化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
えぇ~~安っ!  (^^)
by ペコさん at 04:14
waniosさん 時の..
by kasekibunotiti at 07:08
家系はラーメンを食べ始め..
by wanios at 16:40
waniosさん、 さす..
by kasekibunotiti at 12:09
waniosさん なんで..
by kasekibunotiti at 07:52
ここはコク旨冷やし担々麺..
by wanios at 10:51
もう25年以上前 はじ..
by wanios at 10:48
ペコさん、 確かにこの..
by kasekibunotiti at 06:39
いま、ライクハウスの鰻丼..
by ペコさん at 05:43
通りすがりさん、 どう..
by kasekibunotiti at 19:21
最新の記事
えいやす
at 2017-08-19 05:17
近くに出来てくれ~~! くら..
at 2017-08-15 05:22
あぶら多め 麺柔らかめ @は..
at 2017-08-14 05:46
タイトル 「赤くつ」
at 2017-08-13 05:32
日の出製麺 三条店
at 2017-08-12 05:46
うなぎ
at 2017-08-11 19:41
【改定保存版】 ちくに @村..
at 2017-08-10 19:16
 たれかつ丼 大盛り
at 2017-08-04 07:04
コペン 青
at 2017-08-02 05:43
特製中華 @まつや @背油の..
at 2017-08-01 05:55
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


中油 大盛り を  @龍華亭

隠し立てすることもなく。
 といいつつ、あの方が見ないことを祈りつつ。。



a0114853_2240272.jpg






 「中油 大盛りっ!」


a0114853_22403896.jpg






「いや~~~、ぅめえなあ~~!」

a0114853_2240573.jpg







「おと~~さん、ずっとテレビ見てるな~~~
  ちょっと視線風に感じるな~~~・・・。。。。。。」


a0114853_22402392.jpg






いや~~うめ~~!

a0114853_22413860.jpg



a0114853_22413619.jpg









今月 2回目
   ↓
  龍華亭 
 中油大盛り=750円

by kasekibunotiti | 2013-08-31 05:33 | たべもの・料理 | Comments(4)

あのな~~~~! その2

インスタントをやめるのは、
勝手ですし、

a0114853_22295669.jpg




「ソリュブル」が、
 「溶ける」の英語だって~~のも、
こんな機会でないと、接しないとは思いますが、


a0114853_22305042.jpg





結局、値上げ。
それも、値段上げるじゃなくて、
 量を減らすっていう、
 俺にいわせりゃ、、きたねえ奴。。。


a0114853_22291699.jpg









こっちも。
誰かがどっかで

実は筋書共有して、、

仕掛けてるんじゃねえの?? みたいな、
 いつもの 枠組み。


a0114853_222836100.jpg








これで、また、ガソリンあがるんでしょ。。

 ま、平和も、イデオロギーも、譲れないけど、
   
   でも、乱暴すると、 とっばっちる からさ・・。。

仲良くしてよね・・・・・・・・・・・。。



あ、血圧がぁ・・・・・

おらあ~~~~!

by kasekibunotiti | 2013-08-30 05:16 | えっ、そんなものも | Comments(4)

小じゃが芋と鶏手羽の煮たの。

子ジャガイモを手に入れて、

揚げ煮にしようと思って、
いろいろ見たら、鶏手羽入りバージョンを
発見し、作ってみました。。


手羽は、さっとゆでて、下味付け。


a0114853_21344277.jpg






じゃがいもは、
じっくり洗って、拭いて揚げていきます。

a0114853_21354578.jpg




a0114853_21354912.jpg









手羽も、じゃがいもの次に、そのまま揚げて
煮ます。



a0114853_213530100.jpg








砂糖と醤油とみりんと入れて
 てかてかに なりました。


a0114853_21355232.jpg





a0114853_21364043.jpg













家族には、大好評でした。。
ですが、、
私は、出来上がったころ、出来上がっちゃってました・・・・・、。。
 お約束 ですねえ。。



by kasekibunotiti | 2013-08-29 05:29 | たべもの・料理 | Comments(4)

あのな~~~~!

こう見えても、   一家のあるじっ  ちゅうのを
  やらせてもらってます。。

でもって、
わが家は、俺が苦労して手に入れて、、

固定資産税とかも払ったり、排水直したり、、

 維持している 「城」 なわけですが。。



玄関、出たところで、

  こいつら~~~~!


a0114853_19553971.jpg





いっぱいいるんです。家賃も払わず。。


a0114853_19552398.jpg






雲子も するんです・・・・



a0114853_19582965.jpg


by kasekibunotiti | 2013-08-28 05:50 | えっ、そんなものも | Comments(4)

じぇじぇ?  えじぇじぇ?  AJ!!

いつか、こんな日が来ると 思っていましたが。

とうとう、
 天下の  NHK  に、
そのうまさを、 知られてしまったのか・・・。。   AJ !


a0114853_184036.jpg







実は、番組はほとんどみておらないのですが。


 やはり、「味方屋」の中華が、


a0114853_1840923.jpg





あまりにも旨くって、もうびっくり!   えじぇっ!    
   
                  って ことか! 


a0114853_184034100.jpg







  解っちゃったか・・・。。 隠しおおせないか  やっぱし・・・・。。
 

a0114853_18405723.jpg













いつか、キョンキョンにも 食べさせてあげたいな~、 AJ !



a0114853_18413019.jpg






 キョンキョン だと、おごっちゃう かもな~~、、 正直 ・・・。。

by kasekibunotiti | 2013-08-25 18:46 | たべもの・料理 | Comments(6)

もれもれ話

もれもれ話が 漏れてきましたねえ。。


「もれもれ」してました。。テヘッ。。      って話です・・・。


a0114853_2052861.jpg







もともと、溜めるだけ溜めても
 行く先 も  何も  なかったやつです。

あ、漏れてましたね~~、、へへ。。ぽりぽり・・

って、
筋書き通りって感じでしょうか。


a0114853_2055110.jpg








なんかねえ、やんなりますねえ。。

完全になめてますし、
  なめられて ますね。。





ストロンチウムは半減期28.90年
セシウム137は半減期 30.1年




a0114853_2024948.jpg


by kasekibunotiti | 2013-08-24 06:00 | えっ、そんなものも | Comments(0)

チャーシュー麺 @笹舟 すごろ店

いつも、
美味い麺とスープがあれば、

a0114853_6564017.jpg



メンマもチャーシューもたくさんいらない と
豪語しているのですが、、


たまには、厚く重なった
 チャーシューたっぷりも
食べたくなります。。


笹舟に行ってきました!

a0114853_6563845.jpg




a0114853_6561986.jpg

(ですが、少しチャーシュー少なくなったかな???)



この、背斜のような
あぶら層が、たまらんです!



a0114853_6575517.jpg



a0114853_6573177.jpg






それでも、これで
650円ですから、
相変わらず、コスパは大したもんです。


メニュー

a0114853_6581754.jpg



基本情報
住所    : 三条市上須頃337-1
営業時間: 11:00~20:00(L.O)
定休日: 水曜日

by kasekibunotiti | 2013-08-23 07:01 | たべもの・料理 | Comments(2)

珈琲 @セブンイレブン

最近のお気に入りが、
セブンさんの コーヒー。


a0114853_2175458.jpg





ちょっとしたきっかけで
アイスコーヒーを飲んだんですが、
これが、美味かった!


a0114853_2113942.jpg





悪いけど、
 セー○ ○ん のよりか、
はるかに美味いです!




かなり強めの焙煎です。
が、浅煎りの好きな私も
 これはいいです!

 Sサイズ ホットもアイスも
今だけなのか、 100円です!

a0114853_2191222.jpg



缶コーヒーより、
間違いなく、こっちだと思いますわ!


a0114853_2195799.jpg


by kasekibunotiti | 2013-08-22 05:03 | たべもの・料理 | Comments(4)

味噌 大油 @王風珍

目の前で、見張られていたので
今回は、大盛り なし。

  なので、味噌を大油でオーダー。


 『大油 ど~~ん!』

a0114853_19491730.jpg








 『スープぅ!』


a0114853_1949131.jpg







 『太麺 ほやほや~~~!』
   
        美味し~~~~!




a0114853_1950473.jpg




a0114853_19502983.jpg









今度は、やっぱり、中油 にしておきましょう。。






待ってる間、他のお客さんの
 支払・注文聴いていましたが、

オーダー率の高かった
 「王風麺 赤」 は、こんな感じです。


a0114853_19481655.jpg








メニュー

a0114853_19472684.jpg





お店情報

住所    

       燕市下粟生津2955-2
営業時間 11:00~22:00
定休日   月曜日

by kasekibunotiti | 2013-08-21 05:40 | たべもの・料理 | Comments(4)

わがよき友よ  

高校~予備校~その後も、 とにかく毎日のように
一番遊んでいた 大事な友達 と、
たぶん20年ぶりくらいで、酒を飲みました。

こいつが引っ越すころは、
 まだ、携帯 なんてのもありませんでしたし、
年賀状に書いてあるのも、いつも
住所だけ。


それでも、こいつは、
遠くに行ったので
 かろうじて年賀状のやり取りもしていましたが、
他のなかまは、それすらなし・・



男の友達 なんてえのは、
 まあそんなもん?? ですかねえ・・・




今回は、俺が年賀状に書いた
  アドレスにメールをくれたんですよ。



で、20年ぶり弱の再会。
 それでも、間違いなく大事な友達で。。


a0114853_2063645.jpg






おつまみには、
 イカの刺身を注文しました。



a0114853_2055169.jpg





「お前は、俺が、 「なまもん」だめ  って、
  それさえ忘れちゃったかよ・・」







と言った、そいつの注文が






俺の苦手な「豆腐」ですから・・・・・。。


a0114853_2053074.jpg







男の友達 なんてえのは
  まあ、そんなもんですかねえ・・・




それでも、携帯番号も教えてもらったし、
 今度はまた、どっかで飲めると思います。。


 

by kasekibunotiti | 2013-08-20 05:59 | えっ、そんなものも | Comments(2)