化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
waniosさん たまた..
by kasekibunotiti at 22:30
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

タグ:えっ、こんなの?? ( 864 ) タグの人気記事


久しぶりの 海

どうせ何にも無いだろおなあと思いつつ海へ。

そして、やっぱり何もなし。。。

a0114853_1981925.jpg









このシーズンは
とにかく砂が削れたので、

a0114853_199196.jpg





タイムスリップものが少々でした。

ワンダフルKと
a0114853_1992561.jpg



a0114853_1994055.jpg




ハイネケン。
a0114853_1910679.jpg





ハイネケンは一見、普通っぽいとお思いでしょうが、

プルタブ缶なのでした!!

a0114853_19102341.jpg







あ、そうだ、でも、
 浜には何も無かったですけど、

エビとカニが!
 夜は 「甲殻類まつり」 でしたぜ!!!

a0114853_19104826.jpg



a0114853_1911936.jpg






a0114853_19112871.jpg




a0114853_19115367.jpg


by kasekibunotiti | 2017-05-16 05:56 | ビチコ | Comments(2)

七尾のでか山

御存知ですか 七尾のでか山。

a0114853_752317.jpg




見てきました。

旅の目的は、これ100%ってわけではないのですが
 この時期、七尾は確かお祭りやってたよなあ と、、
化石掘り時代の記憶を手繰って
行ってきました。。

散歩の途中で、
スケジュールをお聞きしたら
山は、どうやらすでに出動してるってことで
音を頼りに、探しましたら

有りました。というか、居ました!!

a0114853_755180.jpg





ごらんのとおり、 でかい!!
見物客と比べると
 でかさが解かっていただけるかと思います。。

a0114853_761356.jpg






車輪が直径2M とのこと。

a0114853_763634.jpg








横から見ると、こんな。
でかい!!!


a0114853_77093.jpg





よくわからずに、最初は
これで満足してたんですが、、、

実は一番の見所は
横の反対側。反対側の横。

こんなんなってました!!

a0114853_775432.jpg





このでか山、3基あるのですが
全部もちろんデザインは違います。

a0114853_78797.jpg




すごい迫力です。
1度は見るべしではないかと思いますよ!!




屋台も出ていますし
お祭り気分もよろしく
大変楽しい1日でした。

by kasekibunotiti | 2017-05-12 05:03 | えっ、そんなものも | Comments(4)

名物 その3

これは、さすがに、、
 前2回の名物シリーズとは別の日ですが、

 「氷見」といえば!

そう!名物「氷見うどん」です~~~う!!

a0114853_6532777.jpg





七尾まで行ってきまして、
その帰り。

実を言えば昼も2時過ぎだというのに
回るすし屋2軒 連続でメタくそ並んでて、
鮨をあきらめ
ふと見かけたこちらに寄った次第なんですけど。。

氷見うどんの名店「海津屋」のアンテナショップで
氷見うどんをいただきました!!

a0114853_65748100.jpg






こちらは、営業時間が
11:00~15:00でしたが、

a0114853_6542295.jpg



それでも、
閉店間際にもかかわらず、
こちらも おおよそ10人待ち。。

a0114853_654025.jpg







ですが、さすがに出てくる方が多くて
それほど待たずにすみました。


メニュー。

a0114853_6544682.jpg



a0114853_654598.jpg






もちろん、冷たいざるを
もちろん、大盛りで!

a0114853_6551775.jpg






この麺がまた、
 見た目のとおり、ほわほわ~~で、
むちむちで 最高でした!

a0114853_6554354.jpg



a0114853_6555714.jpg






薬味は
ねぎとショウガでしたが、
ゴマでも食べてみたかったな~~~~!!


廻る鮨も魅力的でしたが
 これはこれで大正解&大満足でした。


ちなみに、てんぷら(かき揚げ)はこんな感じで
ボリュームたっぷりですが、
油が堪えた との報告もあり。

a0114853_6572183.jpg








お年頃には、2人で1個が吉 かとも思います。。。

by kasekibunotiti | 2017-05-11 05:48 | たべもの・料理 | Comments(4)

名物 その2

「妙高とん汁ラーメン」御存知ですか?

エースコックからは
カップも
登場しています。
(が、私はカレーラーメン1本ですので未食ですが、、)

今回は
その発祥のお店「たちばな」
これも初訪問です!

a0114853_6435284.jpg





あたらしくてきれいなお店です。
(儲かったのかな。。 余計なお世話っすね)

a0114853_6441369.jpg






で、もちろん、 とん汁ラーメンを!!
全体はこんな感じです。

a0114853_6445339.jpg






聞きかじったところでは
なんでも、スープの水分は玉ねぎからでる水分100%とかと。。

a0114853_6453092.jpg








具はとん汁の名のとおり
玉ねぎ・おとーふ・豚ばら肉に刻みねぎ。

a0114853_6455686.jpg







黄色みの強い麺は、かなりの堅茹で。

a0114853_6461116.jpg









このほか、ぜひ喰ってみたい「肉丼」とか
メニューは名前だけでは、なんだかわからない
「ぶっかけラーメン」とか「とんそば」とか、

a0114853_6463392.jpg








興味深いメニューが
たくさん有って、
まだまだ探求すべきところですが、、、

a0114853_6465346.jpg





まあ、そこは皆さんからの情報もお待ちしておりますってことで
よろしくお願いします。。


住所 妙高市栗原2-3-10



そのほかは、ぐぐるなり、なんなり。。

by kasekibunotiti | 2017-05-10 05:37 | たべもの・料理 | Comments(4)

ナンハウス@柏崎 必勝法見つけたり!! 見つけなかったり。。 いややっぱり見つけたり!!


a0114853_1925133.jpg



http://kasekibu.exblog.jp/23585882/

既報のとおり、
ナンハウスの一押しは、
メガスペシャル。



に、二人のときは、申し訳ないので
もう1品

今回は、先回見送ってしまった
「インド焼きそば」=「チョウメン」を
それも店員さんの口車に乗って
最高級の「ミックスチョウメン」をチョイスっす。

a0114853_1915277.jpg








メガスペの全体は、こんな。
何か入ってるのかと思うような
少し間が空くと食べたくなるカレー2種に
鳥肉の焼いたのとか、、いろいろ。

a0114853_196879.jpg



a0114853_1962774.jpg






タンドリーチキンより
このチキンティッカほうが骨が無くて食べやすし。

さらに、色が違う(味は意外と似ている)
マライティッカも。

これは現地の言葉がわからないので不思議ですが
どっちもチキンで
同じのがティッカだから、
ティッカが「鶏」?
じゃあチキンは何?みたいな。。。

a0114853_1974573.jpg





とにかく、まあそれがそれとして
インド焼きそばもうまかった。

a0114853_1965744.jpg






どっちもお勧めです。
でも、どっちかといえば
フライライスのほうが、組み合わせとしてよかったかなと。。


とにかくこれで、二人で
2000円でおつりがきますから、これはもう

a0114853_1981929.jpg





食うべしだと思いますぜ!!

by kasekibunotiti | 2017-05-04 05:54 | たべもの・料理 | Comments(0)

3人前4皿を ふたりで。。

ある日のPM4.0

a0114853_19251268.jpg



a0114853_19253394.jpg







3人前4皿を ふたりで。。

a0114853_19255873.jpg



a0114853_19261835.jpg



a0114853_19263661.jpg







  ってことは、
一人6人前を喰っちまった!!!  ってことすすね。


カルビジャンボ2
アカジャンぼ1
ハラミジャンボ1 のこの日でした。。


a0114853_192724.jpg



a0114853_19272052.jpg






a0114853_19274015.jpg




a0114853_19275980.jpg









さらにラーメンを喰う
 俺たちって、、

a0114853_19301552.jpg





おすもうさんかいっ!!!

この 中華そば うまいっす。。 
  ゴッツァッス!!! どすこい!!

a0114853_19303721.jpg


by kasekibunotiti | 2017-05-02 05:16 | たべもの・料理 | Comments(2)

ムルギランチ

ムルギランチ。ご存知超有名!

石塚がおごってくれた
 銀座のお昼です。
@ナイルレストラン。。

a0114853_1852336.jpg



a0114853_18525069.jpg






インドでおなじみの
 カレーのどの辺が

 「ナイル」かっちゅううと、、、

何のことは無い、
 おやじさんが ナイルさんでした。。
https://www.gnavi.co.jp/dressing/trend/11520/




で、これがムルギランチ。

a0114853_18542514.jpg






ナイルおやじさんが
 骨を外してくれる儀式の後、

a0114853_18544517.jpg




グチョグチョにて、いただきました。。

a0114853_18553316.jpg





マッシュポテトが
 ぺとぺとになります。。

a0114853_18554669.jpg






ラッシーもうまかった。
  
a0114853_18502721.jpg





おあとがよろしいようで。。ってどこがか。。

by kasekibunotiti | 2017-05-01 18:38 | たべもの・料理 | Comments(2)

行者にんにく味噌

a0114853_18355189.jpg







あるところで、
 行者ニンニク味噌のおにぎりを食べまして、、

a0114853_18362496.jpg



a0114853_18333491.jpg




うまかったので
 自分でも作ってみました。

a0114853_18335054.jpg





いつものことなので
呑みながら作るのでもう二度と
再現できないですが、、

a0114853_18341324.jpg







ようできたで~~~~~!!

a0114853_18343730.jpg


by kasekibunotiti | 2017-04-30 05:28 | たべもの・料理 | Comments(0)

つつ、み かくさず。。「和牛なんたら」について。。

期間限定だったので、
 もう終わっているかもしれませんが。。


先日、
ファイヤー味噌(?たぶん違う名前だと思いますが)で
おなじみのお店で

a0114853_18174281.jpg





「わぎゅうなんたら」って、無責任すぎ。。すいません。。
食べて来ましたが。

a0114853_1818522.jpg




  これもファイヤーです!!!

a0114853_18184458.jpg








このお店、餃子も
 こんななんですよ!!
キャプテンウルトラが
やっつけたやつみたいな。。



a0114853_18193488.jpg

お味は、みたまんま。ですけど。。


ラーメンはこんな。

a0114853_18201434.jpg




 牛の脂が命なんでしょうけど、、
a0114853_1820386.jpg



だったらもう少し  いい脂を!と
思うわけでした。。







こちらも
カロリー摂取=命と引き換えに
 ラーメン喰ってるわけですので。。
 って、 勝手な論理で。

a0114853_18205745.jpg







おすすめの 味変 の様子

a0114853_18213582.jpg









そうです、今日の予約投稿も 酔っ払ってます。。


by kasekibunotiti | 2017-04-29 05:09 | たべもの・料理 | Comments(2)

  言うまでもなく、、

言うまでもなく、、
 ビチコミ 2016-2017シーズンは
終了っす!!!


 もう、、、、ナンも ありまっへん。。 


今シーズンは、、
 とにかく生き物も無く
面白みの無いシーズンでした わい。。


a0114853_19451090.jpg






で、
唯一 こーふん したのが


  この、2017.1.21 

a0114853_19463114.jpg





こだま爆発デー!!!

a0114853_19454547.jpg





こういうのがあるから、、

また、
来期への モチベーションと
 なるわけですわな。。

a0114853_1946559.jpg


by kasekibunotiti | 2017-04-27 05:41 | ビチコ | Comments(4)