化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
ろっかくさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 09:05
ようこそ石川へ!この時期..
by ろっかく at 20:09
最新の記事
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
名物 その1
at 2017-05-09 06:36
青海 麺屋一丁
at 2017-05-08 05:53
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


カメラ

昨年の3月8日のブログに書いた
化石部備品のカメラが、あっさりと壊れてしまいました。。
  肌身離さず に近い状態で丸1年。

机から落っこちたのがきっかけで、数日
撮影不能となっていたのですが、とどめで
なぜかコートのポケットの中で鏡筒が出ていたところに、
私の腹と車のハンドルの間で、変な力がかかり「ごきっ」と!

a0114853_22293124.jpg



曲がったままになり、再起不能です。。。。。




で、やはりカメラなしの生活は無理なので、
早速新しいのを買っていただきました。

a0114853_22295274.jpg



見た目は「ヘビーデューティー仕様」みたいですが、
そう言う機能は全くありません。。。

a0114853_22302427.jpg


1センチマクロも撮れるので、
楽しみです。

a0114853_2230466.jpg



カメラが湯気でやられないように
したいと思います。

a0114853_2231363.jpg


by kasekibunotiti | 2011-03-31 22:34 | えっ、そんなものも | Comments(6)

ダイナマイトとか劣化ウラン弾とか

久々の更新です。
福島は相変わらず予断を許さないようです。

現地も相変わらず、
燃料など物資の補足が続いているようです。

これからも、出来る事をしていきたいと思います。。

a0114853_7231585.jpg






a0114853_7215395.jpg




ダイナマイトなんかは、はじめから
兵器(武器)として開発されたのでしょうか??

劣化ウラン弾なんてのは、どう考えても
平和利用は出来ませんよね・・。

原子力ってのも、
たとえ悪気はないのかもしれないですが、
大変なことになっていますね。

原子力による発電というのも
「お湯を沸かす」だけにしては、大げさでリスキーだと
どこかで読んだ記憶があります。

今度のことがあってから、
浜省の歌にあった、
「恐れを知らぬ 自惚れた人は
 宇宙の力を悪魔に変えた」と言うフレーズが
頻繁に頭をよぎります。


a0114853_7235331.jpg



やっぱり、
水をかけてもおとなしくならないようなのは、
私達が道具に使ってはいけないのじゃないでしょうか・・・。

by kasekibunotiti | 2011-03-30 07:25 | えっ、そんなものも | Comments(4)

春が来ようというのに・・。

春が来ようと言うのに
大変な事になっています。

a0114853_14395513.jpg



被災者の皆様と
 
a0114853_14403932.jpg
被災地の復興を
心から願います。

by kasekibunotiti | 2011-03-13 14:41 | Comments(6)

化石部 本格ラーメンに挑む!!

先の糸魚川以来、
部長&体験入部さんがラーメンにも心を開き始めました!!

「麺のにおい」が嫌いらしく
 それではと、広東麺の美味いと言われるお店へ。。

こちら、北吉田駅近くの「らいらい」です。

a0114853_21441450.jpg




初めて行きましたが、
内装なんかも こじゃれていて、評判はよし!

a0114853_21443719.jpg



部長のチョイスは糸魚川で印象の良かった「タンメン」
ごま油が香り、麺のにおいも気にならぬ様子。

a0114853_21451535.jpg




こちら、私の「もやし」=美味し

a0114853_21453926.jpg




こちら、お二方オーダーの本命「広東麺」

a0114853_21463238.jpg



a0114853_2146502.jpg






どれもこれも、ものすごく旨味が効きまくって美味かったです!


a0114853_21471237.jpg





餃子とご飯も付け、腹いっぱいで印象も良し!
この調子で、化石部課外活動の活性化を目論んでいます!!


メニューと地図 は こちら


a0114853_2148860.jpg






by kasekibunotiti | 2011-03-10 21:51 | たべもの・料理 | Comments(6)

アクツ食堂 がんばって!

アクツ食堂の中華です。

a0114853_208552.jpg




先月でしたが、美味かったです。

a0114853_20103741.jpg



a0114853_2011356.jpg


この時はチャーシューがちょっと煮え煮えでしたが。。。
それでもうれしい400円。

a0114853_20112858.jpg




あちらこちらで、値上げの嵐が吹き荒れる中ですが
果たして、コレにも持ちこたえてくれるのでしょうか・・・。

どんな形で応援したら良いのでしょう??
 
って、また行けば良いんですよね!

a0114853_20115686.jpg



みなさんも、ぜひぜひ!!

by kasekibunotiti | 2011-03-09 20:13 | たべもの・料理 | Comments(4)

いつもの逆パターンで

土曜日、愛犬君はまだ入院中。
今回はいつもと違って、言うことを聞かせられる方と海へ。。

a0114853_20521165.jpg




ビチコ飯はこちら。

a0114853_20514870.jpg




モッチハムチーズマヨ とのことですが

a0114853_20523457.jpg



このまんま見た目どおりの味でした・・・。+いつものコーヒー。


先週は、かなり冷え込んだので、それなりに期待したのですが、
収穫は、これだけ。

a0114853_2053434.jpg



a0114853_20532080.jpg




早速、味噌汁になりました。


a0114853_20535478.jpg



a0114853_20541374.jpg



少し固くなってきました・・。

by kasekibunotiti | 2011-03-08 20:57 | ビチコ | Comments(4)

濃い口 長岡醤油

久々にラーメンを食べに長岡へ。。

こちら、ドームハウスでおなじみの
「たいち」です。


a0114853_20554415.jpg



a0114853_20567100.jpg



醤油ラーメン600円に
張り紙に引かれ「極太メンマ+100円」を追加。

見た目どおりの生姜のばっちりと利いた長岡系です。

a0114853_20562994.jpg



中太のややちぢれ麺が、醤油の濃い味スープに
ビッタリあいます!!

ちゃーしゅーの白肉も美味し!

a0114853_2058108.jpg



濃い口しょうゆのがっちりショウガ  

無性に食べたくなる1杯です!!

by kasekibunotiti | 2011-03-07 20:59 | たべもの・料理 | Comments(8)

調べついでで、つい・・

昨日のロータス98T、調べていたら、
3月1日に、またもサークルKでミニカー発売のニュースを発見!

これです。


a0114853_20444261.jpg




いつのまにか490円!!

a0114853_20452414.jpg


初めは「トミカ」と変わらない380円くらいだったのに・・。
それも、シークレットで射幸心をあおります。。

で、開封前に欲しい順番を書いてみました。

a0114853_20464634.jpg





CR-Xは、初めて自分で買いたいと思い、買えそうだった車。
Siのパワーバルジがカッコよかったです!!


で、出てきたのは、コレ。


a0114853_2047183.jpg




赤いので良かった・・。

by kasekibunotiti | 2011-03-07 20:48 | えっ、そんなものも | Comments(2)

ロータスF1 98T シークレット

愛犬も帰ってきて、
そのほか、個人的にも一区切りついたので、
なんか、買おうと思っていまして、
行ってきました。ここ。

a0114853_2014532.jpg



黒い袋が、なにか悪事に手を染めた感もありますが・・・。

a0114853_2021380.jpg



こちら、
「京商 クラッシックロータスF1 98T」
シークレットVer。です。

a0114853_203328.jpg



a0114853_2032735.jpg




ややホコリがついてたりしてまして
しょぼい感じですが、
結構な値段がしました。

記念の品として、コレクションケースに収まりました!

a0114853_2035563.jpg


by kasekibunotiti | 2011-03-06 20:04 | えっ、そんなものも | Comments(2)

帰って来ました!!

3月2日(水)に手術を受けた愛犬が
やっと帰ってきました!


a0114853_2044286.jpg




これで一安心です。。と言いたいところでしたが、
1週間後くらいまで挿しておくはずの
ドレーンを早速抜き取ってしまいました・・・。

このままで、大丈夫なのかな???
病院はもう電話に出ないし・・。

やほう知恵袋にも投稿しましたが、
どうしたものか、ご存知の方
アドバイスコメントお願いします!

by kasekibunotiti | 2011-03-05 20:46 | えっ、そんなものも | Comments(4)