化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
やっぱ、バイクが好いなぁ..
by ペコさん at 20:27
Shige師匠、、 ..
by kasekibunotiti at 18:49
やっさん、  これはう..
by kasekibunotiti at 18:47
そっちもそろそろ、おしま..
by beachcomberjp at 15:49
いやはやでかいウナギの蒲..
by やっさん at 07:49
おや?さん、 そうなん..
by kasekibunotiti at 07:17
今更情報で恐縮ですがエア..
by おや? at 08:18
やっさん、 ニューハル..
by kasekibunotiti at 11:45
このワンタンメンあぶら入..
by やっさん at 18:15
好きなのを後回しにして ..
by kasekibunotiti at 12:17
最新の記事
しょっぱかった っす!!
at 2017-06-28 05:22
山北「ドライブイン フジ
at 2017-06-28 05:13
その チョロQ コレクション
at 2017-06-27 05:08
チョロQ
at 2017-06-26 05:41
父の日。
at 2017-06-23 05:37
テレビ6台エアコン1台
at 2017-06-21 05:08
久しぶりに たいち
at 2017-06-19 05:31
久しぶりに
at 2017-06-18 11:15
電車の旅 正確には一部ディー..
at 2017-06-16 05:50
北京から 今度は上海。
at 2017-06-14 05:14
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

<   2016年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


三条飲食店組合カレーラーメン部会 公認ブログ

たいそう久しぶりに
 三条飲食店組合カレーラーメン部会 公認ブログ

  「カレーラーメン応援部」  更新いたしました!!!


今回は
 新装なった「大黒亭 居島店」を
   レポートいたしております!!

で、結局 FC2ブログ の
扱いがわからず、
 写真がでかすぎるのが 笑っちゃいますわ。。。



a0114853_2045666.jpg




a0114853_2047624.jpg





久しぶりの更新で
 大変恐縮ですが、、ぜひごらん遊ばせ。。オホホ。。

by kasekibunotiti | 2016-07-30 05:38 | たべもの・料理 | Comments(0)

高台 @バイクはいいなあ

バイクってのは
いい乗り物で、、クルマでは
 気がつかなかった道路とか、

なんかちょっと入りづらいような道にも
 ささっと  入っていくことができます。

a0114853_19454745.jpg





今回は、寺泊のあの坂の頂上にある交差点から
さらに坂を登ってみました。。

ここっす。。解かりますう??





頂上には、学校を改装した
閉館中の「民族資料館」しかありませんでしたが、、

黄色い花が咲き誇っておりましたし、、

a0114853_19423831.jpg



a0114853_1943423.jpg





なにより
高台から見る寺泊が、 とにかく広々と広がっておりました!




a0114853_19452821.jpg




坂道 登るべし!!

a0114853_1946624.jpg


by kasekibunotiti | 2016-07-29 05:34 | えっ、そんなものも | Comments(0)

うまかった!! @八丁堀

先日上京の折に
たいそう旨いラーメンをいただきました!!@八丁堀。

a0114853_19282314.jpg





平日夜は5時半から っていうんで
待ちましたが、、

a0114853_19284164.jpg




おかげで
かっちょいいニーさんが
暖簾を上げるところから
しっかり堪能してきました。。

a0114853_19285720.jpg







そして、まさか
目の前で打ってる麺が
俺のラーメンになるなんて!!!!

っていうか、
よく聞かされたのは、
 いや 「何日寝かすと 味が落ち着いて」とか、、
  「寝かせて熟成して、このコシが、、」とか、、
だった訳ですが、
その打ちたてが、どんぶりに!!!

a0114853_19275544.jpg




さらに、今回は
気張って中盛り、気張ってライス付き
 気張って肉そば~~~~~!!!

a0114853_19261436.jpg



a0114853_19262457.jpg



a0114853_19263655.jpg



a0114853_19265428.jpg








a0114853_19271259.jpg



a0114853_19272693.jpg




 
いやはや、なんとも
 ド幸せな 一杯でしたぜ!

a0114853_19273943.jpg





にいちゃん!!旨かった、ありがと!!

a0114853_19254237.jpg






これは行くべし!
 詳しくは「八丁堀 煮干」でヤホウ検索を。。。。。



一応メニューだけ

a0114853_19295280.jpg


by kasekibunotiti | 2016-07-28 05:17 | たべもの・料理 | Comments(0)

粟ヶ岳のふもと

久しぶりに
加茂市の粟ケ岳のふもとにある
「水源地」まで行ってきました。


特に、水源地の水上側よりも
最後の水が落ちるところは

a0114853_710357.jpg


いろんな見所がありまして、

a0114853_711292.jpg





子供が小さい頃はよく連れて行ったりして、

デイキャンプの真似事とかも
したものでした。。

a0114853_7104340.jpg





こんなのも、撮れますし

a0114853_793141.jpg





ちゃんとしたムキはこちら。
a0114853_79447.jpg





近隣の方には
ちょっとしたドライブにいいと思います。。

by kasekibunotiti | 2016-07-27 07:11 | えっ、そんなものも | Comments(0)

 極

先日、
新聞折込で、こんな広告がありまして、、

a0114853_2239075.jpg





 「これは、見過ごせまへんなあ。。」ってことで、

調査に行ってまいりました!!!!

a0114853_22391416.jpg






この日は、お連れが居まして、
「極」は決定だったのですが、
a0114853_22394076.jpg


もう1個がかなり迷いまして、、

a0114853_2240411.jpg


a0114853_22402511.jpg








結果、これ。

a0114853_2240384.jpg



で、現物これ!!
餃子がお好きでしたら。。 

結構なボリウム そして、、餡が あま~~い!!


a0114853_22405465.jpg








で、「極」はこんな感じ。

a0114853_2241932.jpg




最初からいいますと、
私の好みが、こうした、
べとざらっとした麺があんまり好きじゃなくて。。

a0114853_22412546.jpg





せっかくH麺か何か、、それも
口触り的には、俺的には逆効果かなあ  みたいな。。。

a0114853_22414561.jpg



濃くて うまかったすけどね。。

a0114853_22423155.jpg









煮干も、表面は島のようですが、
中にも塊になって、かなりの量。

a0114853_22371675.jpg




さらに、注意すべきが 「ゆず」

 かくれて ガツンと入っています!!!!!
これは、ある意味 テロ。
入ってるって言ってもらわないと
「ユズ無し」がオーダーできませんてば!!!!!!!!!


a0114853_22363995.jpg







後は、平日ランチの
サービス半ライスに
いつもの儀式も。。

a0114853_22341273.jpg




仕上げ

a0114853_2238241.jpg









それでも、会計の時には
この日も2人で200円引きだったのに

また来てねって、、
100円引きクーポン付きの同じ広告をくれるんですから
これは、太っ腹っちゅうか、、
そうまで来て欲しいんかい  みたいな。。。。


そんでもって、
この 煮干も食いたいなあ。。


『 「香る煮干 深いコク」
   あっさりとしていながら、しっかりした清湯。
   毎日炊き上げる煮干スープ  』

a0114853_2232582.jpg


by kasekibunotiti | 2016-07-26 05:18 | たべもの・料理 | Comments(0)

京商 サークルK ロータスヨーロッパ

 「ミニカーにお金を使うのは、
  お金を捨てるようなもんだ!」 と 言い聞かせながらも、

つい買ってしまうのは、、これは。。。


京商ロータス。。
前回、こんな感じで
ロータスヨーロッパ S1 ブリティッシュグリーン」 1個だけ
我慢したんですが、、、

ホビーオフにて、見つけたばっかりに、、
 それでも
  3日考え直して  結局買ってしまいました。。。。
 
a0114853_21573319.jpg








今回は、ブライドボックスではなく
中身表示です。。 中古ですから。。。


a0114853_21575077.jpg









箱も大事ですから。 ちゃんと触ってみると
マーキング部分にテープがしてあったので、
てっきり テープの上からのマーキングと思いきや・・・・・・・・・

しっかり箱に、直での表示でした。。。

a0114853_21583390.jpg

バカですよね。。。







それでも、この中でも
 欲しかったモデル&色なので。まあ。500円でも。。。

a0114853_21592825.jpg




ホイールやエンブレム、ヘッドライトも良くできてます。

a0114853_21594433.jpg




a0114853_21595524.jpg




a0114853_2201680.jpg










この前のS1と、 並べて写真を撮りました。。。

a0114853_221231.jpg





めだたしめでたし。。

by kasekibunotiti | 2016-07-25 05:45 | えっ、そんなものも | Comments(4)

 200分の1  おっしゃ~~~~~!!!!

先日の
  「創立80周年」記念!!!


4枚とももちろん はがきを出しましたら、

a0114853_2135233.jpg









 うれしいことに  なんと!!! 当たりました!!!!!

a0114853_20553957.jpg



a0114853_20561442.jpg









豪華なレインボー包みに、超高級な証の桐箱!

a0114853_20565061.jpg





a0114853_205713.jpg







もちろん、箱書きあり

a0114853_20551939.jpg







力強くも繊細な、
 すばらしい色合いで

a0114853_2055353.jpg




なにより、これに盛り付けた
 「ふりかけご飯」 は

まるで一幅の絵画のようであることは
  想像に難くありません。。。


a0114853_20544476.jpg









欲しい方がおられたら、、
相談はのれなくは無いですが、、

最低「6万円」からで。。。
 もちろんジョーダン っす!!!!

by kasekibunotiti | 2016-07-24 05:47 | えっ、そんなものも | Comments(4)

出張のお帰り に。。

新潟方面へ 出張のお帰りに。。

自由席に乗る時は
東京駅で、新潟行きの次の電車をずっと待つより

先発の
 湯沢どまりの「たにがわ」に乗っちゃって

湯沢まで
  ゆったり っていう方法もあります。。

熊谷を過ぎるころには
 「車両に俺だけ」 とかなってしまって、、
   「なんか不気味~~~~~~!!感」 まで味わえます・・。。


a0114853_19255891.jpg







そして湯沢で、
 ゆっくりお便所とかに行って
  本当に乗りたかったやつに 乗り換える  っと。。




湯沢駅では、その間

 手触り温泉とか、 触ったりしながら  とか、、
a0114853_19282073.jpg



なんか、8両の連結16両って
 昆虫の口 みたいだな~~~ とか見ながら

a0114853_1931737.jpg






 待ってると、






 かなり空いてる新潟行きが来ます。。
2階建ての2階に座れます。。

a0114853_1935175.jpg











運が悪いと、、長岡駅から乗ってくる
 たちの悪い酔っ払い集団に

「近くに来るな、、近くに来るな」 と 
 心底祈っても
  前の席で騒がれたりしますけどね・・・・・・・。。。

by kasekibunotiti | 2016-07-23 20:18 | えっ、そんなものも | Comments(0)

あしら まだやってるかしら。。390円

皆さんの今週末のご予定に間に合うように。。。

今月上旬の「あしら」情報です!!!

a0114853_2120962.jpg




いつもは、白めし以外のサイドオーダーは
あまりとらないで
メイン1本で行くタイプなのですが、

ここまでされると
これは頼まないわけにはまいりませぬ。。

a0114853_21204122.jpg






で、
 今回は、魚介つけ&みそ &ステーキ丼。。




つけ麺は、今回しょっ辛さを感じませんでしたし
 つけだれが冷めるのも、気になりませんでした。
  つけ麺は、夏の食い物だったんですね!

a0114853_21212558.jpg






味噌は、
今更ながらに 改めて特筆するところはないですが
コスパを考えたら、超が付く一流です。

a0114853_21225998.jpg




a0114853_21213898.jpg





個人的な好みでいいますと
食べ比べたところでは、圧倒的に「つけ麺」でしたが。。






そして、このステーキ丼。

a0114853_21233442.jpg




一瞬、どんぶりがあっさり軽めに
みえますが、
ふたを取ればご覧のとおり!!!

a0114853_21235552.jpg





ガツンと!!
 
a0114853_2124894.jpg



で、これがいつまでかは
聞いたんですけど
レジのおばちゃん  わかりませんねえ  とのことで。。
間に合わなかったらごめんなさい。。。






それにしても、、いつものとおりですが、、

みんな、どれもこれもうましで、
いかったいかった。。。



場所はこちら。


日本国内からはパスポート不要!!

by kasekibunotiti | 2016-07-22 21:28 | たべもの・料理 | Comments(0)

 アンニュイ な  海の風景。。

a0114853_1859955.jpg








a0114853_18592189.jpg









a0114853_18593563.jpg


by kasekibunotiti | 2016-07-22 05:00 | ビチコ | Comments(0)