化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
Shige師匠、、 ..
by kasekibunotiti at 18:49
やっさん、  これはう..
by kasekibunotiti at 18:47
そっちもそろそろ、おしま..
by beachcomberjp at 15:49
いやはやでかいウナギの蒲..
by やっさん at 07:49
おや?さん、 そうなん..
by kasekibunotiti at 07:17
今更情報で恐縮ですがエア..
by おや? at 08:18
やっさん、 ニューハル..
by kasekibunotiti at 11:45
このワンタンメンあぶら入..
by やっさん at 18:15
好きなのを後回しにして ..
by kasekibunotiti at 12:17
焼き肉丼の玉ねぎ人参を先..
by wanios at 05:55
最新の記事
父の日。
at 2017-06-23 05:37
テレビ6台エアコン1台
at 2017-06-21 05:08
久しぶりに たいち
at 2017-06-19 05:31
久しぶりに
at 2017-06-18 11:15
電車の旅 正確には一部ディー..
at 2017-06-16 05:50
北京から 今度は上海。
at 2017-06-14 05:14
8号線食堂
at 2017-06-13 05:00
バナナ餃子  @加茂市 中華..
at 2017-06-12 05:40
クラフトビール
at 2017-06-11 05:30
軽井沢
at 2017-06-10 05:09
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


 高級 醤油  プチ贅沢・・

最近、、
ウイークディの朝食は、、 natto!!

a0114853_20202825.jpg





ふりかけも かなりの重要事項ですが・・

  キモは、醤油ですね!


  「かけ醤油」 くらいは
    せめてせまて  御贅沢 させてくださいませませ~~  ってことで、



新しいヴァージョン 導入です!!

a0114853_20162058.jpg









食レポは    「乞う ご期待!」   ってことで。。

by kasekibunotiti | 2014-07-31 05:12 | たべもの・料理 | Comments(4)

土曜の 牛の 日??

土曜の牛の日と言われても、、

今日は火曜ですし。。



とにかく 「うなあぎ」 なんていうのは、、
 所詮、手の届かないところに 存在しているわけで・・


今日の夕ご飯は 「ぎうにく」 にしていただけました。。

a0114853_1959988.jpg








これで、夏 乗り切れる  かなあ・・・・。。。。。。



a0114853_1959196.jpg


by kasekibunotiti | 2014-07-30 05:55 | たべもの・料理 | Comments(2)

最近の 夕ご飯

酔った勢いで、夕ご飯のおかずとか

 写真に撮るので 
    データがありまして。。


今日は、まあ、、それを・・





山盛りエダマメ とか、、


a0114853_2064642.jpg



a0114853_20664.jpg








なすづけ とか、、

a0114853_2044959.jpg




a0114853_205639.jpg






なんかチャンプルーとか、、

a0114853_2042828.jpg






とろとろの奴 とか。。

a0114853_2044187.jpg






夏 美味し !!


a0114853_2042323.jpg


by kasekibunotiti | 2014-07-29 20:08 | たべもの・料理 | Comments(2)

御飯の友 フタバ

すっかり、私の朝食に欠かせない存在となった
 世界で一番歴史のある「ふりかけ」 = フタバの御飯の友

a0114853_10472862.jpg




原信さんで販売されていたので
安心して、買い置きとか していなかったのですが


今回、残量も少なくなったため
2店舗ほど買い廻ったのですが
なんと、店頭から姿を消しておりました!!




通販で事なきを得ましたが、
(と言っても、まだ手元に届いていないので 安心できませんが・・)

a0114853_10482723.jpg







 御飯の友ジャンキーの皆さん、
油断は禁物ですよ。 次の一袋 早めの手配を !!

by kasekibunotiti | 2014-07-27 10:48 | たべもの・料理 | Comments(4)

 たまには海に。。

海には、ちょこちょこ行っているのですが、、、
  漂着は、何も無し。。



遠くの崖まで 歩きます。
礫浜なので、何かあります。

a0114853_6584625.jpg





写真ではよくわからないですが、
ところどころに ユリ(スカシユリ??)が
咲いてます。

a0114853_6594912.jpg





球根が、どっかどっかから
 ここに根付いたようです。。


a0114853_659682.jpg









あとは、
 タイドプール風のところには、

a0114853_6594412.jpg






子供や

a0114853_702177.jpg




 ハゼ&カニ。

a0114853_703089.jpg







この時期は、こんなもんですねえ・・・・・・。。

by kasekibunotiti | 2014-07-25 07:01 | ビチコ | Comments(2)

どっちが、、?    どっちだ!??

a0114853_21353966.jpg



先日ですが、
 酔った挙句に、見てしまったのも悪いのですが、、



この  悪く言うと   「大工の棟梁」    のような、、

  この  「小田さん」  と、

 「たけうちまりや」 を   射止めた   山下 たつろお さん、、



どっちが 稼いだろお  と。。





化石部家族  、、  わたくし以外は、
  
   ぶっちぎり  この 「小田さん」 と 言うのですが、、


a0114853_2134529.jpg





「雨は 夜更け 過ぎ い にい~~」 を しばしば 歌う    
 私は、、、、   どうしても  納得いきません、、・・・・・。。。。。






みなさんは、
  どっちだと思います??
 
    事実より、  イメージを お聞きしたいです。。










  

by kasekibunotiti | 2014-07-24 07:12 | えっ、そんなものも | Comments(4)

 にぼしまじん  @村上

a0114853_948680.jpg




「にぼしまじん」   最高でした!


  世には、いろんな魔人が
居るのでしょうが、 今、一番は 「にぼしまじん」だと思います。



こちらは、まじん醤油。
 ノーマルに、タマゴ半分、ちゃーしゅー・めんまが増量です。
自家製麺ですから、大盛りは無料!!

a0114853_948765.jpg




a0114853_9485290.jpg






さすが、美味しの 一杯! あの「小太喜屋」が蘇ります!

a0114853_9485848.jpg





「煮干し好きの為のお店」を謳うだけあって、
 ホントに 美味いスープ。 

a0114853_9504031.jpg









こちらは、からみそ。大盛り。
 結構な辛さでしたが、
ちゃんと美味い! 麺は、こっちが少し太くて
 好みでした!

a0114853_9492918.jpg




a0114853_954348.jpg





a0114853_9504690.jpg





これはこれで、美味い!
 次回は、「みそ」を!



メニュー

a0114853_947521.jpg





場所  村上のイオンのフードコートにあります。。
 昨日も、小太喜屋のご主人が頑張ってました!





新潟からだと50KM強。ほんの ひとっ走りですね。。
帰りに「あしら」も寄れるし。。


by kasekibunotiti | 2014-07-21 09:56 | たべもの・料理 | Comments(8)

つばさん での 〆   〆ONE第20弾

つばさんで飲んだ後、
 ちゃーしゅうや武蔵は、9時までのようですが、、
a0114853_122589.jpg




大阪王将は、11時まで!

a0114853_1233234.jpg




今回は、期間限定の
 「濃厚煮干し つけ麺」を!

a0114853_1242440.jpg





この餃子、席に着いた時と
 オーダーした後にも、推されましたが、
お断り!
 酔っ払いの〆に 餃子は不要でいっ!

a0114853_1233014.jpg




で、つけ麺。

a0114853_1251511.jpg






こうした薄~い膜が、そそりますよね。
煮干しと言っても、イワシより サバ?? なんかちょっと違う感じで。

しょっぱめ。

a0114853_124517.jpg






リサイクル箸はすべるので
 
a0114853_126699.jpg
  

    ↓
   
 手が攣る前に 割りばしにチェンジです!

a0114853_1251178.jpg






で、ですね、  

  ここで頼んだ この 割スープが、、 極濃。

a0114853_1255240.jpg



激熱!

a0114853_126229.jpg



これは、素面でも
いただいてみたい1杯です!



これで、730円は
  なかなかお得かと!





つばさんエリアでの〆に

   「大阪王将」 外れ無し。。  たぶん。。

a0114853_12101083.jpg





その他は グウグル などにお任せ。。

by kasekibunotiti | 2014-07-20 05:52 | たべもの・料理 | Comments(0)

またしても、ちゃーしゅうや武蔵

またしても、行ってしまった「ちゃーしゅうや武蔵@イオン県央」


a0114853_22394669.jpg





通し営業ってのは、時間帯によっては有力です。。

前回はオープン当日でしたので、花輪とか出ていましたが
今はすっかり落ち着いた様子でした。

今回は、しょうゆに大ライス。
 お連れの方がつけ麺でした。


今回は、、2台のカメラで、撮り比べ。。

a0114853_22405264.jpg



a0114853_22414684.jpg









a0114853_2241185.jpg



a0114853_22412164.jpg








a0114853_22414779.jpg






ご飯=スープをかけたのが悪かったのか
もともとだったのか、、なんかいまいちな感じでした。。


a0114853_22415933.jpg








醤油ラーメン・・
 相変わらずうまかったですが!

最後、よくよく味わうと
  日本そばにも通じる味だなあと。。

a0114853_22435782.jpg





何がどうすると ラーメンと認識するのかは、
 いまだにわかりませんが。。。

by kasekibunotiti | 2014-07-19 05:39 | たべもの・料理 | Comments(6)

何かとお騒がせな

最近また
巷を騒がす「オスプレイ」

沖縄 中城城址 から、
発見でした!

a0114853_22312992.jpg




a0114853_2231471.jpg







プロペラの角度で
 いろいろモードがあるらしく ややこしいですが。。。


a0114853_22321459.jpg




a0114853_2232347.jpg






この時も 羽根  直角ぎみですね。。

by kasekibunotiti | 2014-07-18 22:28 | えっ、そんなものも | Comments(2)