化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
いやはやでかいウナギの蒲..
by やっさん at 07:49
おや?さん、 そうなん..
by kasekibunotiti at 07:17
今更情報で恐縮ですがエア..
by おや? at 08:18
やっさん、 ニューハル..
by kasekibunotiti at 11:45
このワンタンメンあぶら入..
by やっさん at 18:15
好きなのを後回しにして ..
by kasekibunotiti at 12:17
焼き肉丼の玉ねぎ人参を先..
by wanios at 05:55
waniosさん やはり..
by kasekibunotiti at 12:44
師匠、 アサギマダラは ..
by kasekibunotiti at 12:41
お、久々に海!! そっ..
by beachcomberjp at 10:11
最新の記事
父の日。
at 2017-06-23 05:37
テレビ6台エアコン1台
at 2017-06-21 05:08
久しぶりに たいち
at 2017-06-19 05:31
久しぶりに
at 2017-06-18 11:15
電車の旅 正確には一部ディー..
at 2017-06-16 05:50
北京から 今度は上海。
at 2017-06-14 05:14
8号線食堂
at 2017-06-13 05:00
バナナ餃子  @加茂市 中華..
at 2017-06-12 05:40
クラフトビール
at 2017-06-11 05:30
軽井沢
at 2017-06-10 05:09
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

タグ:えっ、こんなの?? ( 858 ) タグの人気記事


化石部 課外活動 スキー編

化石部、課外活動です。
今年もスキーに行ってきました。

a0114853_20294415.jpg



幸い、部員はみんな受験が無いので、
今年一発目!「池の平」。

a0114853_20302231.jpg



a0114853_20311465.jpg



妙高高原ICからの除雪が最悪で
スタック寸前!奇跡のUターンをかましての別ルートからの登坂でした。
ちなみに「池の平」はICからスキー場に向けてストレートに登ると
カーブ+勾配でスタックしやすいです。
FRなどにお乗りの方は、一本赤倉側の道から入っていくと安心ですよ。

昨年、今年の2ヵ年事業で
部員全員のスキーをそろえました!

a0114853_2030509.jpg




小雪の中でしたが
大満足の初滑りでした!

a0114853_20314146.jpg



帰りは、お約束の「きときと」で。

a0114853_2032444.jpg




a0114853_20341465.jpg


↑ いっちゃん安い皿ばかりが写ってしまいました・・。

by kasekibunotiti | 2011-01-19 20:35 | えっ、そんなものも | Comments(0)

お休み ありがとうございました!!

ご無沙汰をいたしました!
年に何回か、エネルギーが切れ、
しばしのお休みが必要になってしまいます。

すみませんでした!

a0114853_1971846.jpg




休み明け一発目の今日は、
いままで避けていた、「下系のネタ」です。
きっかけは、某新聞の記事になっていた
この写真。

a0114853_198061.jpg



積極性のよく出た、
なかなかの写真ですよね・・。



そして、ビチコミで見かけた これ。

a0114853_1984484.jpg



コメントありません。。




で、こちら。

a0114853_1992351.jpg



こちらは、ちなみに1本50円でした。

by kasekibunotiti | 2011-01-18 19:12 | えっ、そんなものも | Comments(8)

あけましておめでとうございます。

みなさま、
新年明けましておめでとうございます。


a0114853_9535510.jpg



今年も、いい年になるといいなあと思っています。

a0114853_9541212.jpg



右肩上がりは
  体重と体脂肪 だけ  なんて
 世の中では困りますよね。

a0114853_9543463.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by kasekibunotiti | 2011-01-01 09:43 | えっ、そんなものも | Comments(14)

まだ、子供のようです

見るとまだ、
子供のようです。

a0114853_5373952.jpg


表情が暗く見えるのは、
この環境のせいでしょうか?



a0114853_538947.jpg


こちらもまだ子供ですね。
立派なカエルに育って欲しいです。

a0114853_5382740.jpg


それもそうですが、福井市自然史博物館で開催中の、あの
ビーチコーミング展、もうすぐ終わりです・・・。

a0114853_5391576.jpg


まだの方はぜひ!!

a0114853_539353.jpg


by kasekibunotiti | 2010-12-15 05:41 | ビチコ | Comments(5)

400個

この記事がブログを始めて399個目の記事です。
この次が、400個目の記事になります。

a0114853_1933572.jpg


400個/約670日=59.6% が
導かれます。

a0114853_194495.jpg


残り、40.4%は
パソコン争奪戦に敗れたり(順番が待てず寝てしまう)、
二日酔いや落ち込んだりで
エナジー切れ など、
お休みでした。。

a0114853_18564914.jpg



これからも、
 やわやわ と 
やせ細る思いでラーメンなど食べながら、

a0114853_1945016.jpg



続けていこうと思っております。。

a0114853_195358.jpg



よろしくお願いいたします。

by kasekibunotiti | 2010-12-01 19:05 | えっ、そんなものも | Comments(4)

大阪 その2

けして馬鹿にしているわけじゃないのですが
電車のアナウンスなどは標準語なのですね。

エスカレーターは、うわさどおり、左が追い越し車線でした。


そしてこれ。
 「傘さし運転補助腕」  正しい商品名はわかりませんが
雨の日は傘をこれで固定するようです。

a0114853_18232747.jpg



晴れの日は、下向きに傘を付けておくこともできて、
日傘にも使えます。

そのほか


イカ焼き屋さん
a0114853_18235718.jpg


大手橋食堂 
a0114853_1824382.jpg


など

by kasekibunotiti | 2010-12-01 18:28 | えっ、そんなものも | Comments(0)

原田真二さん IN 郡山

ごぶさたしました。

最近もいろいろ食べてますよ~~~。
って言うのは、まあ置いといて、

昨日は 原田真二さん の コンサートへの
運転手で郡山へ行ってまいりました。

a0114853_10244821.jpg


a0114853_10272068.jpg


サインをもらったと喜んでおりました。


a0114853_1026512.jpg



a0114853_10275435.jpg


こちら、本文と関係ないですが
「エンジェル」ではなくて
 「エンゼル」なのが
 なんかいいですよね。

a0114853_10321100.jpg


完全前金制らしいです・・。

コンサートはまだまだ続くようですから、
みなさんもぜひどうぞ・・。

by kasekibunotiti | 2010-11-22 10:33 | えっ、そんなものも | Comments(6)

もうやめようと 思っているのに・・

もうやめようって思うのですが
つい買ってしまいます。ミニカー。

特に大好きなのが、
これ

a0114853_2040466.jpg




a0114853_20432326.jpg


これです。

「312T」からインダクションポッドがとれた
「フェラーリ312T2」は、
とにかくかっこいいです。

a0114853_20404869.jpg


小さいのによくできてます。


こちらは、
アリタリア航空がスポンサードした
ランチアストラトス

a0114853_20411023.jpg


オレンジ色のミウラもいいですね~~。

「ミニカーに金使うのは、
捨てるようなもんだ」と
自分に言い聞かせているのですが
見つけたときには
そんな気持ちがあっさりとすっ飛んでしまいました・・・。

by kasekibunotiti | 2010-11-15 20:45 | えっ、そんなものも | Comments(8)

火焔土器と火焔型土器 と火炎土器

また火焔土器のお話です。
縁あって
縄文めぐりツアー「火焔土器の旅」に行ってきました。

a0114853_2257261.jpg



火焔土器は世界に1つしか無いそうなんです。
そいつがちゃんと写真に写らなかったので
削除してしまい、世界一個の写真がありません。
現物は、長岡市の馬高縄文館にございまする。

次は笹山遺跡経由で
十日町市博物館の「国宝」。

これがその「国宝」です。

a0114853_22583953.jpg



そのあとは
十日町といったらなんと言ってもおそば。
なんと、食事会場クロス10では、「地そばまつり」真っ最中。
 ツアー代金に入っていたお昼=天ざる を秒殺して

a0114853_2259955.jpg



a0114853_22592716.jpg


a0114853_22594894.jpg


会場で、300円を2杯いただいてきました。
(布のりつなぎがメジャーなわけではないんですね・・・。)


a0114853_230149.jpg



a0114853_2303719.jpg



a0114853_2305775.jpg


腹いっぱいの状態で津南へ
こちらにも「火焔型」ありました。

a0114853_2331623.jpg


1日で、いろんなお話を聞くことができ、
いろいろな土器を見て、すごい1日でした。


夕方までおなかも一杯でした。
皆さんもよろしかったら、
これからの紅葉にあわせて、十日町方面に
 「そば」と「火焔土器」ツアーいかがでしょうか?

by kasekibunotiti | 2010-11-11 23:04 | えっ、そんなものも | Comments(2)

火焔型土器

まだやってます。
今日の新潟日報にも載っている
燕三条遺跡展 IN 燕文化会館

入ってすぐ、
三条市長野遺跡から出土した
火焔型土器がお出迎えです。

a0114853_6133935.jpg


本物です。
約5000年前縄文中期のものだそうです。

典型的な火焔型土器は、新潟県内に分布が限られ、
なかでも最盛期の火焔型土器は津南町から
長岡市にかけての信濃川上・中流域で集中的に
出土するものだそうです。

a0114853_6151635.jpg


 ということは、
三条の火焔は「北限」ということになりますかね・・。

写真では伝わらないすごさを味わいに
一度、本物を見にいってはどうでしょうか?

a0114853_615439.jpg


燕会場は、11月の7日
今度の日曜日までです。

by kasekibunotiti | 2010-11-05 06:16 | えっ、そんなものも | Comments(2)