化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
ろっかくさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 09:05
ようこそ石川へ!この時期..
by ろっかく at 20:09
最新の記事
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
名物 その1
at 2017-05-09 06:36
青海 麺屋一丁
at 2017-05-08 05:53
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

タグ:がんばれ~~~ ( 444 ) タグの人気記事


すっかり、スキーヤー

私の住む地方では
連日の好天が続いています!
みなさんのお住まいはいかがですか???

こちらはこの前のスキーツアー。


a0114853_22472178.jpg



青空も向こうまで見え過ぎて
宇宙が透けて見えています!ものすごい青空!

a0114853_2247402.jpg



イエ~~~ィ!

a0114853_22484854.jpg




実物と同じくらい
足が長い影が好きです・・。

a0114853_22484100.jpg


by kasekibunotiti | 2011-02-23 22:53 | えっ、そんなものも | Comments(4)

お休み ありがとうございました!!

ご無沙汰をいたしました!
年に何回か、エネルギーが切れ、
しばしのお休みが必要になってしまいます。

すみませんでした!

a0114853_1971846.jpg




休み明け一発目の今日は、
いままで避けていた、「下系のネタ」です。
きっかけは、某新聞の記事になっていた
この写真。

a0114853_198061.jpg



積極性のよく出た、
なかなかの写真ですよね・・。



そして、ビチコミで見かけた これ。

a0114853_1984484.jpg



コメントありません。。




で、こちら。

a0114853_1992351.jpg



こちらは、ちなみに1本50円でした。

by kasekibunotiti | 2011-01-18 19:12 | えっ、そんなものも | Comments(8)

新春早々

今日は、思うところがあり
これだけです。


明日はどおっちだあ~~~!

a0114853_18324451.jpg


by kasekibunotiti | 2011-01-05 18:33 | えっ、そんなものも | Comments(2)

正月の風景

正月休み  終わってしまいました・・・・。ああ・・。

で、今年の正月の風景です。

まずは、なんと言っても
明るいうち  それも 午前中 から飲むビール!
  やっぱり美味いです!


a0114853_20353219.jpg


それに、本当のビールです。



あと、正月といえば
やっぱり「プディング」ですね。


a0114853_20362138.jpg


ベリーの香りがたっぷりで、とても甘いです!



で、こちら。
一番下の弟は帰ってきませんでしたが、
差し入れが届きました。
 アワビ!

a0114853_203657100.jpg



磯の香りがたっぷりの
大変うまいアワビでした。

a0114853_20371972.jpg



今年もいい年になりますように。。

a0114853_2037565.jpg


by kasekibunotiti | 2011-01-04 20:38 | たべもの・料理 | Comments(2)

まだ、子供のようです

見るとまだ、
子供のようです。

a0114853_5373952.jpg


表情が暗く見えるのは、
この環境のせいでしょうか?



a0114853_538947.jpg


こちらもまだ子供ですね。
立派なカエルに育って欲しいです。

a0114853_5382740.jpg


それもそうですが、福井市自然史博物館で開催中の、あの
ビーチコーミング展、もうすぐ終わりです・・・。

a0114853_5391576.jpg


まだの方はぜひ!!

a0114853_539353.jpg


by kasekibunotiti | 2010-12-15 05:41 | ビチコ | Comments(5)

一攫千金 !!!

いつかは買おうと思っていた、これ。

a0114853_1941284.jpg


とうとう買ってしまいました。
化石部の新しい備品です。

a0114853_1943760.jpg




なんだか判ります?

a0114853_1954180.jpg



a0114853_196340.jpg


砂金取り用のパンニング皿って奴です。

平凡なサラリーマン生活におさらばできる!!  かも知れません。

砂金御殿を建てるときは、ぜったいに
露天風呂も造ろうと思います。

化石やグッズのオンラインショップ
http://www.fossils-japan.com/meteorites3.htm

こちらで買えます!
興味のある方も、ない方も
こんな世界もあるんだってことで、
一回くらいは、ぜひ、ご覧になってみてください。

改めてこちらのHPを見ると、
「隕石」いいですね~~。ほとんど売り切れですが・・。
特に「石鉄隕石」、これも充分ターゲットになりますね!!

「隕石」通販も結構ありますよ!

http://www.wbs.ne.jp/bt/aladdin/meteorite-iron.htm
こちらなど

by kasekibunotiti | 2010-08-25 19:20 | 鉱物 | Comments(8)

麦とホップ

「麦とホップ」でも美味いです。

細~く、高いところから注いで
たっぷり泡を出し、

a0114853_2324510.jpg


その泡の厚みが しゅわしゅわっと
半分くらいになったところで、
グラスに沿わせて泡の下に続きをそっと
注ぎ込みます。


a0114853_23244524.jpg


するってーと、
泡が、ま~ クリームのようになって、
薄手のグラスでゴキュっと。

決して、外が明るいからだけではないと思います。

by kasekibunotiti | 2010-08-25 05:19 | たべもの・料理 | Comments(2)

よしもと新潟生ラジオ

前にお伝えした、
よしもと新潟生ラジオ、昨日行ってまいりました!!

a0114853_8375018.jpg



で、リアルにお伝えしたところですが、
なんと、

a0114853_8381928.jpg


と言うわけで、ステージの様子はこんな感じ。

a0114853_8391184.jpg



みなさん、番組お聞きになりました?
生で見てても、間延びした感じでしたから、
ラジオでは さぞかし・・ ねえ~~~・・。

番組前の10分くらいの小ネタが
まあ、面白かったです・・・・・。

by kasekibunotiti | 2010-08-15 08:40 | えっ、そんなものも | Comments(0)

自然の風のありがたみ

自然の風のありがたみ

灼熱の毎日。
たまたま、外仕事で、
乗ったトラックは、年代もので
エアコン無し。

a0114853_2148393.jpg


それだけに、
時々吹き抜ける風 の
ありがたみを思い出しました。

a0114853_2149791.jpg


ま、これはこれで。
ついこの前までは、みんな
こうして窓開けて走っていたのにな・・・。

by kasekibunotiti | 2010-07-23 21:50 | えっ、そんなものも | Comments(2)

帰ってきました

実質一時間ほどの手術を終え、
一応無事に帰ってきました。
全身麻酔でしたので、それも心配でした。

a0114853_691384.jpg


すねたように、目も合わさず、
すっかりやつれた感じです。

切った痕は怖くて見れませんが、
妻の話では、お腹の横から ちんのこの脇まで
20CM位あるそうです。

早いとこ回復して欲しいです。

a0114853_693386.jpg


この件は今日で終わりにします。
次回からは、普通のお話にします。

by kasekibunotiti | 2010-06-16 06:10 | Comments(6)