化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ペコさん、 オレもです..
by kasekibunotiti at 20:55
waniosさん、 朝か..
by kasekibunotiti at 20:54
今回のビッグチャンスも外..
by ペコさん at 05:20
夢見てなくて、いっけ、仕..
by wanios at 08:49
> やっさんさん あの..
by kasekibunotiti at 06:59
ここ。。いかんばダメです..
by やっさん at 06:52
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 12:11
waniosさん、 確か..
by kasekibunotiti at 12:09
かつをアテにビールを飲ん..
by wanios at 08:50
ABCの海岸で~ とい..
by wanios at 08:45
最新の記事
露天風呂と この目玉焼き!
at 2017-10-13 05:02
どこにもなかった タレカツ丼 
at 2017-10-12 05:06
われ カニと戯れ 泣き濡れる。。
at 2017-10-11 05:47
D.R.L SOLARO
at 2017-10-08 07:50
 ハカボ
at 2017-10-05 05:57
今回は そーとーまじめに や..
at 2017-10-04 05:10
 というか、  チャーハン。。
at 2017-10-03 11:40
ラーチャン
at 2017-10-02 19:56
BGN
at 2017-09-30 05:29
 ABC 
at 2017-09-29 05:41
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

タグ:たべもの くだもの ( 921 ) タグの人気記事


やっぱり 俺的には「味噌」に軍配

ある日の王風珍です。


a0114853_1923096.jpg





2時前着。あえて、遠回りとかして
ピークをはずしたのが功を奏して、
カウンターのみ空きあり。
一応待ちなしで座れました。



今回は

a0114853_1925954.jpg


背油しょうゆに味噌のチャーシュートッピ1枚で。





しょうゆはこんな感じ。

a0114853_1932198.jpg






味噌はこんな感じ。

a0114853_193502.jpg




好みもありますが
おれ的には圧倒的に、味噌ですね!

a0114853_1941680.jpg







とはいえ、、、、この日は
  麺の茹で加減が、、しょうゆのほうが良かったんですけど。。

a0114853_1943371.jpg







トッピのチャーシューは
このボリューム!

薄いめ角煮のような
十分な厚みがあるのに
ふんわりやわらかい
うまいチャーシューです!

a0114853_2195988.jpg





昔は3枚150円
今は1枚100円ですが
とはいえ、チャーシューはマストだと思います!!




みそ、うま~~!

a0114853_1964586.jpg







店を出るころは
2時半を過ぎていましたが、、、

なんと、入る前よりも待ちが多く
10人ほどが入店待ちでした!



さすが、
まあこれだけのコスパなら
さもありなん と、思うわけでした。。

待つのが嫌なら、
 午後4時入店 ですわ。。



住所   燕市下粟生津2955-2
営業時間11:00~22:00
定休日月曜日

by kasekibunotiti | 2017-07-25 05:57 | たべもの・料理 | Comments(0)

背油満タンで  それがまた腹脂に!!

ご褒美が欲しいと痛切に願ったある晩。

なんと、お許しがいただけて

a0114853_19311475.jpg



 緊急ピットインです!

a0114853_19313099.jpg








まずは、アルコールで(食欲に)点火、

a0114853_1932888.jpg





あとは、たっぷりと給油し、エネルギー(腹脂)を
蓄えました!

a0114853_19324984.jpg





a0114853_19344499.jpg





a0114853_1935975.jpg








で、
 この日は、
突き出しっていうか、
ビールのおまけが
この端っこチャーシュー(塊)

a0114853_1933166.jpg







当然、おつまみとしては抑え目に食べ

a0114853_19334092.jpg




ラーメンに投入しましたが、
このためだったら
ビールが飲めない時も
ビールを頼みたいくらい でした!!

a0114853_19341556.jpg







いやはや、
 なかなかお疲れのこの日でしたが
すっかり元気になりました!!

a0114853_19361658.jpg


by kasekibunotiti | 2017-07-23 05:30 | たべもの・料理 | Comments(0)

〆ONE 第28弾!  ♪ あか しろ  、、 ♪くぅうろぉ

〆ました。

前の晩は、背油だったので
 この夜は「とんこつ」で!!!


a0114853_19102298.jpg







お酒も頼んであげたかったのですが
すでに イナフ でしたので
ラーメンだけ。



せめてと思い
「白」「赤」「黒」から
ちょっとでもお高い「黒」を。

a0114853_1910488.jpg








こんな感じ。

a0114853_19111469.jpg



a0114853_19124281.jpg








おそらくは
 好きにしていい 入れ放題にて


a0114853_19125784.jpg







高菜も投入!!

a0114853_19133022.jpg



a0114853_19134799.jpg





チャーシューもうまかったし、、

三条のまんなかの夜の
〆の選択肢には 充分なるかと思います!!



ですが、
この時は気が付いていませんが、、


 夜通し のどが渇きました~~~!!!!














てえか、
 これなら  そうだろーべさ。。

a0114853_19205380.jpg




とっても、、ナイショだけど。。

by kasekibunotiti | 2017-07-21 05:01 | たべもの・料理 | Comments(2)

レストラン ボン・ジュール

国道8号を
ずっと行って、糸魚川を抜け
青海の海沿いに出ると

前からずっと
有るなあと思っていた
こちらのお店で、
初めてお昼を食べてみました!

a0114853_903948.jpg






ランチのポークジンジャーと
エビドリャー です。

a0114853_91241.jpg



a0114853_911663.jpg






デフォのご飯量を確認するので
今回は普通盛り。

a0114853_913547.jpg



a0114853_915255.jpg








a0114853_92810.jpg



a0114853_922910.jpg






以上です。

ちなみに、
こちら タイミング良く
「ランチメニュー」になった
焼肉定食650円+大盛り50円
@ペイザンヌ。

a0114853_90614.jpg


by kasekibunotiti | 2017-07-17 09:03 | たべもの・料理 | Comments(0)

簡易中華そば屋 しぜん堂  あみそ

a0114853_20341237.jpg



知ってる人は知ってると思いますが
知らない人は知らないと思います。

私はつい2日前に
しっかりと認識しました!

謎その1は、、
「簡易中華そば屋」という、枕詞ですが、、
これは聞けずじまい。。

a0114853_20343557.jpg






で、その2は
見ただけでは、よくわからない
メニューが 並んでおりまして

a0114853_20345239.jpg





「あみそ」「びみそ」
「じゃん」「まるみ」 てな ラインアップです。

a0114853_20351420.jpg






でで、
ここからが大事なんですけど、
「あみそ」と「びみそ」

味噌が違うとお思いでしょうが、
それはその通りで
お店のやや年輪を重ねた感じのおねえさんによりますと
「あみそ」は熟成、
「びみそ」は白味噌です。。って説明でしたし、、

確かにスープの色も違いました。。

a0114853_20374050.jpg






びみその写真が無くて恐縮ですけど、、
「びみそ」のほうが
シロっぽく、
野菜たっぷりで
うわさでお聞きしたとおり
「こまどり」によく似たルックスでした。


これは、あみそです。。

a0114853_20381350.jpg









ででで、ですね。。
まあそうなんですけど、
それよりなにより、
麺が違うんですわ!


「びみそ」は、平打ちの
いかにもうまそうな太麺。

「あみそ」はご覧のとおり、、、
好みが分かれる、、残念な細麺。。。。。

a0114853_20385078.jpg






そこんとこ
 説明して欲しかった!!!!



これをご覧の皆様、
私的には
「あみそ」と「びみそ」
麺が違いますと、
  真っ先に申し上げたてまつりますぜ!!

さらに、ロットが多かったようで
ダマもあり。。。わおわお。。






ででででで、ですね、、

この日、客の入り80%
入店昼  12時06分
オーダーが出てきたのが
     12時35分

a0114853_20393099.jpg



タイムリミットは
     12時45分。
そっからお勘定して
 戻って 12時55分。



あみそチャーシュー(チャーシューたっぷり)に

a0114853_20395676.jpg


半ライスを 10分は

a0114853_2040171.jpg



 これ、
   ふーどふぁいたーー。。。。。。

a0114853_2041548.jpg



残念ながら
 楽しむ余裕は無かった。。まったく無かった。。。。。


次回は、、
 平日オフの13時入店で
  びみそチャーシュー+にんにく 
にてのリベンジ確定です!!!

で、また次は
 太麺メニューを確認してからにします。。

場所
 新潟の 日本文理の 近くじゃないかな。。




それも含め、、
 ぐぐるかやほるが よろしかろ。。

by kasekibunotiti | 2017-07-14 05:06 | たべもの・料理 | Comments(2)

ドカメン @柏崎

暇さえあれば、
お出かけするのですが、、。

 北は村上から南は柏崎が
 定期訪問ツアーのエリアです。



今回は柏崎にて。
お昼は、ヤク(ナンハウスのカレーのこと)も切れかけですが、
それよりやっぱり
ラーメン喰いたしで、「ドカメン」へ!

a0114853_1941187.jpg



券売機の位置が
変わったね~~。。

a0114853_1953955.jpg








潤さんのところ、、、
セントラルで
どこまで作ってるのか判らないですが、
総本店や三条店よりも
この「ドカメン」のラーメンが
一番うまいと思います。

a0114853_1961385.jpg







どちらのお店でも
何回も食べてますが
そう思います。


少しも違いがなかったら
恥ずかしいですが、


a0114853_1963664.jpg




「ドカメン」のラーメンが
うまいんです。
少しも違わなかったら
恥ずかしいですけど。。。。

a0114853_197841.jpg






で、
餃子は、潤さんグループではこちらでしか
食べたことがないような気もしますが、
でかくてうまいです。

餃子とライス、おまけスープで
十分満足できます。
(あと、大盛の麺を少し分けます。
代わりに、餃子を1個とご飯をもらいます)

a0114853_197285.jpg





おまけスープは
完全なるラーメンスープです!



ラーメンのチャーシューは
極厚切りで、あぶりも香ばしく
ボリュームがあるので
これ1枚でも、十分!


a0114853_1974763.jpg







さらに、岩ノリも磯の香りが良いし
いつもどおり
大満足でした!





バイト急募 とのことで、

この日も3人(厨房2ホール1)で
まわしていましたが
 すげえなあと 思いました!

あらいもんがその辺に山になってたり
水のコップが品切れたり
心配しながら見てました。。

スタッフがんばってるなあ!!

またこよっと!

by kasekibunotiti | 2017-07-13 05:02 | たべもの・料理 | Comments(2)

ごうかデナー。 @福泉

平日夜。
 最近、時折訪れる 放し飼いナイト。

今回は、
最終候補2店のうち、最有力候補店が
7の付く日がお休みのお店だったため、

7の付くこの日、第2候補の福泉に
よだれを飲み込みながら
駆けつけました!
a0114853_18305619.jpg








オーダーは決めてまして
「味噌ラーメン」です!

a0114853_18302633.jpg






ですが!!

せっかくのデナーだし、
ここは、
大盛+120円というなら

a0114853_18312931.jpg






たれカツどん+200円でしょ!ってことで、
味噌ラーメンカツどんセットを
声高らかに コール!


a0114853_1832436.jpg









で、こんな感じ。

a0114853_18323037.jpg






もう見るからにうまそう。
(後は、先にいた隣の親父が、3分くらい前に食い始めた
あんかけ焼きそばをいち早く食い終わって、おれが食い終わる前に
タバコをすわないことを祈るだけ!! 結構切実。。)



劇アツのスープは最高のうまさ!

a0114853_1833751.jpg




たっぷり盛られた炒め野菜もうまし!
あと、麺。もう少し太いほうが 好みではあるけど。。

a0114853_18332781.jpg





そして、カツどん!

a0114853_18334910.jpg



このくらいの厚みがあると、
肉のうまさが、たまりません!
さらに、脂身。噛むとじゅわっと
アブラがあふれ出ます!これがたまりません!!!

a0114853_18345316.jpg








最後、
やけどした口の中に刺さる、カツの衣が
なんとも、切なく アヒアヒ。
忘れられないすばらしいデナーになりました!
a0114853_1835403.jpg








結局、隣の親父は
タバコをすわずに出てってくれました。
とはいえ、
全面喫煙のお店でして、
結構きますね。。。神経質な私は
ちょっと。。ちょっと。。


おたばこ 嫌いな皆様には
 空いてる時間帯を狙ってね!!

詳しくは ググルアルヨ。。

by kasekibunotiti | 2017-07-12 05:28 | たべもの・料理 | Comments(0)

ファミリー飯店 京王

ファミリー飯店 京王

あるブログで拝見してから
行ってみたいなーと
思っておりまして、ちょうどよい機会があり、
行ってきました!

a0114853_7133015.jpg






十年位前に
家族で行ったことが
あったことはあったのですが、、
何を食べたか とか
記憶はまったくなし でした。


今回は、
日替わり & ブログで拝見したAセットをチョイス!

a0114853_7135139.jpg





ちなみに
セットは拝見したブログでは「824円」となっておりましたが
今では税別880円 ですから
「税込み950円!!!」


a0114853_7141237.jpg





実物はこんな感じ。
どうでしょうか?

a0114853_7143379.jpg






チャーハン山も
標高が有ってない位ですし、、
きゅーごー って言われると
 へえ、まあ、そうなのね、、、って感じです。

a0114853_7145154.jpg



a0114853_715956.jpg





日替わりはこんなでした。

a0114853_7154676.jpg





ラーメンは飯店系。

a0114853_716867.jpg




カツどんは ばっちりうまかったですので
セットは、好い出来だと思います。

a0114853_7162961.jpg






で、ここから先、
完全に好みの問題ですけど
こういう、ボソ系の細めん 
私、、苦手でして

a0114853_717021.jpg



こういうのが、好きな方にはお勧めしますが
そういうの苦手な方は
まあそういうことです。。ということで。。

詳しくはググルがよし。
 場所は、旧巻町の町の中。ちょっとはずれ。

by kasekibunotiti | 2017-07-11 07:18 | たべもの・料理 | Comments(0)

アーリオ オーリオ

今年も
にんにくが収穫期を迎えてますねえ。。

a0114853_188421.jpg





となれば早速、買い求め
 フレッシュにんにくを仕込みつつ、、
a0114853_1895195.jpg


早速パスタを茹でるわけです。


いつも、
にんにくと唐辛子だけで仕上げようと思って
作り始めるんですけど

a0114853_18101486.jpg



a0114853_18103388.jpg








貧乏性って言うか、
玉ねぎくらい入れよっかな~~ってなって、
こんな感じの仕上がりになります。


a0114853_18105817.jpg







今回は
コンソメ入れすぎで、しょっぱかった!!

けどウマかった!!


a0114853_18111853.jpg


by kasekibunotiti | 2017-07-06 05:01 | たべもの・料理 | Comments(2)

最強ランチ もう少しご飯が硬ければ。。

最近、定例的に
通ってしまいいているペイザンヌ。。


a0114853_18591548.jpg






それというのも、 会計のときにもらえる
「おお、なんと 次回 ドリンク無料券!!!」で、
グラスワインも飲めるので
期限切れ前には、リクエストが出ます。。


そしてこの日は
日替わりランチが「とんかつ」

a0114853_1901160.jpg









もちろんご飯は大盛ですが、


a0114853_1905196.jpg




茶碗だと
皿よりも ボリューム感が無いのが

あくまでですが、、

 見た目的な興奮度合いとしては
  やや残念。

a0114853_1932654.jpg


量は充分っす!!!





とはいえ、、、ごはん。やわらか。。

一部、、粒がわからないほど。。

a0114853_1943785.jpg




これでご飯まで完全な好みだったら
会社休んででも
毎日でも通ってしまいそうです。
 とか、 住むとか。。

ランチ 650円 
とにかく おとく~~!!





おまけ。

人生初体験の「洋風カツどん」
ハンバーグで目星は付いていましたが
ドミグラスソースがウマいので、
もちろん
こちらも最高! 

a0114853_195326.jpg







幸せな初体験でした。

by kasekibunotiti | 2017-07-05 05:54 | たべもの・料理 | Comments(2)