化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
家系はラーメンを食べ始め..
by wanios at 16:40
waniosさん、 さす..
by kasekibunotiti at 12:09
waniosさん なんで..
by kasekibunotiti at 07:52
ここはコク旨冷やし担々麺..
by wanios at 10:51
もう25年以上前 はじ..
by wanios at 10:48
ペコさん、 確かにこの..
by kasekibunotiti at 06:39
いま、ライクハウスの鰻丼..
by ペコさん at 05:43
通りすがりさん、 どう..
by kasekibunotiti at 19:21
悪意がありますね。
by 通りすがり at 09:48
waniosさん 私も..
by kasekibunotiti at 08:50
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


 KK  vs  ND

この日は、
ヨコタの串カツ 『KK』 が1本80円。

a0114853_21565431.jpg


a0114853_21571491.jpg





さらに、
旧栃尾(現長岡市)の
 肉のいろは の 肉団子 『ND』

a0114853_21574525.jpg



これは、いつも80円で、

a0114853_2158530.jpg




どっちも買わずにいられませんでした !


食卓で、
ガチのぶつかり合いを行いましたが、

残念、甲乙を付けるのは、  むり~~~~~!  でした。

a0114853_21582029.jpg





a0114853_2158466.jpg


a0114853_2159380.jpg



「串もの」チャンピョンは、まだ決定せずぅ~~~~~!

by kasekibunotiti | 2012-08-30 22:00 | たべもの・料理 | Comments(0)

接客  っつ~~のも、大切でないかい?

初めてのお店でしたが、

入って、ただちに座って、
ただちに注文をしないと、睨まれて、
怒られたように思いました。


a0114853_21145649.jpg







次のお客も、慣れていないようで、
「冷たいラーメンがあるんですよね ♪ ?」って
明るく聞いても、

「そこのメニューに、
 『ラーメンの冷やし』って言うのが
  書いてありますよね ! 」 ってきつく言われてました。

a0114853_21145856.jpg

あらま、そっち面 削除していましたね。。。。


しかし、
「はいはい、スープの冷たいラーメンありますよ~~❤」って
言わないですかね・・ふつう。。。。。




私の受け取り方に問題が有るかもしれません。
ですから、もしでしたら
皆さんも行ってみてください。
私は、もう行きません。。。。


そう言えば、
張り紙の多いお店は、
こういう居心地の悪いお店が
有りがちのような気がします。

a0114853_21161163.jpg



久々に 苦言 でした。。

by kasekibunotiti | 2012-08-30 21:19 | たべもの・料理 | Comments(0)

久々に 〆ました !   〆ONE 第15弾

今回は、
三条市内でも、ちょっと外れたところで飲んだので、
こちらで 〆 をいただいてみました !

a0114853_2149630.jpg




「三条潤」 ぶれまくりです!

a0114853_21492445.jpg



シャッタースピードも遅いのですが、


息を止めても、
 酔っ払いには限界がありました。。

a0114853_21493315.jpg




今回は、「三条店のみ」って書いてあった
 「みそ 中油 @840円」をチョイス!
(余談ですがもやしは800円、この40円にこだわりが有るのでしょうか????)

a0114853_21495240.jpg



a0114853_21511026.jpg


また、これが、美味かった!
ここんとこ、美味いラーメンを立て続けで食べられていて、
かなり幸せですぅ~~~!


a0114853_21513174.jpg



トンコツが濃いですね !
たぶん。。美味いです。

また食べたいです ! 今度は素面で、ニンニクも入れましょう。
 個人的好みで、ネギまし麺柔らかめで !

a0114853_21515290.jpg






お近くの飲み会の際には、
こちらで〆ONE、おススメです !

 おなかに余裕が有る場合は、まさにおススメです!

by kasekibunotiti | 2012-08-29 06:39 | たべもの・料理 | Comments(0)

みそチャーシュウ @雪龍

前回、カウンターでよそのお客さんが頼んだ
この一杯をみて、
 「 次回は絶対これだ ! 」と、固く決めていた、
 
 みそチャ―シュウ@雪龍700円 ! !

a0114853_2131865.jpg



a0114853_21313228.jpg




激ウマでした !
 野菜が見えないまで張り巡らされた
柔らかチャーシュー。
なんともなこの肉々しさが、たまらない美味さでした !


a0114853_21322579.jpg





どちらかと言えば「赤みそ」が好きな私ですが、
このお店特有の「白みそ」も、
こりゃまったなんとも美味しなんです !

野菜と自家製の麺とスープが
 ものすごくいいバランスで味わえます。

a0114853_21324572.jpg



a0114853_2133412.jpg




チャーシューも美味いし、
これは、ぶた好きの皆さんには、
是非お勧めの1杯です !

カレーラーメンも普通ラーメンも
広東麺も美味いですが、
味噌チャーシュー = これはおススメ ! ですよ !

a0114853_21333292.jpg





場所は、こちら。



by kasekibunotiti | 2012-08-28 21:34 | たべもの・料理 | Comments(2)

久しぶりの海は、おにぎり2個 に カシパン3分の2

久しぶりの海でした !


やっぱり必然性がないと、
足が遠のきますね。。特に、このビチコミの冬の時期は・・・。


a0114853_2118645.jpg





暑いばかりで、風も暑く、いまいちでした。。。

a0114853_21181792.jpg




ビチコ飯は、
おにぎりを2個。
 でかむすび「チキンてりやきチキンからしマヨ」と、
魚卵=辛子明太子をチョイスしました。

a0114853_2118473.jpg



a0114853_2119768.jpg




カラシマヨは、カラシマヨの味。

a0114853_21192225.jpg



具倍増シリーズも、
ま、いつも通り。



あとは、
 ハスノハカシパンが3分の2.。

a0114853_21173615.jpg




冬がちょっと待ち遠しいです。。。。

by kasekibunotiti | 2012-08-28 06:12 | ビチコ | Comments(0)

新たな誘惑 FOR ビチコめし

さすが、私的ビチコ飯NO1 の セーブオン !

新たな誘惑を仕掛けてきました !

「でかむすび」 ← 完全に私のこころを、見透かされてます・・・・・・。


a0114853_21101081.jpg





ちょっと惜しいのが、具。
 チキンマヨ に トリごぼう 。。

a0114853_21105112.jpg




なんか、
 「逃げ」のイメージが有るおにぎりネタ、、
だと思えるのは、私だけですわね・・・・・・・。。。

by kasekibunotiti | 2012-08-27 21:12 | たべもの・料理 | Comments(0)

 HELP !

どなたか、ぜひ
 助けてください。。

Cドライブの残りが、
真っ赤になって、部長が
いろいろ手を尽くして、
何とかここまで盛り返しましたが、

a0114853_912770.jpg




30分後位には、何をしたわけでもないのに
  また このありさま !

a0114853_913183.jpg





昨日は500MBを切っていました。。。。
このままでは、時間の問題です。。。



Dには、私の写真がたっぷりなので、
それを外付けHD移せば、まだまだ余裕が有ります。



すみませんが、
 「新しいのを買いなさい !」 って言うのでじゃなくて、

「こういうのをDに移したら・・」とか、
「こういうのは削除していいんじゃない・・」とか、
お金のかからないアドバイスをお願いしたいです !


ぜひ、よろしくお願いします。
 持ち込みも可能です ! !

by kasekibunotiti | 2012-08-26 09:05 | えっ、そんなものも | Comments(6)

 やはり、五目は美味かった ! @王風亭

食べ終わったとは、
 汗まみれでしたが・・・・・

やはり、これは美味かった ! !
 「五目ラーメン with ライス」 880円 (680円+200円)
   @王風亭

a0114853_8593197.jpg



a0114853_8595511.jpg



a0114853_8595237.jpg





まさに宝石箱を開けたような
 このツヤ ! 

a0114853_905838.jpg




何とも言えない香りと味。これはいつ食べても最高です !


a0114853_912060.jpg





今回は、御飯を「半」ではなく「フル」にしてしまいましたが、
最高に腹いっぱい=幸せ気分満タンでした !

a0114853_912254.jpg





リサイクル箸での餡かけラーメンは、
 麺が滑って食べにくいんですが・・・。

a0114853_914617.jpg


それも、なんのそのですわ !





場所はこちら。






この時期は特に、
 汗で デロッっ デロ になるので、
初めてのデートとかには、向かないかもしれません。。。

by kasekibunotiti | 2012-08-25 22:49 | たべもの・料理 | Comments(2)

手曲げの味

某展示会で、見かけたトヨタの電動自動車。

a0114853_846511.jpg





衝撃吸収とかは
一切考慮されていない、
シティコミューターと言ったところでしょうか・・。。


a0114853_8473536.jpg





それよりなにより、
 ボディを会場でも叩き出していましたが、

この鎚の跡っていうのは、やっぱりなんか、
 『いい味』が出ていますよね。。

a0114853_8475528.jpg



塗装で隠してしまうのは、惜しいです。。

by kasekibunotiti | 2012-08-25 08:48 | えっ、そんなものも | Comments(2)

 オカマ しゃん・・

久々に、
 「オカマ」 みました !






現物は、もっと迫力が有りますよ ! !





a0114853_21125816.jpg














by kasekibunotiti | 2012-08-23 05:09 | えっ、そんなものも | Comments(6)