化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
よこさん、 空腹で行っ..
by kasekibunotiti at 17:47
ここ気になってました、そ..
by よこ at 16:51
へ~~~~!!!  さ..
by kasekibunotiti at 12:17
PRODHUーSU
by wanios at 08:59
師匠のご近所では  売..
by kasekibunotiti at 13:00
よこさん、 ほんと い..
by kasekibunotiti at 12:59
お見事! カタクチイワ..
by beachcomberjp at 09:18
志賀御贔屓に、先代はバイ..
by よこ at 18:38
やっさん、 酒田の満月..
by kasekibunotiti at 07:57
山形酒田の満月。。 今年..
by やっさん at 07:01
最新の記事
たまには おそばも。@見附市
at 2017-03-24 07:14
平日 昼飯 腹いっぱい希望
at 2017-03-23 05:29
 訓令式
at 2017-03-22 05:50
先週の海
at 2017-03-21 18:50
自家製 めざし
at 2017-03-20 05:21
 フォーク一本で 勝負!
at 2017-03-19 05:02
もろきゅう
at 2017-03-18 05:55
ドカメン @柏崎 インター近く
at 2017-03-17 05:07
おこじょ @新潟の前サティだ..
at 2017-03-16 08:06
酒田のラーメン 満月
at 2017-03-15 05:14
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


 「緑一色」 フタタビ

この前の、カエルの回

緑だらけでしたが、
最近撮った写真を改めて見ましたら、
他にもたくさんあったので、
それを。。

ま、これは
「カエル」結構きれいに撮れました。

a0114853_19574466.jpg




裏側に「JINRO」が目印です

a0114853_19582282.jpg





あとは、
「CHARM」とやら、、

a0114853_19584571.jpg



裏は、抽象化された「大仏」でしょうか????

a0114853_19585674.jpg






こちらは、ミリンダではなく
  「スプライト」

破裂防止皮膜が、白くパリパリになるのですが
これは保存が良かったです。
ふたがあれば、持ち帰りでしたが。。。

a0114853_19593336.jpg






あとは、
たぶん牛乳だと思います。。

a0114853_19595471.jpg




これは、
韓国焼酎のスキットルビンタイプでしょうか??

a0114853_200637.jpg



ま、今日のところは、これで。。

by kasekibunotiti | 2012-03-29 20:01 | ビチコ | Comments(2)

今年も歓送迎会のシーズンですね。。

歓送迎会シーズンになりました。。

a0114853_2025533.jpg


ちょうど白鳥が北へ帰る季節でもあり、
それに例えたご挨拶がジンときました。。

a0114853_2031537.jpg



そして
2次会にも行くわけです。。

a0114853_2034252.jpg






「ほしのふ」で検索すると、

a0114853_204088.jpg



「星のフラメンコ」以外は出ないのかな~~と
思いましたが、意外とあるもんですね~~。

a0114853_2041783.jpg




あとは、送別の定番song??

「別れの予感」

a0114853_204331.jpg



ま、いつものパタ~ンですわね・・

by kasekibunotiti | 2012-03-29 05:00 | たべもの・料理 | Comments(6)

 ようか

また、小千谷の「ようか」に行ってきました。

a0114853_19465738.jpg




今回も
私は「塩つけそば」、相方は「醤油もりそば」でした。

a0114853_19472373.jpg


a0114853_1947443.jpg



 この前、こちらの「煮びたしのなす」で、コーハイと、10分くらい
 語り合ってしまいましたが、それはそれとして、

今回は、「つけ」に、こだわって・・・。

薄く脂の張った浸けダレに最初に麺を通す、
 最高に美味い「一浸し目」は
   ゆっくりと・・・・

a0114853_19482749.jpg


a0114853_1948389.jpg




芯までアツアツになり、最高に美味いです。。





「二浸し目」は、一瞬だけ「サパッ」と浸けてみました!

a0114853_1949624.jpg




結局、それも美味かったです!!




最後は割スープ。
 この割スープは、頼むタイミングをいつも悩むのですが


もっと麺があるうちに頼んで
 「アツアツスープ麺を楽しむ」が、これまた「吉」ですね!

a0114853_19494562.jpg



ようか  場所はこちら。




あとは、いつものとおりですが「ググッ」てください。。

by kasekibunotiti | 2012-03-28 19:55 | たべもの・料理 | Comments(2)

「マルちゃん正麺」

気になるCMですよね「マルちゃん正麺」

役所広司がやってるやつ。。


久々に「袋めん」のインスタントを購入しました。

a0114853_804946.jpg




どうしても食べたかったので、
「5袋398円」のプライスタグが付いていましたが、
それでも買いました! しらふだったんですが!!

なんか、豪華な感じの袋です。

a0114853_81379.jpg



(高級インスタントというと、マダムヤンを思い出しますが、
  あれは、現実に高かったですよね・・たしか。。)




スープは「粉末」ではなく「液状」

麺は、生めん風。
 要は、旅先でお土産に買う
ちょっと高めのご当地ラーメンみたいな感じです。

a0114853_821316.jpg



いつも思いますが、
 「うんちく」 も味のうち。

a0114853_834862.jpg




CMのようにきれいに盛り付けができませんでしたが、
味は一緒ですよね。
シンプルにラーメンだけ。

a0114853_823370.jpg




あっさりとした感じの味で、
本当のラーメン屋さんみたいな風情で
これはこれで、美味かったです!

a0114853_825527.jpg



しきりに、食べてる間じゅう
「もう外食やめて、これだね!!」と
横で言われ続けましたが、なんとか耐えて
返事をしませんでした。。。

a0114853_83749.jpg


by kasekibunotiti | 2012-03-27 05:57 | たべもの・料理 | Comments(4)

 昨日は、なかなかの波で

昨日は、なかなかの風が吹いたので
 期待して行って見ました!

a0114853_1248508.jpg





昼ごはんを食べたはずなのに、
これ&これをお供に買って行きました。


a0114853_12475245.jpg



a0114853_1248254.jpg




セーブオンでは
どっちも105円のキャンペーン中

この「具倍増おにぎり」シリーズは、
先回は「焼きたらこ」も食べましたが、
直まきで美味いです!

「天むす」って、要は
天丼のおにぎりって感じですが、美味かったですね~~~!

a0114853_12465761.jpg





チキンも、ボリューミー!!

a0114853_12463647.jpg








肝心のビチコミ結果は、

a0114853_1246425.jpg



a0114853_12461795.jpg


by kasekibunotiti | 2012-03-25 12:51 | ビチコ | Comments(2)

 ダイコン

「ダイコン」=どこが美味いかご存知でしょうか??


例えば「ブドウ」は
 甘いのが下に溜まるので、
下の方っていうか先の方の粒が美味いとか、
「メロン」も「スイカ」も
成りっぷしの反対の下側が美味いとか。。。。


ダイコン=料理をするようになるまで
       ↑ といっても、
        煮込みとサバ缶汁ですけど。。。

上側と下側どっちが美味いか知りませんでした。。

野生の皆さんは、ちゃんと知ってますね。どっちが美味いか。。



a0114853_19461313.jpg


by kasekibunotiti | 2012-03-24 19:46 | えっ、そんなものも | Comments(2)

 くじら

あるイベントでのヒトコマ。

a0114853_8443532.jpg




クジラのタツタ揚げ と言われたら
もう我慢できません。。

a0114853_84501.jpg




なんかなつかしいし、好きだったし。。
ニンニク醤油の片栗粉衣です、たぶん。。

a0114853_8451728.jpg




あと、焼きガキも食べました。。

a0114853_8454084.jpg


by kasekibunotiti | 2012-03-24 08:46 | たべもの・料理 | Comments(4)

二代目つじ田 つけ麺

この前の東京出張での1杯です。

前回は、リサーチ不足で、食券を買って
カウンターに座ってから、コレを見て

a0114853_1913958.jpg


 「つけ麺だったか~~~~!」ってなった
 

  「二代目つじ田」


a0114853_1922583.jpg






今回は、しっかり「つけ麺」をプッシュしました!


a0114853_1932395.jpg




濃厚なとんこつ魚介のダブルスープは
  美味しでした!!

a0114853_193453.jpg



a0114853_1942149.jpg






終盤は割スープを貰って、

a0114853_1945591.jpg



 最後は黒七味も入れて、名店の味、すっかり堪能してきました!

a0114853_1951411.jpg





その他のメニュー。

a0114853_195387.jpg



いつも、「2代目」の値段を導く
方程式が気になります。。。





麹町店。場所はこの辺です。



 「二代目つじ田」
   お近くをお通りの際はぜひぜひ!

by kasekibunotiti | 2012-03-22 19:08 | たべもの・料理 | Comments(2)

 ぷーさんの日

昨日は、ぷーさんが


a0114853_2042673.jpg


遠くにうつぶせで。。。

a0114853_20422590.jpg



起こしてあげました!

a0114853_20433644.jpg




少し離れた浜には
さらに金運バージョンも。。


a0114853_20431812.jpg





1日で2人も見つけるなんて

こんな日もあるんですね。。。。

by kasekibunotiti | 2012-03-21 20:44 | ビチコ | Comments(2)

 お宝

お宝発見!

サイン入りのバットです!!

a0114853_20391423.jpg







清原~~~~!

a0114853_20393230.jpg



ま、置いてきましたけど・・・・

by kasekibunotiti | 2012-03-21 05:37 | ビチコ | Comments(0)