化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
最新の記事
グリン食堂
at 2017-12-12 18:52
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

タグ:その他のコレクション ( 104 ) タグの人気記事


 化石部の敦賀飯 といえば!!

敦賀のレポートが意外と少なく、、
もしかして、「はやし」行って無いんか!?と
思われる向きもあったやに思いまするが、、
安心してください!!行ってますよ!!


その 化石部の敦賀飯 といえば!!


a0114853_18321613.jpg





a0114853_18323495.jpg








待ち人多数なれど、、
 ちょうど入れ替わりタイミングだったらしく、、

しばしのお待たせ~~で、席へ!



a0114853_18335931.jpg





そして、、
 もちろん、オーダーは
  これだあ!!!!!!

a0114853_18384167.jpg


a0114853_18385594.jpg




a0114853_1839990.jpg





あ、なんか、
 記憶より ちっさいわぁ つうのは
  よくある話ですが



お!!こんなでかかったか

  カツぅ!!!
 
a0114853_18405511.jpg





 と 思わず言っちゃう カツ!


a0114853_1841950.jpg





さらに、
 箸休め ってえか、

 
合間 合間に啜る  
  この蕎麦が たまらん!!


a0114853_18422149.jpg






なんか、そんな北陸まで!! とか、、

でも、時に理由が無くても有っても 
  敦賀の はやし 

行ってみるべし!ですぜ! 皆の衆!!!


いや、まじで。。。

by kasekibunotiti | 2017-12-02 05:26 | たべもの・料理 | Comments(4)

改めて どれも大盛 @龍昇園

今更ながらに、
わかっていたのではありますが、、
普通盛りでも ここんちは 大盛でさあね。。。


日曜作業の締めくくりで、
 龍昇園にての、「お疲れさん会」でした。
午後5時の夜営業開店待ちにての突入です!

a0114853_18544332.jpg






けんかになるといけないとのことで、
餃子を1人前づつ。
 に したところ、1皿に大が6個。

a0114853_18551240.jpg








野菜炒めは、しっとりと、みんなでシェアできる
 これで1人前。

a0114853_18553013.jpg







ピータンはピーマンが添えられて
どっさり。


a0114853_18562831.jpg







あとは、溢れそうな
マーボーードーフ。

a0114853_18565861.jpg






トロミきつい目ですが
痺れ辛くて、うまいのです!
さらに、
その痺れ辛味は、
 大ぶりのトーフの量でコントロール可。

a0114853_18573115.jpg






結局、
〆に予定していた 焼きそばを
注文する余裕が残っていませんでした。。。

どころか、あろうことか
 マーボとピーちゃんは少し残っちゃいました。。。。。


今回は3人でのチャレンジでしたが、
思えば今日の分量は
4人で食べるとちょうど良かったんだろうと思います。

焼きそばもとなると
 5人でシェアかな。。。


分かっていたとはいえ、
 すごかった!!
我とおもわぬ、皆の衆でも、、
 行くなら
  腹を 減らしていくべし! 龍昇園!!





次回は
 ホイコーロと焼きそばは
  絶対 頼むぜ!!

飯が食いたくなるかな。。。。

by kasekibunotiti | 2017-11-28 05:49 | たべもの・料理 | Comments(4)

わっ わー ♪  輪が みっつ ♪

さて、ご存知ですよね、皆の衆!!

わっ わー ♪  輪が みっつ ♪
 
 わっ わー ♪  輪が みっつ ♪

みっつわ~~ 石鹸!!






我が家の物置から
 発見されました!!! 


残念、外箱は
a0114853_190425.jpg

    ミントコンディション とは言えないですが、、
a0114853_18594941.jpg







中は、箱つき完品!
 
  スタンダードの「かたねり」になります!

a0114853_185921100.jpg





 まだ そこそこのかぐわしい石鹸臭あり。

a0114853_18583943.jpg




いま、同時に発見された
 「KAO」使ってますが、、


その香りは、あなたを浴室から 
  あの頃 = SHOWAへお連れしますぜ!!!








さらに。パッケージ。。
箱裏の説明書きは、
 フォントなのか、行間なのか
  これまた 見るだけで ホッとしますぜ。。

a0114853_18585841.jpg






 出来れば
バラではなく、箱単位でお譲りしたいです。。








 
  最低入札価格 200ドラクマ から。。


    もちろんうそぴょん。。。
   

by kasekibunotiti | 2017-11-14 05:48 | えっ、そんなものも | Comments(0)

D.R.L SOLARO

昨日の海

空気が澄んでいて
景色も綺麗でしたが
佐渡島もよく見えました。

a0114853_7422226.jpg





この日は
ギンカクラゲはナンもなし。。

a0114853_7491884.jpg



カニと戯れつつ
ひたすら歩いてきました。

一番の獲物はこれかな。。

a0114853_7482152.jpg





思い切って蓋を開けたら
香りのついた酒のいいにおいがしました。

瓶の底に 陽刻で、
D.R.L SOLARO ITALY とありました。

a0114853_7474996.jpg




どうやら、
中身入りで
2.5ユーロ
らしいです。。

by kasekibunotiti | 2017-10-08 07:50 | ビチコ | Comments(0)

日産シルビア

今日は、違うお話をしようと思ったんですけど、、

やほうのヘッドラインで
 「日産シルビア15年ぶりに復活!」
  というタイトルを見て

いろいろなことが
 脳裏をよぎったので、そんなこんなを。。


シルビアといえば、、
先日コメもいただきましたが、、

給料取りになってしばらくして、、
日産サニー中古車販売で見かけて
初めて本気で買おうとした車だったり、、
(FJ20のノンターボだったと思います)

S13はお友達が持っていたので
東京まで 乗っけてもらったり。

古くは
こんなカタログをもらっていたり。。。

a0114853_197161.jpg

 しかし、、、これで、
   ターゲットはどのへんだったんかな。。。。




a0114853_1984027.jpg




a0114853_1992951.jpg






で、
 今回登場のシルビア。

あえてスペックは読んでいませんが、、、
1600CCくらいの4気筒、
ノンターボのツインカムで
FRで。ロングストロークでトルクが太くて、、
アイドリング何とかとか 付いてなくて、
2+2でもかまわなくて、ナビつけても
お値段300万きってくれたら
30年ぶりに
日産車オーナーになるのだが。。。
 
とここまで書くと、
 やっぱりBRZの中古(300万をきるので)か。。。。。



とはいえ、、
 こういう ふにゃっ としたラインは
願い下げなんすけどね。。

a0114853_199685.jpg


 で、どうせ、
 ハイブリッドか、電気起こすやつ
  なんだろーなあ。。。

by kasekibunotiti | 2017-09-26 05:05 | えっ、そんなものも | Comments(4)

LOTUS 97T & 98T

大変良く出来ていると思います。

誰もが大好きな
「アイルトンセナ」のマシン。

a0114853_201086.jpg





中嶋さんが乗った1987年の99Tは、
キャメルがスポンサーの
黄色いマシンでしたが、

その前年・前々年は、ご覧のとおり
ジョンプレーヤースペシャルがスポンサードして
真っ黒なマシンでした!

a0114853_2011628.jpg




どっちがどうだか
 わかりますう??


ま、それはそれとして、、、
これ、糸魚川のお土産なんですけど
1台800円、2台なら1000円!!

a0114853_2013641.jpg




おれ的には
 超バーゲンプライスでしたので
何で?とお聞きしましたら
箱とカードが無いから、、とのことでした。。。

やっぱり、箱とカードは
大切なんですね~~!!!

a0114853_202599.jpg






それはそれとして、、
JPSロータスF1といえば
忘れもしない、、我が家の家宝!!
 久しぶりに
  引きずり出してみましたが、、、、

a0114853_2095128.jpg




一段と
 「直筆」といわれるサインが
 色あせてきやがった!!

 ま、だれが書いたかは別として
 「直筆」らしくて、いいけどね。。逆に。。。

a0114853_20101351.jpg





  あ~~くっそ~~~!!
 十ウン万もしたんだが。。。。
 ↑ 「プラス」でねえど。。「じゅう」だど。


なんか、よく見ると
 エンジンカバーのこの当たりの描写。。
  やわらかく膨らんでるんだけど、、
 凹んで見えるじゃねえの。。
a0114853_2091475.jpg

  もしかして、たいしたことねえな。

by kasekibunotiti | 2017-09-08 05:58 | えっ、そんなものも | Comments(2)

ランチア ストラトス



a0114853_19515164.jpg


ランチア ストラトス

2017 糸魚川クラッシックカーレビューの
特別展示車で、大好きな車。
現物ははじめてみました!!
今回はこれを見に行ったようなものです。

a0114853_19523680.jpg





あえて、何も調べずに。。
記憶のとおりに語ってみます。

その名のゆえんは
「成層圏」だったんじゃないかと思います。

ボディには
誇らしげにベルトーネのマーク。
マルチェロガンディーニのデザインです。

a0114853_19525581.jpg






エンジンは
ディーノ246GTの
フェラーリV6 2.4Lが
横置きで
ナンバーの246は、
その246かな。。

a0114853_19532137.jpg



エンジンフードを開けていただけたのですが、、

a0114853_195354100.jpg



エンジン本体は、ご覧のとおり
でっかいエアクリーナーのせいで
よくわかりませんでした。。

a0114853_19543163.jpg






室内は
ラリー仕様なのか、
ストラダーレもこんななのか、
作業場のようでした。。

a0114853_19545923.jpg




コックピットと車幅の差を見ると
ドアの内側に
ヘルメットが入ったとか
嘘かホントか判らないような話でしたが、、
にわかに嘘とも思えない
パッケージングでした。

a0114853_19553685.jpg








どノーマルも
見てみたいなあ。。。と思いました。。

by kasekibunotiti | 2017-09-07 05:50 | えっ、そんなものも | Comments(2)

 夏風邪 

a0114853_18453522.jpg


夏風邪を ひきました。。


a0114853_18455328.jpg





先週の月曜からなので
 もう10日にもなります。。


a0114853_18461816.jpg






もちろん、
お医者さんから薬ももらいましたが、、

a0114853_18464251.jpg



どうやら、、
そんなの。かんけーねえ らしいっす。。

a0114853_18471020.jpg






で、今回の写真ですが、、



いつか使おうと思っていたわりに
 ずっとあるので、、この機会に。。 
  本文にまったく関係有りません。。すいません。。




それにしても、、、

こんなに切ないのは、、、
 きいっと はじめて なのさあ・・。。。


a0114853_18473316.jpg


by kasekibunotiti | 2017-08-31 05:39 | えっ、そんなものも | Comments(2)

タイトル 「赤くつ」

あらためて、
 標識を ぼんやり と しっかり 眺めてみました。。

前と同じ出だしにして見ました。。
覚えていらっしゃる方は少ないというか
いないと思いますが、

 自分的には思いのある
標識落書きシリーズです。
 前回
 「おにいちゃん と いもうと」

今回の標識はこれです。
見れば見るほど
気持ち悪いです。。

a0114853_10402993.jpg









宇宙人のほうの手を抜いたので、、
今回の所要時間は
 約45分ほどでした。。

a0114853_1041694.jpg


by kasekibunotiti | 2017-08-13 05:32 | えっ、そんなものも | Comments(0)

コペン 青

なんか、
  だめな毎日です。

気分転換に「オフ」へ。。。


こんなんんがあったんで
 つい 買っちまいました~~~。。

a0114853_18501094.jpg








この、青コペンは
 キャリアカーセットのみで、
  単体では販売しなかったので、

見つけると
 反射的に 買ってしまいます。。


今回のは china製。

a0114853_18505615.jpg






ボディの傷が、、
 この子がここまで
 生きてきた証ですね。。。

a0114853_1851175.jpg






また1台、
 マイ・コペン・ミュージアムに入庫っす!!!


よろしかったら、、
過去の「コペン青」も、
  ぜひ見てくださいまし!!


その1


 エーンド


その2

by kasekibunotiti | 2017-08-02 05:43 | えっ、そんなものも | Comments(2)