化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ペコさん、 オレもです..
by kasekibunotiti at 20:55
waniosさん、 朝か..
by kasekibunotiti at 20:54
今回のビッグチャンスも外..
by ペコさん at 05:20
夢見てなくて、いっけ、仕..
by wanios at 08:49
> やっさんさん あの..
by kasekibunotiti at 06:59
ここ。。いかんばダメです..
by やっさん at 06:52
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 12:11
waniosさん、 確か..
by kasekibunotiti at 12:09
かつをアテにビールを飲ん..
by wanios at 08:50
ABCの海岸で~ とい..
by wanios at 08:45
最新の記事
露天風呂と この目玉焼き!
at 2017-10-13 05:02
どこにもなかった タレカツ丼 
at 2017-10-12 05:06
われ カニと戯れ 泣き濡れる。。
at 2017-10-11 05:47
D.R.L SOLARO
at 2017-10-08 07:50
 ハカボ
at 2017-10-05 05:57
今回は そーとーまじめに や..
at 2017-10-04 05:10
 というか、  チャーハン。。
at 2017-10-03 11:40
ラーチャン
at 2017-10-02 19:56
BGN
at 2017-09-30 05:29
 ABC 
at 2017-09-29 05:41
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

タグ:それが?? ( 73 ) タグの人気記事


この前の クラッシックカーレビュー 

この前の
クラッシックカーレビューの
写真の残りを。。

とはいえ
 割りと車種が固定されているので
あんまり目新しいものは ござりませぬ。。

これなんか、
いかにも 金持ち。
 こんな景色は一生見られません。。

a0114853_20511919.jpg




すごく豪華な内装です。

a0114853_2054183.jpg



Eタイプのジャグワですが、
 左ハンドルなので
アメリカ人さま用だったでしょうか??







あとは、
 GTRと、RX7と
A110と。

a0114853_20521550.jpg



a0114853_20523551.jpg




a0114853_20525214.jpg








これは、、、 
 車名が解からない。。見たのに覚えてない。。

a0114853_20531082.jpg


by kasekibunotiti | 2017-09-22 05:43 | えっ、そんなものも | Comments(4)

ファミリー飯店 京王

ファミリー飯店 京王

あるブログで拝見してから
行ってみたいなーと
思っておりまして、ちょうどよい機会があり、
行ってきました!

a0114853_7133015.jpg






十年位前に
家族で行ったことが
あったことはあったのですが、、
何を食べたか とか
記憶はまったくなし でした。


今回は、
日替わり & ブログで拝見したAセットをチョイス!

a0114853_7135139.jpg





ちなみに
セットは拝見したブログでは「824円」となっておりましたが
今では税別880円 ですから
「税込み950円!!!」


a0114853_7141237.jpg





実物はこんな感じ。
どうでしょうか?

a0114853_7143379.jpg






チャーハン山も
標高が有ってない位ですし、、
きゅーごー って言われると
 へえ、まあ、そうなのね、、、って感じです。

a0114853_7145154.jpg



a0114853_715956.jpg





日替わりはこんなでした。

a0114853_7154676.jpg





ラーメンは飯店系。

a0114853_716867.jpg




カツどんは ばっちりうまかったですので
セットは、好い出来だと思います。

a0114853_7162961.jpg






で、ここから先、
完全に好みの問題ですけど
こういう、ボソ系の細めん 
私、、苦手でして

a0114853_717021.jpg



こういうのが、好きな方にはお勧めしますが
そういうの苦手な方は
まあそういうことです。。ということで。。

詳しくはググルがよし。
 場所は、旧巻町の町の中。ちょっとはずれ。

by kasekibunotiti | 2017-07-11 07:18 | たべもの・料理 | Comments(0)

久しぶりに たいち

新しくなってから初めての「たいち」
(円満は情報どおりお休みでした。。)
a0114853_11325512.jpg



こちらは、もちろんやってました!

a0114853_11334145.jpg





お店は広くなりましたが
駐車場は前のままのようです。。。

ある日の
2時も過ぎようというのに
駐車場は満車でした。。
ちょうど1台出て行くところで
やっと止めました。

食券かって、店内。

a0114853_1134457.jpg





店内。広くなったとはいえ
相変わらず、「相席」。。

a0114853_11344233.jpg




目の前に知らない人が座って
喰ってるこっちを見てるってのは、
なんともなあ、、と。
これも何とかならなかったのかなあと思うわけですが。。。

向かいの爺さんが
 遠慮なしにこっち見てっし と思いながら喰うわけですが・・・



a0114853_11355595.jpg





相席のお客には
チャーシュー2かけサービスとか、
そういうのでも有れば良いのになあ とかいいつつ
食べてきました。

a0114853_11362524.jpg





そりゃま
うまかったですよ。

a0114853_1136404.jpg


それにしても相当の大人気店なんですね、
平日相当時間外しても
相席率高しだと思います。。。

by kasekibunotiti | 2017-06-19 05:31 | たべもの・料理 | Comments(0)

花が 咲き始めましたねえ

すっかり初夏っぽくなってきて
周りでいろんな花が咲いています。


ローズマリー。

a0114853_1016154.jpg





薄紫が一般的だと思うんですが
この子は白でした。

a0114853_1017189.jpg




おだまき。

a0114853_1018110.jpg



後ろのカールがかわいいです。

a0114853_10182854.jpg







あとは、名前のわからない
 変な顔の黒いユリと

a0114853_10212315.jpg





こちらは、ひめさゆり っちゅうユリです。

a0114853_10214376.jpg


by kasekibunotiti | 2017-05-20 10:22 | えっ、そんなものも | Comments(0)

青海 麺屋一丁

サブタイトルは
 そうまでして「ラーメン」なのか!? です。


久しぶりの青海で
 久しぶりの麺屋一丁でした。

麺屋一丁はブログにするのは、
 初めてなのかもしれませんが、前は
能生で「わたせ」って名前で
なかなかおもしろいお店
でしたが、
今では青海の新幹線高架下にて
営業中です!

a0114853_10102090.jpg



a0114853_10125161.jpg







家系のうまいラーメンです。
そして この麺がなんともうまいです!
マジで、うまいですぜ!

a0114853_10112991.jpg



味噌はこんな感じで

a0114853_10114514.jpg




a0114853_1012076.jpg



かみさんは次回も味噌だと、お気に入りでした。





そして何より、皆の衆!
 ラーメン大盛りだと750円。
チャーシュー麺だと800円。

あと50円でチャーシュー麺だったことに
気が付かずに
ラーメン大を頼んでしまったので
悔しくて悔しくて
味が良くわかりませんでしたぜ!皆の衆。。





さらに
らーめん特盛りだと850円
チャーシュー麺なら特盛りでも800円。

a0114853_10133949.jpg





それでも
「ラーメン特盛り」を頼むやつがいるのか!?
ということですけど。。


a0114853_1013547.jpg


ラーメン大盛り。
 これといって豪華な感じも見当たりません。
もしかするとチャーシュー麺は
 タマゴが無くなるとか、、くらいかしら。。

ちなみに
味噌も同様の価格構成です。

a0114853_10191268.jpg

ねぎ味噌の特盛りとかも
  喰ってみたいっすね!!


ご参考になりましたでしょうか。。

by kasekibunotiti | 2017-05-08 05:53 | たべもの・料理 | Comments(0)

バンアレン帯デイ?? なの??

今日は、あの「バンアレン帯」の日なんですか???

a0114853_1812421.jpg








地球をドーナツ状にとりまく、
高エネルギーの粒子が多量に存在している領域。

a0114853_18124571.jpg








アメリカの物理学者で、1939年にアイオワ大学で学位取得の後
カーネギー研究所の地磁気の研究員となった、
あのバンアレンが発見した放射線帯!!

a0114853_18152664.jpg







「バンアレン帯」。。

a0114853_1816426.jpg





高エネルギー粒子はほとんど陽子と電子からなり、
内帯には陽子、外帯には電子が多くなっています!

a0114853_1816593.jpg






うそだと思うなら、
ウィキペディアでもなんでも
調べてみてください。

a0114853_18174823.jpg








いや~~珍しい日があるもんです。
バンアレンさんも、草葉の陰で喜んでいると思います!!


a0114853_18185047.jpg




a0114853_1820470.jpg






過去の記事

2011


2013

そして2014

by kasekibunotiti | 2017-02-14 18:20 | えっ、そんなものも | Comments(0)

両替注意!

ねた的には
 スルーしようかと思っていたのですが

少しでも
 何か  「化石部見ていて良かった」 と
思っていただけるように、、
 失敗談をお話します。


先日、少し休暇を頂きまして
旅に出てきましたが、、
両替です。

いわゆる為替レートってのを見ると
1ユーロ122円くらいだったのですが。

フランクフルト空港の両替所では
 なんと!

 下のレシートの通り 141.4円!!!!!!


さらに、
わけのわからない NETTコミッションとやらと

さらにわけのわからない FEE ってのを取られ
最終的に
 122円のはずのユーロが
   145円くらいになりました!!!!!

1ユーロ当たり
 かなしいかな、相場の20円増し!!!!!!!!!!!
    1ユーロ当たりですからね!!!!!




このご時勢、
 どこでも どうせ同んなじと 
  
a0114853_21131110.jpg
 思った俺がバカでした!!!!



ネットで調べりゃ、、色々有ったのに。。。。

どこも 似たり寄ったり じゃ
  ねえんですぜ、皆の衆!!!

by kasekibunotiti | 2016-12-21 05:02 | えっ、そんなものも | Comments(0)

充電完了 じゃねえのか~~!! と お叱りを受けそうな。。。

非常にすいませんでしたが、
 しばし。お休みありがとうございました!



それでこれかよ!!
 のお声も有りそうですが、、
  肩ならし   っちゅうことで。。。







遠征先からの帰り。
「電車旅の友」といえば

そう チップスター
これ。

a0114853_19283432.jpg






ちっちゃく「なったじゃな~~~い!?てのもそうですが、、

a0114853_19284865.jpg




何より、これ!


まるで パチもの。 のような。。
かっちょ悪いロゴデザインの
怪しいブランド。。。

a0114853_19291266.jpg





山崎ビスケットさんだそうです。。

a0114853_19301687.jpg


by kasekibunotiti | 2016-12-19 19:31 | えっ、そんなものも | Comments(2)

イイネ!! しかして その正体は!?

先日の海。
10日山形庄内には、ギンカクラゲが漂着しておりましたが、、
a0114853_18324628.jpg

それはそれとして、


今日のお話のメインは
そのまた少し前に見つけた これです!

「いいね」に使おうと思っています。

a0114853_18331837.jpg






全体像はこんな。

a0114853_18424380.jpg



a0114853_1834569.jpg



結構なリアリティでして、、さらに!
指紋の部分には
なにやら「アジアンゴッド」的な
陽刻もあります。。

a0114853_18352871.jpg





このアジアンゴッドの正体が知りたいのと
相方ありに付き「お持ちかえり不可」だったのが
もやもやです!!

すくなくとも、
どなたか!この神様を誰か知りませんか??

a0114853_1836626.jpg


ちなみにタイのFB友達に見てもらったんですが、
 「シランヨ~~~~」 とのことでした。。。


by kasekibunotiti | 2016-10-14 05:27 | ビチコ | Comments(0)

 ヘッドライト

今日のタイトルは「ヘッドライト」

「ヘッドライト」と聞いて
「新沼謙治悲しみのヘッドライト」を思い出したあなた!
同世代 っす!!!  は、さておき、、、


9月第1日曜。。それは「糸魚川クラッシックカーフェスティバル」

難題もあったのですが、
 どうしても行きたくて、、
  なんとか行ってきました。


そして、、写真撮ってきましたが、
今回は「ヘッドライト」です。

さあ、車好きの皆さん。。
いくつ ライトのメーカー思い出せますか??

さらに、この写真からの車名当てとかもお楽しみください。。


まずは、
小糸。

a0114853_18331010.jpg






ボッシュ。

a0114853_18332645.jpg





ヘラー。

a0114853_18344430.jpg








シビエ。

a0114853_18334331.jpg

 これは解かりやすいけど、コッチは・・


a0114853_18342279.jpg





で、ルーカス。

a0114853_18353431.jpg



a0114853_18354872.jpg








マーシャル。

a0114853_1836974.jpg



車全体の写真は、ほとんどありませんでした。
 明日は、ホイールとエンブレム、ミラーの付け根です。


お楽しみにい~~~~~。。

by kasekibunotiti | 2016-09-07 05:28 | えっ、そんなものも | Comments(4)