化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
おお!玄関メヌーに「洋風..
by ペコさん at 05:57
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
ろっかくさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 09:05
最新の記事
 「ペイザンヌ」に またまた
at 2017-05-27 05:14
肉味噌らーめん。
at 2017-05-26 05:59
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


いろいろな(^O^)/

「かお」って、変換すると
    (^O^)/ 
 こんなのが出るんですね!今さらかもしれませんが
びっくりしました。

 いつぞやの「さんぽう亭」


a0114853_7182957.jpg




こちらは
きりっとむすんだ口がりりしい感じで・・。

a0114853_7191013.jpg






GWお出かけの向きもあるかと思います。。


a0114853_719328.jpg



はたまた
自宅で七輪BBQも美味しです!

a0114853_720325.jpg


by kasekibunotiti | 2011-04-30 07:20 | えっ、そんなものも | Comments(6)

またもや、こんなの

4月26日の新聞です。

GEやウエスティングハウス、
 日立製作所のオフィス募集??
今の時期は難航しそうですね。。

a0114853_7115395.jpg




新聞記事をネタにするのは、
いつか怒られそうです・・・・。

by kasekibunotiti | 2011-04-30 07:13 | えっ、そんなものも | Comments(2)

相棒

先週今週と2週連続で
季節はずれのガラス浮きを拾いました。

a0114853_230199.jpg




実は、こんな陽刻があるのは、初めてでした。

a0114853_2302375.jpg




それはそうとして、
素敵な相棒に出会いました。
これです。

a0114853_2304492.jpg





しばらく一緒に歩いたのですが、
硬さと言い、バランスと言いしっくりと手に馴染みます。


a0114853_2311323.jpg



よくよく見ると、少し削ってあるようで、
きっとどなたかが使っておられたのだと思います。。


a0114853_2313544.jpg




「長い相棒」としようかと、ものすごく迷ったのですが
長すぎてもって帰れませんでした・・・。

by kasekibunotiti | 2011-04-26 23:02 | ビチコ | Comments(8)

いろいろな ニュース②

色々なニュースと言うほど
ネタがありませんでしたが、

とりあえず、これ。

a0114853_19251226.jpg



やはり超能力者も亡くなるのですね・・。



あとは、これです。

a0114853_19253055.jpg



いよいよ、今年も
しただ道の駅で直売所がオープンしました!

それが、直売所の写真を撮り忘れまして・・。

a0114853_1928027.jpg




野菜はまだ量的に少ないようですが、
ちょっとした食べ物もうまいです。
煮込みは200円。でっかい鍋で作るから尚さらなのでしょうが、
これが美味いんです!


a0114853_1926161.jpg




さらに
帰りにヨコタ本店で、

a0114853_19291340.jpg



モツを買い、さっそく自宅Ver.(食べ放題)を作りました!


a0114853_19294295.jpg



a0114853_19295854.jpg



あとは、こんなのも。。

a0114853_19322220.jpg



これ、見た目が厳しいですが、生姜が効いていて
美味しですよ!
ちょっと気を引くお惣菜も盛りだくさんです!

by kasekibunotiti | 2011-04-25 19:33 | えっ、そんなものも | Comments(4)

〆ONE グランプリ 久々の第9弾

この日の〆の1杯のお店まで、
 五木ひろしの「よこはまたそがれ」
なんぞを唄いながら歩きました・・。

しかし、パルム1の無くなった景色には
なかなか慣れません・・・・。

a0114853_17491642.jpg




着いたのは、こちら。「大五郎」

a0114853_17494690.jpg



レバーたれ焼きもいいですが、
〆の1杯でもお世話になります。

a0114853_17501067.jpg


a0114853_17505655.jpg


この日はの〆はこちら。
「豚ニララーメン」をいただきました。

a0114853_17511811.jpg




その名のとおり、
にら、豚肉に、もやし、たけのこ、きくらげ、たまごなんかが、
しょうゆダレの少し辛めの
炒めスープで仕上げらていました。

ちぢれの強い普通太の麺。

a0114853_17513986.jpg



やや辛いところに
終盤、酢を差すと、スーラ―味で
これも美味かったです~~。

a0114853_17515727.jpg



久々に「〆ONE」エントリーの1杯でした!

by kasekibunotiti | 2011-04-24 17:53 | たべもの・料理 | Comments(4)

いろいろな ニュース ①

昨日のスーさんの訃報もですが、

最近の新聞記事などで、
 「むむむ~~~」とか
  「なになに~~」というのを・・。

まずはこれ、じゃっじゃ漏れたのが
 「テラベクレル」!!

a0114853_1727454.jpg



データ容量なんかは、
ついこの前まで、キロだったのが
メガになって、今もテラってすごくでっかいので、
「ものすげ~~漏れてんじゃね~~の」と
思ってしまいます。



こちらは、
「へ~~、電車で女子高生が
似顔絵を書いたりすると
捕まっちゃうこともあるんだ~~。」とおもいました。

a0114853_17291843.jpg



 「電車内で痴漢の男  似顔絵で逮捕」
  とかにしたら、よかったんじゃないでしょうか。
   余計なお世話ですけど・・。


最後はこちら。

金曜の夜だというのに
時々お世話になる「牡丹苑」が閉まっていました!
近づいてみると

a0114853_17324714.jpg



とのこと。

 腰痛って、つらいですからね~~。
 一日も早い回復をお祈りします。
 
  また、焼かせてください!

by kasekibunotiti | 2011-04-24 17:35 | えっ、そんなものも | Comments(6)

一小 カレーラーメン @喜六亭

今日の「一小 カレーラーメン」は
喜六亭 カツカレーラーメン900円です。

a0114853_1057957.jpg



揚げたてトンカツの上に
カレーがかかっているので、
トンカツが隠れた感じで、見た目は
派手ではないですが、これは激ウマでした!

a0114853_1058598.jpg




もともと、喜六亭のカレーラーメンは、
カレーライス風のカレーではなくて、
スープっぽくて、ピーマンが入ったり、キャベツ白菜なんかの
葉物野菜もたっぷりの結構特徴のあるカレーラーメンです。

a0114853_10583488.jpg





そこに、このでっかい揚げたてトンカツ!
厚みもあるのに、柔らかくて、ボリュームたっぷり!


a0114853_1115059.jpg



a0114853_10591323.jpg




ライスも、と言いたいところですが
ボリュームがあるので、おなかと相談してください。。


こちらも、期間限定だと思いますので、
 『食べてみて~~~っ』 と思われた方は、お早めに!

店の脇の小路の奥に、駐車場もありました。

定休日は、月曜日
場所はこちら



by kasekibunotiti | 2011-04-23 11:05 | たべもの・料理 | Comments(6)

ご冥福をお祈りします。

結構ショックなニュースでした。

まだお若いのに。
ご冥福を心からお祈りします。


a0114853_10422471.jpg



a0114853_10424482.jpg



a0114853_1043170.jpg



a0114853_10431630.jpg


by kasekibunotiti | 2011-04-23 10:43 | えっ、そんなものも | Comments(0)

仕込みネタ

実家に行ったのでネタを仕込んできました。

車のカタログもですが、
バイクのも集めていましたので、写真に撮ってきました。



あっという間に当時に戻って、いろんな思い出がよみがえりました。
これは、私が乗っていた「KH250」

a0114853_23105256.jpg


最期は、エンジンが軽~~く焼きついて、オシャカでした。。



これは、うめ○○のホークⅡと、
○○とが乗っていたGS(実際はキャストホイールの400Eでした。)

a0114853_2312195.jpg




a0114853_23121843.jpg






これは確かヒロユキが乗っていたはず。

スズキ「マメタン」です。

a0114853_23124920.jpg



あえてコンチハンにするのも流行ってましたね~~。



これは、向かいのあんにゃが買った
RD。RZが出る前のヤマハの2スト。
お買い上げが決まった時のを貰ったので、
カタログに印がついてます。

a0114853_2314137.jpg




GTサンパチのも有りました。。

少し世代が違うと、また、
違うバイクに青春が蘇るのでしょうね・・。

by kasekibunotiti | 2011-04-21 23:18 | えっ、そんなものも | Comments(8)

ライオン食堂@分水

ライオン食堂は、
なんと、ビチコ前に寄ると
ガラス浮きが100%拾える縁起のいい食堂です!
(いままで2回だけですけど・・。)

では、そのラーメンは といいますと、
醤油600円は大油が選べて、こんな感じ。

a0114853_22201346.jpg




a0114853_22204479.jpg



今回は、「味噌」と「タンメン」です!

味噌は、しっかりと香ばしい

a0114853_22211981.jpg




濃厚な赤味噌系の味。



a0114853_22214486.jpg






タンメンは、ピーマンの香りが効いて、


a0114853_22223299.jpg




スクエアカットの麺と相まって、
なぜか「イタリア~~ン」な感じがしました!

a0114853_22231885.jpg





不思議ですが「スープスパ」のようなんです!



a0114853_22235152.jpg





どちらも、麺も具もたっぷりで、いずれも700円ですが、
ボリュームたっぷりで大満足な一杯でした!!

定休日は「水曜日」
場所はこちら。




たぶんPはありません。

by kasekibunotiti | 2011-04-20 22:04 | たべもの・料理 | Comments(6)