化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
SLkがいいと思います。..
by wanios at 08:56
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 08:33
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 08:31
まぁ、元々味噌は食べない..
by wanios at 06:25
すでにブログをやめてしま..
by wanios at 06:21
ペコさん、 たしかに ..
by kasekibunotiti at 21:42
麺リフトの時なんて、 ..
by ペコさん at 07:27
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 17:31
35年位前に近所にあった..
by wanios at 08:55
> やっさんさん 是非..
by kasekibunotiti at 08:29
最新の記事
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
ブログで分かるか。 ちょっと..
at 2017-11-29 05:37
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


チデジ ??  んなもん、喰ったことね~~な~~

「チデジ」という名の
  「暗黒極悪社会の闇」 にするどく切り込んできた
     と、 一説に言われてきた  我がブログ・・・・。  でしたが、


あっさりと、闘いに敗れ。。。。。。

a0114853_19122429.jpg



a0114853_19124487.jpg



a0114853_19125978.jpg



a0114853_19191644.jpg




悔しさまぎれに新潟県内各局の
 「お~~、終わったよ、アナロギ~~なみなさ~~ん。。
  チデジにしない人にはテレビ 見せないよ~~ ザマミロ 」  的な画面を

お届けして、
 「チデジ様」の軍門に下ろうと思います。。



a0114853_19162215.jpg



a0114853_19163189.jpg




a0114853_19164915.jpg



a0114853_1917395.jpg





   といっても、所詮、庶民はここまでです。。。と言うか
    
      テレビが映りません・・・・・・・。。

a0114853_1916404.jpg






だってさ。

a0114853_19233822.jpg


by kasekibunotiti | 2011-07-27 19:20 | えっ、そんなものも | Comments(10)

好きな言葉 = 200円引き!!

このご時世です。。
ラーメンもタダじゃありません。


1杯700円としても、 年100杯食べるとして ~ ~

  700 × 100 ですから~~

    答えは  「あなたの財布から~~ 7万円!!」  ワオ!

 


そんなあなたに!!!
 こちら~~~ !!
   長岡 「博多屋」 ~~~~  。。車は線の中にキッチリ入れてね~~

a0114853_18321636.jpg


200円引き!!!!(平日限定っす!)

a0114853_18324422.jpg




醤油ラーメン(トンコツ)は
630円から、お約束通り 200円引きです! てことは・・・・


  (答え=430円!)


こんなルックス~~~~。
  (ちょっと張った脂の膜がなんとも美味そうでしょ!)

濃厚そうで、見た目もばっちりですが

a0114853_18325648.jpg






さらに、もちろん味もばっちり!


a0114853_18332089.jpg





「トンコツ」と言うと、「細麺=バリカタ」・・・とか なのでしょうけれ

この位の太さの麺のほうが、
 麺がしっかり味わえて好きなんです。。 わたし・・。。


a0114853_18333878.jpg



 薬味玉ねぎもうまし~~~!

その他のメニュ~~

a0114853_18403889.jpg




場所はこちら




おやすみは、月曜の夜です!

by kasekibunotiti | 2011-07-27 18:38 | たべもの・料理 | Comments(6)

夏が来た、来た!

我が家の食卓にも
夏が来ました。

これは、
玉ネギ納豆きゅうりマヨネーズトマト。

a0114853_2134934.jpg




美味し!



こちらは、クジラの味噌汁です。

a0114853_214764.jpg




ナスが美味いシーズンになると、
クジラが食いたくなります。


a0114853_2142434.jpg




この日は、玉ねぎを忘れてますね。。

by kasekibunotiti | 2011-07-25 21:05 | たべもの・料理 | Comments(6)

正体不明で

正体が不明でした。。

こちら。

a0114853_20571831.jpg



知識総動員的には、「モダマ」だと思うのですが、
拾った場所が、
海岸ではなくて、
道路挟んだパーキングエリア・・??

a0114853_20573759.jpg



コケムシとかも全くなく。。





こちらも、
重さは見たまま、重くも軽くもありません。

a0114853_20575936.jpg



a0114853_20581794.jpg




鼻先の輪っこが??です。。

a0114853_20584770.jpg


by kasekibunotiti | 2011-07-25 20:59 | ビチコ | Comments(8)

この前のビチコ飯

この前の連休、
今週の週末も、
海に行きました。


ビチコ飯はこちら。

セーブオンのおにぎりは、
美味いです。しゃけのでっかい身が
入って105円。すっかりお気に入り。

a0114853_20532792.jpg




こちらは、
食パンは相棒用。私のは
白身魚ドッグ=ソース味の
 白身魚フライサンドなのですが

骨がね・・。

a0114853_20534463.jpg




グルメ

a0114853_2054944.jpg


by kasekibunotiti | 2011-07-25 20:54 | たべもの・料理 | Comments(2)

旧村松~五泉 ラーメンめぐり

ちょっとしたきっかけで、
 村松~五泉のラーメンを3杯食べました。
 (もちろん 1日で ではありませんですのよ、おほほ)

こちらは、結構有名な
旧村松の「麗人」

a0114853_1012432.jpg



 中盛り(麺1玉450円)

a0114853_1012274.jpg



  見た目通りのすっきりスープで
 ほろほろのチャーシューがまた美味かった!

a0114853_10124450.jpg



場所はこちら








こちらは、村松から五泉に向かう途中
五泉に入るちょっと手前にある
「味の天王麺 本店」
(=ネットで探す範囲では、支店は見つかりません・・。)

a0114853_1013572.jpg



外から想像できるとおりの店内。
 昼酒の常連さんたちはワンカップを飲んでました。。

「鶏油」と「ネギ油」で食べさせる、印象的な1杯。中華は550円。

a0114853_10132370.jpg



場所は おそらく こちら  だと思います。。








最後のお店は、五泉の「恵比寿」

a0114853_10135254.jpg



a0114853_10151262.jpg


なかなかの営業時間です。。 (そこか~~)

a0114853_10153090.jpg




中華そば(大)700円。

目にも美しい 油のテリ です!
 端チャーシューがちょこっと
出っ張ってるのが、何ともキュートですよね!!


a0114853_10155735.jpg





これは、最高に美味かったです!!

a0114853_10163920.jpg



場所はこちら



by kasekibunotiti | 2011-07-23 10:19 | たべもの・料理 | Comments(8)

言ってしまいましょう!! 俺のルール。

a0114853_2025506.jpg




a0114853_2026589.jpg




自分で、なんか
 決めていることってありますか??

  例えば、パンツは 必ず
    一旦裏返してから  改めて 穿かないと気が済まない  とか・・。

   フジテレビの朝の占いで、
    自分の星座が最下位だったら、
      その日は、もう、会社や学校は休んじゃう とか・・。


   玄関を右足から出た日は、
    どうしたって、野菜ジュースを飲む  とか  。


   街灯が、ポカポカ点滅しているのを見たら、
    左手の親指を隠す  とか  。


   うなぎが食べたいときは
     「YES~NOまくら」をYESにするとか・・・




ま、例えばですけど。。






私は、ラーメン屋さんなんかで
 「割り箸を取るときは、一番白いのを取る」って言うのを
   なんでか、「自分の決まり」 にしています。



a0114853_20283662.jpg




 
 今まで誰にも言ったことが無いです。






そんなこんなで、 選んだ箸で、
  宝龍の 「ルース―麺 = 800円」食べました。

a0114853_2029384.jpg




美味いです!暑い時こそ、最高ですっ!


a0114853_20301629.jpg





 寒いときもベストですが。。





終盤、酢を入れることで、
 アミノが 体力 & やる気回復 です!


a0114853_20303144.jpg




 美味いです。 まじで。

by kasekibunotiti | 2011-07-22 20:41 | たべもの・料理 | Comments(4)

週末の海

この週末も、2日ほど
朝の海散歩をしてきました。

完全な夏の海で、
すっかり様子が変わっています。

朝からも大勢人がいました。。

a0114853_656591.jpg



海岸清掃もしていました。

a0114853_6562188.jpg




なので、なるべく人気のないところへ。。
このシーズンは、砂浜はあまりエキサイティングではないので
岩場に引っかかった漂着を見るのがおもしろいです。。

フナムシ軍団をはじめ、
いきものもたくさんいました。


チェッカーフラッグを纏ったような
イシダタミ=これは喰えるのか??


a0114853_6591216.jpg



さらに、カメノテ。=これは美味いらしい。


a0114853_6565190.jpg



a0114853_657678.jpg




でも、この個体だけだったので、
獲りはしませんでした。





漂着物は、
季節外れのこんなのもあり、

a0114853_6594578.jpg





またこんなのも。

a0114853_70749.jpg




引き出しの中身ですが、それぞれのパーツは
竹ヒゴのような木で留めてあるようです。。


a0114853_703511.jpg






このまま、朽させるのも忍びなかったので、
持って帰ってきました。。


  こちらは、小物入れになります、奥様!!

by kasekibunotiti | 2011-07-22 07:02 | ビチコ | Comments(4)

総本山に乗り込む!

今まで、
いったいどんなところか
想像するだけでしたが、

このたび、意を決して
乗り込んでみました!!  こちら。

a0114853_20275922.jpg




私が、勝手に「世界一美味い柿の種」に認定している
柿の種の「浪花屋」
入口は、こんな感じです。



a0114853_20283992.jpg






B級品はこれで500円

a0114853_20292728.jpg



シモ系の表現的には
  「マツコデラックスの片パイ」くらいでしょうか。。   ??


しけってしまう前に
食べきれるか・・。結構な闘い的な風情です!!

a0114853_20303612.jpg




ま、食べますけどね~~~。

by kasekibunotiti | 2011-07-21 20:31 | たべもの・料理 | Comments(2)

人生 楽ありゃ 苦も ある う さ ぁ~~

人生楽ありゃ苦もあるさ~

おなじみ、水戸黄門が終わるらしいです。。


助さんだった人が黄門様になっっちまった時点で、
 ある意味、予見できた事かもしれません。。

いろんな黄門さまがいましたが、
やっぱり東野英治郎黄門が一番好きです。

死んだじいちゃんと一緒に見ていたのを想いだします。
団塊世代には、受け入れられないのでしょうかね、黄門。
昔、年が行くと、なんといっても時代劇だったんですけどね。。


a0114853_1963861.jpg



私んちエリアでは「佐野浅夫」黄門 再放送中ナウです。



で、番組の方は、
 いつ終わるか、忘れちゃいましたが、
  私んちのテレビは、きのうの時点で
    あと5日の命です。

by kasekibunotiti | 2011-07-20 19:09 | えっ、そんなものも | Comments(6)