化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
おお!玄関メヌーに「洋風..
by ペコさん at 05:57
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
ろっかくさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 09:05
最新の記事
 「ペイザンヌ」に またまた
at 2017-05-27 05:14
肉味噌らーめん。
at 2017-05-26 05:59
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

タグ:その他のコレクション ( 91 ) タグの人気記事


 ほったり   ほられたり・・

あえて、意味深なタイトルですが、
中身はこんな感じです。。

まずは、彫られているほう。



a0114853_22522059.jpg


「下ネタ」ではないんです。。期待された方にはすみません。。


越後のミケランジェロ こと、
 石川雲蝶が  「彫ってるところ像」

すいません、、
 『石川雲蝶顕彰像』 というのが正しい名前です。
名工の彫ってるところを彫るっていうのは
引き受けた人も さぞ大変でしたでしょうね~~~!



決してふざけているわけではないです。。すみません。
さび止めの缶がさびていたりとか、そういうのが好きなんです。
  彫り師が 彫られてる っていうのも、なんか・・ つい・・。。





こちらは、ほった方。
  雲蝶作品です。

開山堂の向拝。

a0114853_22593973.jpg



中央は、カラス天狗だそうですが、
すごくかっこいいです!

a0114853_2325148.jpg






そのほか、こんな感じで。。

a0114853_22593825.jpg





開山堂の中は、
 まさしく  「驚嘆!たんたん。  ビックリ くりくり」  でした!
写真撮影は禁止ですので、写真はないですが
それはそれは、すごかったです。


a0114853_2301420.jpg





今までなかなか機会がなかったのが残念でしたし、
できれば、化石部全員で行くべきだったかなと
思いましたね~~~!
いやすごかったです!


週末、予定が無ければ
 いかがでしょうか。。  雲蝶さん、すごいわ!

by kasekibunotiti | 2013-06-01 09:49 | えっ、そんなものも | Comments(0)

フェアレディZ

国産車では、
今でも1・2を争うと思う、かっこいい車。

UCCについていたので、
買っちゃいました・・・。。

a0114853_18144159.jpg





現物は、マルーン色の240ZGが
 ダントツに好きなのですが
このミニカーだと、
ライトカバーが銀色で がっかり。。

a0114853_1815289.jpg






で、Z432Rを選びました。
現物は、中古車市場で
程度が好いと1000万を超えてます。。

a0114853_18141985.jpg






縦2本出しのマフラ-も再現され、
 「これは買い」ではないかと!

a0114853_1814659.jpg






トミカリミテッド よりも
 出来がいいと思いませんか??

a0114853_18132055.jpg





a0114853_18134696.jpg


by kasekibunotiti | 2013-04-29 18:17 | えっ、そんなものも | Comments(6)

あ、あ、あ~~~~! 「ビビビっ!」て、来なかったのに・・



a0114853_1931371.jpg






こいつ、こんな顔して、
   お宝でした・・・。。。







でも、あの後すぐの、またもやの
  爆弾低気圧で、多分もうないと思います。。。。。。

by kasekibunotiti | 2013-04-09 19:04 | ビチコ | Comments(0)

火焔型土器

この週末に
 都内で、展示された
新潟県三条市の「長野遺跡」から出土した
  火焔型土器 です。

a0114853_21384513.jpg





しみじみと眺めてみました。。


a0114853_21403285.jpg





今から5000年も前、
 住まい とか、お米のご飯 とか、
   布団 とか、暖房 もなく
おそらくは、生存すること自体に
相当なエネルギーが必要だっただろうに、、

と思うと、

ここに注いだエネルギーって
 一体全体なんでどうしてなんだろうと思います。。

a0114853_21394372.jpg





ただ、ただ、すごいです。





普段は、三条市飯田にある、ウェルネス下田2階の
 下田郷資料館 に展示されています。





気が向い時でいいですので、
 ぜひ見てみてください。。

by kasekibunotiti | 2013-02-11 21:40 | えっ、そんなものも | Comments(0)

ひとつまみ900円 アイルトン・セナ @サークルK

ひとつまみが、900円!

a0114853_22345267.jpg




a0114853_223518100.jpg





a0114853_22353592.jpg





大変、お高くなりました!


さすがにたくさんは買えないので、
はじめから2個って、自分と固くお約束をしました!


a0114853_2236612.jpg






「マルボロ」はもちろん、
「ストロボライン」も無いところを見ると、
闇で「マルボロデカール」が出回るのか??
既にでまわっているのか??????


a0114853_22364783.jpg





とりあえず、今回は、資金不足と言うこともあり、
これで止めておきます。









と思いつつも、
マルボロだけじゃなく、JPSとかキャメルも欲しいかな・・・・・・・。。

a0114853_22374727.jpg




と思い、帰りに立ち寄ってしまったのですが、
すでに跡形もありませんでした。。。。。。。。。。


by kasekibunotiti | 2013-01-30 22:25 | えっ、そんなものも | Comments(0)

 ベルリネッタ

赤いボディが新年らしくないですか??

a0114853_12131553.jpg





弟が見せてくれた
「マッチボックス」の
  「フェラーリ ベルリネッタ」

a0114853_12131774.jpg





これが、なんと、
 made in GB もので、

さすがの右ハンドルです!


a0114853_12115792.jpg





女王陛下のお国は、
 フェラーリさえも右ハンドルにするんです!

by kasekibunotiti | 2013-01-02 12:15 | えっ、そんなものも | Comments(2)

 オカマ しゃん・・

久々に、
 「オカマ」 みました !






現物は、もっと迫力が有りますよ ! !





a0114853_21125816.jpg














by kasekibunotiti | 2012-08-23 05:09 | えっ、そんなものも | Comments(6)

今のところ、何台ですか??

a0114853_213188.jpg




発売されて、はや1週間!

a0114853_2134583.jpg



皆さんは何台買ってしまいましたか???

a0114853_2144132.jpg




私は、
とりあえず今のところ、これだけ・・・・・

a0114853_212585.jpg


まだ、たったの3台です。








次は当然、
ブリスターパックではなく、
「箱」の標準色モデルを紹介しますね!

by kasekibunotiti | 2012-06-24 21:04 | えっ、そんなものも | Comments(0)

ハチロク の リアシート

何度か紹介した 「86」
やはりカッコいいです!


ブラック

a0114853_21133479.jpg





a0114853_21135260.jpg






a0114853_21141120.jpg



a0114853_21142564.jpg




とありますが、
現車をみて、いっちゃんカッコよかったのは
今のところ、このシルバーです!!


a0114853_2115997.jpg





例えば、4人家族で乗れないか????
悩んでいる方も多いと思います!

その「リアシート」はこんな感じ。
足が細ければ、十分入れることができます!

a0114853_21154487.jpg







無理すれば、
お子さんが
中2の女の子と小6の男の子位の
4人家族までのご家族であれば、

なんと、ファミリーでも、
これ1台でも何とかなると思います! いや、マジで!

a0114853_21161463.jpg






「快適」かどうかは、
 問題視しておりませぬが・・・・・・。。




あとはオレンジ色のボディを見てみたいです!


「宝くじ」=今回は1億円!

その暁には、
シルバーとオレンジを買おうと思います!!

by kasekibunotiti | 2012-05-23 21:18 | えっ、そんなものも | Comments(0)

 コペン  と  ハチロク  !!

なんと、このたび、、

 コペン  と  ハチロク を
  手に入れてしまいました!   っす!!

コペンは、現車はいよいよ生産中止が決定、、、
  「トミカ」 では、だいぶ以前に生産が
   中止になってましたね。。。。。。。。。


それよりさらに、
 こいつは、いわゆるシリーズモデルではなく、

「キャリアカーセット」に搭載された奴で、

a0114853_21104851.jpg





本来は いやでも 「キャリアカー」を買わないと
 手に入らないアイテム!

a0114853_21102157.jpg




弟ファミリーから、  何とかど=~~しても    と、
 譲ってもらっていたので、これで2台目ですが
ブルーの塗装が、コンパクトなボディに
ぴったりと合っています!!


a0114853_21111029.jpg





ハチロクは、これです!!!

a0114853_21121626.jpg




オレンジボディは、ハチロクのオリジナル。
スバルのBRZにはないボディカラーです!



a0114853_21122249.jpg




パッケージから出す勇気がありません。。。


a0114853_2113254.jpg




欲しい方は、Netzで
査定プレゼント!

車を買うか買わないかはいざ知らず、
 今すぐ、Netzへ ゴ~~~~!!

by kasekibunotiti | 2012-05-10 21:15 | えっ、そんなものも | Comments(0)