853_21125760.jpg


by kasekibunotiti | 2011-07-07 21:14 | たべもの・料理 | Comments(4)

ちゃんぽん

「ちゃんぽん」って、こんなのですか?

a0114853_21473061.jpg


これは、あんかけ王国「宝龍」の

a0114853_21475935.jpg


「ちゃんぽん」830円 です。
たぶん、「ちゃんぽん」の名前からは想像できないですよね・・。

名前は別として、こいつは美味いです!!
ベースのタンメンスープに
とろみの付いたかき玉。野菜がたっぷりです。

a0114853_21483562.jpg


具には、白菜、たまねぎ、もやし、ニラ、きくらげ
たけのこ、ニンジンにひき肉。

大振りの白菜から出る白菜の味と
スープが口の中でハ~モ二~~。

a0114853_2153435.jpg


麺は普通太のちぢれ。

コショウでもラー油でも、辛味を加えると
また美味いです。今回はラー油で。

a0114853_21493924.jpg



a0114853_21495933.jpg


定休日は月曜。
一度は食べてみてみてください。

場所はこちら。




その他のメニューはこっち

a0114853_21505045.jpg


by kasekibunotiti | 2010-09-02 05:36 | たべもの・料理 | Comments(6)