化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
えぇ~~安っ!  (^^)
by ペコさん at 04:14
waniosさん 時の..
by kasekibunotiti at 07:08
家系はラーメンを食べ始め..
by wanios at 16:40
waniosさん、 さす..
by kasekibunotiti at 12:09
waniosさん なんで..
by kasekibunotiti at 07:52
ここはコク旨冷やし担々麺..
by wanios at 10:51
もう25年以上前 はじ..
by wanios at 10:48
ペコさん、 確かにこの..
by kasekibunotiti at 06:39
いま、ライクハウスの鰻丼..
by ペコさん at 05:43
通りすがりさん、 どう..
by kasekibunotiti at 19:21
最新の記事
えいやす
at 2017-08-19 05:17
近くに出来てくれ~~! くら..
at 2017-08-15 05:22
あぶら多め 麺柔らかめ @は..
at 2017-08-14 05:46
タイトル 「赤くつ」
at 2017-08-13 05:32
日の出製麺 三条店
at 2017-08-12 05:46
うなぎ
at 2017-08-11 19:41
【改定保存版】 ちくに @村..
at 2017-08-10 19:16
 たれかつ丼 大盛り
at 2017-08-04 07:04
コペン 青
at 2017-08-02 05:43
特製中華 @まつや @背油の..
at 2017-08-01 05:55
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

<   2012年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧


車のカタログを見ていて。。。。。

a0114853_2155326.jpg



a0114853_2155524.jpg



って言ってるけど、これ、
スバルの工場で作ってるんですよね。。。。




こちらも、

a0114853_2163695.jpg



この省エネ、ゼロエミッション とかの このご時世で
なかなか強気な。。。。。。

a0114853_2165728.jpg





でも、結局 やっぱり トヨタ かな   とは思いますけどね。。。

by kasekibunotiti | 2012-10-31 21:07 | えっ、そんなものも | Comments(2)

その差は  50円 ですけど・・

どっちにしますか??
らーめんヒグマ

a0114853_20513615.jpg



a0114853_2052698.jpg




その差は50円です!




a0114853_20503455.jpg




ちょいと見た目は明らかに
 +50円の方がいいように思いますが、
平日のお昼時は、
ライスが無料!!ぎっちり盛って食べられます!


a0114853_20523612.jpg



a0114853_20544536.jpg




「ラーメンがっちり」も
いいと思いますが、
こちらのような「濃い味ラーメン+ごはん」
これも至極の喜びです! 

a0114853_20553199.jpg




これは、お試しいただいて
ご判断くださいませ。。。。

a0114853_20534327.jpg





らーめんヒグマ 女池店
場所はこちらですぅ



by kasekibunotiti | 2012-10-31 20:56 | たべもの・料理 | Comments(6)

今年初の釣行 化石部釣りへ行く!   が・・・。。

釣りに行ってきました。

ご覧の通りで、
これ以上無いくらいの、べったべたの凪ぎ!

a0114853_10123541.jpg



魚を釣るより、
 この雰囲気が味わいたくて行ったのですから!
吹く風が何とも気持ちよくて、
最高でした!

a0114853_10125672.jpg




釣果はこちら。。。。

a0114853_10124745.jpg






角上魚類は閉まっていましたが、
途中のスーパーで無事仲間を手に入れることができましたので、
マリネを作りました。

a0114853_1013744.jpg





(実はマジで、墓を作って埋めてあげようと思っていたのですが・・・・)


捌くのが私で、洗うのが部長。
2度揚げからの味付けはおかみさまです。

a0114853_1014273.jpg



a0114853_10142480.jpg





今日のは色が少し濃いめですが、、
表面が少しトロットなって、中がまだパリっとした
作りたてが何とも好きです!



a0114853_1014528.jpg





a0114853_1015548.jpg







釣りの方は、リベンジ確実です!
魚が住む海に行きたいと思います!!

by kasekibunotiti | 2012-10-28 10:16 | つり | Comments(2)

オレは許せねえ!おい、みなさん!                   柿の種は「浪花屋」なんだよ!!

たかがテレビと言いますが、
 何が 「亀田」か!   ふざけんな!!
  テレビだからって、ゆるさね~ぞぉ!


a0114853_2061799.jpg


a0114853_20802.jpg



柿の種は「浪花屋」なんですって!!

亀田がNO1と思うやつら!
おまえらあ、
 「浪花屋」喰ってみろ~~~~~~~~~~~!!

おれは、こんな評価、信じね~~~~~~~!
許さね~~~~~!納得できね~~~~~~~~~!!!

さらに、「亀田」が
 「かっぱえびせん」や「サッポロポテトバーベQ」よか
    上 ってのは、、間違ってますって!  ほんと!

オレも大人になりましたが、これは、
 洒落にもなりませんよ。。いやマジで。。笑ってすむ話じゃないですって。。。


a0114853_2064695.jpg







ま、酔ってます。。すいません。。。
でも「浪花屋」ですって・・・・・。いや、まじで。。。
  誰が何って言おうと。。
    

  地球ってのは、 丸いんですよ! みなさん!!


チャンネル、変えます!

by kasekibunotiti | 2012-10-27 20:08 | たべもの・料理 | Comments(6)

にこ玉 生姜焼き弁当!!!

「とんかつ三条」の中でも
屈指の!お気に入りメニュ~~~!!

にこ玉 生姜焼き弁当!
ま、これです。。たまたまユデ卵が
  2個あったので「にこ玉」です

a0114853_19205687.jpg



a0114853_19213981.jpg






美味いです!
これは間違いなく、お気に入りです。



ご飯も、「あら、これだけ??」に見えますが、
ちゃんと厚みがあるので、十分です!

a0114853_1922343.jpg





生姜焼きのたれでいただくキャベツがこれまたぅます!

a0114853_19222375.jpg





とんかつ三条 これは美味し!


a0114853_19224890.jpg


慌ただしい中のほっと一息タイム! なごみます、生姜焼き。。。。。。
  生姜焼きに癒されるんです・・・・。。わたし。。

by kasekibunotiti | 2012-10-27 19:25 | たべもの・料理 | Comments(0)

つけめんTETSU  でも 中華そば をチョイスっ!

東京出張のおり、
 西日暮里駅から歩いて10分ほどですが
かなりな有名店「TETSU」に行ってきました!


2度目の訪問。でしたので、
つけ麺メインのお店のようですが、
 今回は、あえて中華そば に挑戦です!


a0114853_9375967.jpg



a0114853_9375296.jpg







常々、お店のデフォルトの麺量がわからないのに
「大盛り・普通盛り」は判断しにくいよね~~
   と思っているのですが、
こちらは、お店の入り口に麺量の表示があり、
安心して「盛り」を選ぶことができました!!



a0114853_9385829.jpg



a0114853_9392387.jpg






で、お連れの「あつもり」を写真に撮らせていただいて、

a0114853_9394119.jpg



こちらが私の「中華そば」です!

a0114853_940163.jpg




やや平べったい太麺が、
でかい角煮のようなチャーシュー2枚を支えながら、
出汁たっぷりの豚骨魚介スープに
浸されて出てきました!

a0114853_9401813.jpg




これは美味しです!

カウンターには、つけめん用の割スープが
ポットに入ってありますので、
こいつで少し(罪悪感も)薄めて、
がっちりいただいてきました!

a0114853_940779.jpg




濃厚豚骨魚介のつけめんはもちろんですが
中華も美味し!  TETSU=美味しです!



詳しいことは  ぐーぐるにお任せします。。。

by kasekibunotiti | 2012-10-27 09:41 | たべもの・料理 | Comments(0)

いろいろ発見

この前の海です。

これは、むけかけのクルミ。
もう少し波にもまれると、
きれいになって食べやすくなります。

a0114853_9195055.jpg





こちらは、かおぐるぐるマン。
漂着するうち、ヘビガイに取りつかれたようです。。

a0114853_9193855.jpg




こちらは、アオイガイの破片。。

a0114853_9203512.jpg




今シーズン初!ではあるのですが、


a0114853_920565.jpg


たぶん古いもののようで、
少しコケっぽくなっていました。。

by kasekibunotiti | 2012-10-27 09:21 | ビチコ | Comments(0)

りゅうたん ×  りんどう ○

「竜胆(りんどう)」
いつかは行ってみたいと思っていたのに
なかなか行けなかったお店です!

a0114853_1932156.jpg




今回初訪問(初勝負?)となりました!

入口には「勝負中」の看板が!


a0114853_19313572.jpg



a0114853_19324522.jpg




奥様と二人、
つけめん、
りんどうセット(ラーメン+半チャーハン+餃子3個)に、
「餃子ごはん」が好きな奥様用半ライス をチョイス!

a0114853_1934277.jpg



a0114853_19343286.jpg



a0114853_19345493.jpg



a0114853_1937269.jpg




a0114853_19352213.jpg



1回で「竜胆」の50%くらいのポテンシャルを図る算段です! なんちゃって・・・・・




個人的には、
少ししょっぱい感じでしたが、

a0114853_19361024.jpg




麺、ラーメンスープ、チャーシュー、
チャーハン、餃子、つけ麺
どれをとっても、

美味し!美味し!美味し~~!でしたよ!


つけ麺は、平打ちのやや太目、
海苔とつけダレの酸味のせいか、
なんか「冷やし中華」みたいなんですけど、
それがまたうまいんですよ。ずるずる入ります!!

a0114853_1935481.jpg




「ばるむ食堂」に近接が、やや悩ましの、
場所はこの辺です!お店の反対側にPもあり!



by kasekibunotiti | 2012-10-25 19:15 | たべもの・料理 | Comments(0)

台湾です。おそらく会員募集中かと・・

いよいよ、少しずつですが、
寄り始めました。

ラインマーカーとか

a0114853_22185131.jpg





これは、台湾のライターですが、

「大桃園遊楽場」は、

a0114853_22192510.jpg




おそらく
 会員募集中  なのだと思いますよ。。

a0114853_22205959.jpg






場所はたぶんこのへんかと・・・・・。。
   気が向いたら」どうぞ。。



by kasekibunotiti | 2012-10-24 22:21 | ビチコ | Comments(0)

世のバクダンには、負けません!

いつとは言えないですが、早朝ビチコミへ。


行こうか迷っていたところで、

うちの台所でご飯がちょうど炊けたので、
自ら手製で爆弾を仕込み、


a0114853_1963192.jpg



a0114853_1971592.jpg




出撃と相成りました!!

しかし、おにぎりのにおい、、っていうか
 海苔のにおいなのでしょうか、
何ともほのぼのといい匂いですよね!!!

玄関に置いている間も
芳香を放っておりました!!

a0114853_1973490.jpg






で、朝早くで海には湯気が立っていました。。

a0114853_198176.jpg




それはそれとして、自家製バクダン!

a0114853_1982858.jpg



ほんのりとあったかくて、
 これはマジ激美味しです!


a0114853_1985988.jpg




「ヤマザキデイリー」と
十分戦えますね!!

a0114853_1991842.jpg


by kasekibunotiti | 2012-10-24 18:52 | たべもの・料理 | Comments(0)