化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
ろっかくさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 09:05
ようこそ石川へ!この時期..
by ろっかく at 20:09
最新の記事
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
名物 その1
at 2017-05-09 06:36
青海 麺屋一丁
at 2017-05-08 05:53
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


大観楼 エビタンメン 美味し!

大観楼で エビタンメン=690円 を食べてきました。

a0114853_1853083.jpg



a0114853_18531966.jpg




前回の大観楼「タンメン」、覚えてらっしゃるでしょうか??
タンメン??って感じのこちらですが・・。

a0114853_18542892.jpg





今回のエビタンメンは
うって変わって、正調タンメンて感じです。

a0114853_18551178.jpg



a0114853_18553225.jpg



どうしても、マルちゃん塩ラーメンを思い出してしまう
 白ゴマが アクセントになってる
タンメンスープが、これまた美味し~~!!

a0114853_1857276.jpg




さらに、この麺が美味いです。

a0114853_18572481.jpg





エビタンメンなので、豚肉は無しですが、
 たぶん片栗粉を纏った
でっかいエビが3つも入ってました!


a0114853_18574592.jpg





どれもこれも、美味しの『大観楼』
 さらに調査が必要な感じです!

場所はこちら



定休日は wednesday ですっす。

by kasekibunotiti | 2011-06-29 19:03 | たべもの・料理 | Comments(4)

また、また・・・・

また、再発です。。

a0114853_19553088.jpg





月曜日=手術です!

a0114853_19554986.jpg





今回はすごく小さいうちに切除するので、
たぶん月曜日内に帰ってこれると思っています。。

最初の手術から、1年もたたないうちに
 3回目です。


a0114853_1956712.jpg






泣き叫ばないのが、せめてもの救いです・・・・。

by kasekibunotiti | 2011-06-25 19:57 | えっ、そんなものも | Comments(6)

デトックスれる??

お久しぶりでございまする。。皆さま!

いろんなモノが溜まってしまっていたようで、
しばらくお休みしていました。。。

a0114853_19492136.jpg


さらに、海にも行ってないので
ネタもないし。。。。


でもって、気分を一新すべく
 今日は朝から、
  こんなお茶を飲んでみました。。

a0114853_19493598.jpg




a0114853_19495591.jpg



なんとも、
野性的(原始的)な味で、
体の中のよけいなものが
色々と出て行ったような、出て行ってくれるような・・。


肝臓がリフレッシュされたような
昨晩の中油が出て行ったような。。




しただの道の駅の
週末限定直売所で、運が良ければ買えます。

by kasekibunotiti | 2011-06-25 19:50 | たべもの・料理 | Comments(2)

orz !

今日は、これで


a0114853_20424220.jpg











a0114853_2043154.jpg




        ・ ・ ・ ・ ・ ・  。

by kasekibunotiti | 2011-06-21 20:44 | えっ、そんなものも | Comments(8)

新にんにく 収穫時期です!

今年も、にんにくが穫れましたね。

a0114853_19132375.jpg



ご近所からたくさん頂戴しましたので、さっそく
にんにくたっぷりのトマトパスタです。


a0114853_19133742.jpg




a0114853_19135046.jpg



もっと乾かした方が香りが強くなるようですが
最高の1杯でした!



さらに、夕ぐれドキ、
 アロマキャンドル とやらを 焚いてみました。。


a0114853_1914612.jpg






休みが終わらないように祈ってみましたが、
  そうはいかなかったです・・・。

by kasekibunotiti | 2011-06-20 19:14 | たべもの・料理 | Comments(6)

happyパス

この前の「happyパス」

マジマジと見ました、この表紙!

a0114853_193314.jpg




狙った?偶然??狙ったでしょ~~~・・・。

a0114853_1934977.jpg


by kasekibunotiti | 2011-06-20 19:04 | えっ、そんなものも | Comments(0)

盆と正月

本当は高速道路無料だったはずじゃね~~の的な
 ETCの1000円も、具体的に抵抗するすべもなく、
  あっさりと反故にされちゃって、今日でお終い。

皆さんはどうされましたか??
 我が家=昨日、大好きな軽井沢へ ちょっと。



a0114853_2015675.jpg


なんか、好きなんですよね。。
 軽井沢。。

a0114853_2011765.jpg







帰りの夕ご飯は、148号経由で
お約束の「あおぞら」へ

a0114853_2031028.jpg





念願かなって、「中華そば」OKがでました。

a0114853_2033245.jpg




「盆と正月」は一緒に来ませんが、
 「焼肉」と「中華そば」一緒に来ちゃったりします!
これは最高です!!


a0114853_2035949.jpg






煮干出汁の中華は、焼き肉ごはんと
 互角の戦いです!

 もちろん、まんぷくスイッチはOFFになってます!



a0114853_2043365.jpg




a0114853_2042451.jpg




a0114853_2044744.jpg


くどいようですが、最高です!




こちらの「あおぞら」、
あおぞらカルビとごはん大で1,000円ちょっと。
贅沢ですが、豪華な割にはリーズナブルなのです!!

お近くをお通りの際は、ぜひぜひ!

場所はこの辺です。。群馬県です。



by kasekibunotiti | 2011-06-19 20:16 | たべもの・料理 | Comments(4)

身近なところに「特定外来生物」

特定外来生物=有名なところでは、ブラックバスや
ブルーギルなどがいます。

植物もいつぞや、
ウォーターレタス(ボタンウキクサ)が、貯水池のようなところに繁殖して
えらいことになっている っていうのを見ました。


で、いま、路肩や庭先で
真っ黄色のキクのような花が
きれいに咲いています。

これも、特定外来種
「オオキンケイギク」です。

a0114853_18574850.jpg




移動やなにやら、色々禁止です!
身近なところにも
そんなのが有ったなんて、ちょっとビックリです。


確かに、会社の植え込みも
どうしようもないほどの繁茂を誇った
ミントを押しのけ、勢力を広げるあたりは
かなりな恐ろしさを感じさせます!


詳しくは、こちら。
http://www.env.go.jp/nature/intro/index.html

by kasekibunotiti | 2011-06-16 18:59 | えっ、そんなものも | Comments(6)

勝手に始まった  ~三条真ん中老舗シリーズ~

前回は 三条 夜のスーパーゴールデンリレーの
 「たかはし→バード」と行かせていただきましたが、
 「おいおい化石部、アソコ忘れてるぞ」
   と、お思いの方も多かったと思います。


 「バード」の次にご紹介するのは、


そう、   『バードワン』     こと   ザ・「鳥一」
(というか、そんな風に呼んだら怒られるかも・・。)



a0114853_20503194.jpg




カウンターの他のお客さんが食べていたのが、
ラーメンに見えて、

a0114853_20505586.jpg



つい頼んでしまった、

a0114853_20511441.jpg


豆もやし=ややすっぱくて、いい感じ・・・・。
(マメモヤシじゃないモヤシは「何もやし」なのでしょうか・・)





あとは、なんといっても、「スタミナ(私はたれ派)」 に

a0114853_20514654.jpg



皮 からの~~  肉みそ  。

a0114853_2052136.jpg



a0114853_21172440.jpg





最後、切り札は、聞いてみたら有った
「あぶりレバー」です。
とろとろ甘くて美味し~~~  です!

a0114853_2053672.jpg





ジャイアンツも勝っていましたし、

a0114853_20535664.jpg



楽しいひと時を過ごさせていただきました!安く!

by kasekibunotiti | 2011-06-13 20:59 | たべもの・料理 | Comments(2)

意外ね、意外ね!

桜金造のギャグでした
「意外ね・・、意外ね・・・!」
 実は桜金造好きです・・!



ま、それはそれとして、

意外なところの意外なもの。

これ。
 2000年のルマン24Hレースの出場乗車だそうです!

a0114853_18253591.jpg




先日行った十日町。クロステンのとなりの建物
奥の一階の階段の影に置かれていました。。

a0114853_1826153.jpg



火焔のシールが貼ってありまして、ウンチクも。。なにやら  と。


a0114853_18281173.jpg





調べれば良いのですが、
SUZUKI とあるのはたぶん 亜久里さん ではなくて
利男さんのほうでしょう。。

a0114853_18284083.jpg





さらに、あと、こちらは、この日の反省会。

東三条駅前通りの居酒屋「三陽」で食べた
  美味し!の「トマトのスパゲティ」


a0114853_18334224.jpg




a0114853_18292948.jpg





これが出るまで、下町のナポレオンに
 枝豆に刺身の盛り合わせなどなど
純居酒屋風だったので
ギャップが大きかったです。


a0114853_18294932.jpg



ご夫婦のお店にせがれさんが入ったそうで
せがれさんのメニューです!

次回は、あんなに酔っぱらってしまう前に、
ちゃんと味わって食べたいうまさです!

by kasekibunotiti | 2011-06-11 18:37 | えっ、そんなものも | Comments(4)