化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ペコさん、 オレもです..
by kasekibunotiti at 20:55
waniosさん、 朝か..
by kasekibunotiti at 20:54
今回のビッグチャンスも外..
by ペコさん at 05:20
夢見てなくて、いっけ、仕..
by wanios at 08:49
> やっさんさん あの..
by kasekibunotiti at 06:59
ここ。。いかんばダメです..
by やっさん at 06:52
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 12:11
waniosさん、 確か..
by kasekibunotiti at 12:09
かつをアテにビールを飲ん..
by wanios at 08:50
ABCの海岸で~ とい..
by wanios at 08:45
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

タグ:〆ONE ( 30 ) タグの人気記事


〆ONE 第19弾のおまけ

つい先日、
〆ONE第19弾でお届けした「どっぽ」の
オマケ情報です。



この前のは、脂少な目太麺でしたが、





この後、またつい、、行ってしまい、
脂少な目細麺を食べて来ました!


a0114853_684839.jpg



a0114853_692463.jpg






細麺と言っても、
その辺のラーメンと比べたら
 太い方かもしれません!


a0114853_694830.jpg








ちょっと醤油が効きすぎかと思いますが、、
 飲んだ後には  それが最高!


a0114853_6102252.jpg




メニュー26.7現在

a0114853_67027.jpg








久しぶりに 地図



by kasekibunotiti | 2014-07-12 06:11 | たべもの・料理 | Comments(0)

〆ONE 第19弾  またしても  どっぽ

さて  こりゃ  

  久々の  「 〆ONE  」  第19弾 になります  るう。。


前回は、、もう閉店してしまった、大五郎 でした。。




今回は  またししても  これ!   どっぽ!

どこが違いますの??って、

何と言っても、、
       脂が 「少な目!」    ← 安易に「中油」とかではないですから!




a0114853_2184568.jpg





a0114853_2195853.jpg







脂のカヴァーが 外れて、
 
 醤油と  ベーススープと 煮干しと  塩分  の
融合を 楽しめる、


心底、楽しい 一杯 でした~~~!!



a0114853_2194598.jpg








恐怖の大魔王 8% 後の メニュ (税込)

a0114853_2162622.jpg




a0114853_2164087.jpg










  さ、、  週末〆   は、、   決まりましたねっ  !!




どっぽ、、行くべし   で。。

by kasekibunotiti | 2014-06-19 05:55 | たべもの・料理 | Comments(0)

〆ONE 第18弾 大五郎

東京オリンピック とか、
  関係なしで 行きます。
 「利権」とか  そういうの、ありませんし・・。。
ガソリンが下がってほしいな・・・・、、関係ないですけど・・




で、 今回第18弾は  「大五郎」ですっ!

a0114853_2039378.jpg






今回は
 「からみそ」750円で行かせていただきました。

a0114853_20395259.jpg


おっと、、からみそ 部分が ぅっつってないです。。





スープがこぼれてしまい
どんぶりが汚くなってますが、
辛口で、もやし・ひき肉が入り、
なかなかの美味さでした!


a0114853_20424058.jpg



a0114853_20412941.jpg








この日は、
 トロ旨の 「鶏のレバたれ」 付き でした!

a0114853_20375865.jpg



a0114853_20371590.jpg






定点観測によると、
  前回撮影時点(H23.4.22)から、
50円アップですネ・・。


a0114853_20363074.jpg





よく見ると、値段には
 かなりな過去があるようです。。

by kasekibunotiti | 2013-09-09 05:29 | たべもの・料理 | Comments(4)

〆ONE 第17弾 は、お待たせの「海老勢」

そのうち、総集編というか、
見出しの記事が要るくらいの
シリーズ化を見せる
 「〆ONE グランプリ」  。
単に、、タイトルのつけ方が悪いんですけど。。

第17弾となる
今回は、もうエントリーしていたと思っていた、
 「わいわい肴屋 海老勢」   カレーラーメン!

ちなみにこちら、ノーマルラーメンはございません!あしからず!


ぽってりとして、 あっつあつ とろっとろ で、
ボリューム満点です!


a0114853_18305099.jpg






何やら、いい香りがするんです。
スパイスはもちろんですが、
 家庭にはないプロっぽい香り。。
          ↓
 あたりまえ っちゃあ、 当たり前ですね。。


a0114853_18311662.jpg







イギリスでは
飲んだ後カレーを食べるとか食べないとか・・・

それはそれとしても、
 スパイスたっぷり、ウコンもたっぷりの
「カレーらーめん!」
  〆に最適の1杯です。まじで美味いです!


a0114853_18315771.jpg








 飲み過ぎていたら、「シェア」もありだと思います。。

by kasekibunotiti | 2013-05-17 17:57 | たべもの・料理 | Comments(4)

〆ONE 第16弾 たん吉=気をつけなはれやっ!

先日は、久しぶりの
 「正調飲み会」で。

a0114853_15142945.jpg





新たな旅立ちを迎える
会社の後輩の送別会でした。。



a0114853_15144032.jpg




a0114853_15154190.jpg






で、世も更け、声も枯れ、金も果て、、
  〆ONEタイム  に突入するわけです!

a0114853_15152834.jpg







前回=「たん吉ラーメン」で、
あまりのにんにく臭に
家を追い出されそうになったため、
今回は、落ち着いた大人の選択で、
  「みそ」 を。。。

a0114853_15163174.jpg






「たん吉ラーメン」をすする後輩たちを
勝ち誇ったように横目で見ていた私でしたが、、、、、、


a0114853_15165618.jpg



何のことはない、、 「みそラーメン」も
 結局、 にんにくの混入度はかなり高いらしく。。


結局、もう少しで追い出されるところでした。。

a0114853_15174876.jpg




たん吉味噌=間違いなく美味いですが、
 結局こちらにも、相当量のにんにくが混入しているようです。。
喰った本人が、自分が にんにくくさい と、
まったく自覚が無かったのが、怖いです。。


翌日、仕事がお休みで、
かみさんが実家とかに帰っている夜であれば、
  〆には最高の一杯です。


メニュー

a0114853_15191114.jpg


by kasekibunotiti | 2013-03-21 20:22 | たべもの・料理 | Comments(4)

久々に 〆ました !   〆ONE 第15弾

今回は、
三条市内でも、ちょっと外れたところで飲んだので、
こちらで 〆 をいただいてみました !

a0114853_2149630.jpg




「三条潤」 ぶれまくりです!

a0114853_21492445.jpg



シャッタースピードも遅いのですが、


息を止めても、
 酔っ払いには限界がありました。。

a0114853_21493315.jpg




今回は、「三条店のみ」って書いてあった
 「みそ 中油 @840円」をチョイス!
(余談ですがもやしは800円、この40円にこだわりが有るのでしょうか????)

a0114853_21495240.jpg



a0114853_21511026.jpg


また、これが、美味かった!
ここんとこ、美味いラーメンを立て続けで食べられていて、
かなり幸せですぅ~~~!


a0114853_21513174.jpg



トンコツが濃いですね !
たぶん。。美味いです。

また食べたいです ! 今度は素面で、ニンニクも入れましょう。
 個人的好みで、ネギまし麺柔らかめで !

a0114853_21515290.jpg






お近くの飲み会の際には、
こちらで〆ONE、おススメです !

 おなかに余裕が有る場合は、まさにおススメです!

by kasekibunotiti | 2012-08-29 06:39 | たべもの・料理 | Comments(0)

〆ONE 飲み会シーズンハズカム 第14弾!

これだぁ!
〆ONE 飲み会シーズンハズカム 第14弾!!

飲んでは〆、飲んでは〆 の
シーズンになっているわけですが、
みなさま!! 〆が
パターン化していませんか????大ジョブですか???


昨日  スクランブル発進(=急な飲み会)のあと、
今回の〆はこれです!「大五郎 カラみそ」


a0114853_1513306.jpg



a0114853_1513441.jpg




美味いです!


a0114853_1514670.jpg




めちゃくちゃ汗が出ました!




終盤は、酢を差して、
 「スーラ―」も味わうことができます!

a0114853_15143318.jpg




これで、750円はとても
お得です!


a0114853_1515390.jpg




素面だったら、
もっと美味かったと思います。。。

by kasekibunotiti | 2012-04-01 15:17 | たべもの・料理 | Comments(4)

〆ONE 順番もよくわからない第13弾!

年末年始で、
 新年会の余波も残る今日この頃。

今回のチョイスは「大五郎」ノーマル中華そばです!

a0114853_2332472.jpg


a0114853_2334515.jpg





その前に、ちょいとお酒も頂きます。。

a0114853_2335854.jpg




こちらがラーメンです。

a0114853_2343630.jpg



背脂中華にしたらしいです・・。




酔っ払いには
 青菜がのど越し的にきついですが、

美味しです!

a0114853_2354777.jpg






酔った勢いで
 さらにコショーも!!!

a0114853_236230.jpg



メンマがしっかりメンマの味がして、美味しです。
これは、〆ONEにおススメの1杯と思います!


合わせて1350円。。
ラーメンよりも酒が高かったとわ・・・。

by kasekibunotiti | 2012-01-24 22:58 | えっ、そんなものも | Comments(0)

これの季節 has come !

これの季節がきましたね~~~。

a0114853_2323140.jpg



a0114853_23232280.jpg




生姜がさっぱり、
あったかつけ汁に冷たいソーメンです。。

a0114853_23233641.jpg



暑い時期には、特にうまし===!


さらに、こちら。

a0114853_23241511.jpg



ドンブリですが、冷し中華です。
お店の写真を忘れましたが、
「たん吉」900円です。

a0114853_23243158.jpg




たん吉ラーメンもいいですが、

a0114853_2324493.jpg




これからの季節には
 ひやしちゅう ってのが、
もちろん、ありですよね~~~。

a0114853_2325764.jpg




〆の一杯にいかがでしょうか!

 〆ONEエントリー の一杯です!!

by kasekibunotiti | 2011-06-09 23:26 | たべもの・料理 | Comments(6)

〆ONE やや番外編の 第11弾

先日の〆に、
ふと思い出して、とても久しぶりに
 三条の夜の街で
とても有名なお蕎麦屋さんに行きました。

こちら「丸市屋」

a0114853_20294533.jpg




ついこの前まで、三条の〆と言えば
 「まずはこの店」 って言うくらいの勢いでしたが、
この日はとてもすいていました・・。

a0114853_20305596.jpg



割り箸入れも年季を感じさせます。

a0114853_20311296.jpg




で、この日の〆は
 「たぬきそば」 450円。  

a0114853_20313378.jpg



光量が足りず、写真が赤くなっていますが、
麺は「茶そば」なんだと思います。けっこうな緑色です。。

a0114853_20314827.jpg




前と少しも変わらぬ味わいで
 そばを食べながら、さらに
  いろんなことを思い出します・・。


そう言えば、最近行ってないな~~って方、
 たまの〆に「丸市屋」美味しです!

a0114853_2032936.jpg



定休は「木曜日」
営業時間は「夜11時くらいまで」だそうです。

場所はこちら





で、その他のメニュー

a0114853_20302034.jpg


by kasekibunotiti | 2011-05-31 20:36 | たべもの・料理 | Comments(6)