化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
最新の記事
グリン食堂
at 2017-12-12 18:52
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


鳥肉ラーメン

鳥肉ラーメン730円。

a0114853_2151849.jpg



「鳥肉ラーメン」ていうと、
どんなラーメンを想像しますか??

鶏の味をいかしたあっさりスープの、こんな塩味??

a0114853_2164992.jpg


こちら雪龍の鶏肉ラーメンです。



で、こちら、あめや味ビルの
鳥肉ラーメン。

a0114853_2171828.jpg


a0114853_2174553.jpg


実は、結構好きです!

醤油味ベースに
豆板醤らしき辛みをつけた、ゆるくとろみのあるスープの
ラーメンです。

a0114853_219697.jpg


クロレラ麺は、柔らかめ。。

柔らかく煮込まれた鶏もも肉がたっぷり入った
結構なボリュームです。

a0114853_21104258.jpg



まだお試しで無い方は、ぜひ。


あ、そう言えばお釣りを少なく間違えられました。。
写真に撮っていたメニューを確認して戻りましたら、
「わかったね~~」って言われました・・・・・・。これってどうですかね!
お釣りの確認は必要なようですよ。


by kasekibunotiti | 2011-01-31 21:15 | たべもの・料理 | Comments(4)

おいおい・・    冬に限って・・・。 なんで。。

冬に限って壊れるストーブ!!

a0114853_20202627.jpg



おかげで、ポット式の出番になりました。
見た目はいいのですが、さすがに役不足。

a0114853_20211119.jpg


お湯も沸かされてます・・。


もちろん、こいつも、メインにはなりません。

a0114853_20215740.jpg




修理代= 結局ばらしてお掃除でしたが、5,000円。。。。
寒いよりはましですが・・・。

a0114853_20225250.jpg


by kasekibunotiti | 2011-01-31 20:23 | えっ、そんなものも | Comments(4)

かに

ビチコの途中で「カニ」が手に入りました!
紅ズワイですけど。。

a0114853_1918414.jpg



それも安いやつなので、4匹分一生懸命に剥いて、コレだけ。

a0114853_1918389.jpg



手とはさみで剥いたので、殻は味噌汁のだしに。。

a0114853_19185824.jpg



a0114853_19191433.jpg



炊き込みご飯にもなりました。

a0114853_19193498.jpg




正月、思うようにカニを食べなかったので
久々のカニ、美味かった~~~~!

a0114853_19195780.jpg


by kasekibunotiti | 2011-01-29 19:20 | たべもの・料理 | Comments(8)

笹舟

笹舟。

a0114853_20253916.jpg



ラーメンは550円です。

a0114853_2026215.jpg



待たせない  って言うのも
とっても大事な要素だと思います。

ただひたすらに啜りこむ麺!

a0114853_20262565.jpg



a0114853_20264477.jpg



a0114853_2027325.jpg




至極です!!

ご無沙汰されている方は、これを機会に是非!!

遠くの方は、場所はこちらです。



by kasekibunotiti | 2011-01-27 20:28 | たべもの・料理 | Comments(4)

ぼく、2才 よろしくぬ。

今日で、このブログも丸2年。

a0114853_22472522.jpg



色んな方々から、ご覧頂いて
嬉しい限りです。
みなさま、ありがとうございます。

原点に返って、化石の写真など・・。

「来馬層」化石部の記念すべき一発目アイテム。
2枚貝の断面と、何やらの印象です。

a0114853_22555772.jpg



シダ

a0114853_22562837.jpg




こちらは、「夏川」
ふくらみの強いするっとした2枚貝のクリーニングものです。

a0114853_22564814.jpg




でもって、これからももっと多くの皆様から、
甘口コメントなぞを中心に頂けたら、うれしいです!


ジャンル的には
「んで・・・?  それで~~・・?」的ブログかもしれないですが、
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いたてまつります~~~~!

a0114853_2248873.jpg


by kasekibunotiti | 2011-01-26 23:01 | えっ、そんなものも | Comments(8)

ウズラのたまご

良く拝見するある方のブログにもありましたが、
「ウズラの卵」って、すごい貴重な感じがします。
龍華亭のチャーハンや、

a0114853_2139930.jpg


こちら、大観楼の「タンメン」にも。

a0114853_21393728.jpg

やはり、龍の絵に眼を入れるように、
ポチっと最後に仕上げられています。




a0114853_21403279.jpg



「え?タンメン??広東麺じゃ???」「ええ、これがタンメンです!!」




チャレンジャーだと、
フライになっても12個で200円のウズラのたまごですが、

a0114853_21433982.jpg


a0114853_21435743.jpg




ラーメンなんかに入っていますと
なぜか大切に、終盤までスープの中に取っておいてしまいます・・。

a0114853_21444665.jpg


by kasekibunotiti | 2011-01-25 21:46 | たべもの・料理 | Comments(8)

世界の国から コニチワ~~~!

いつも、見かけるのは
キリルやハングルですが。。

a0114853_2132640.jpg





前回のビチコミでは、なぜか、見慣れないものがいくつか。
男性用の皺とりクリームですかね・・?

a0114853_21323916.jpg



ポーランド製です。

a0114853_2133663.jpg



こちらは、「ケチャップ」のようですが、ドイツ語。

a0114853_21332725.jpg



a0114853_21334457.jpg


ドイツ製でした。

付着物が無いですし、そこいらへんで捨てられたのでしょうが、
それにしても、日本語表示が無いので、
はて、どちらから来たもんでしょうか・・・・?



こちらは、
ローマ字で「チュウゴク」って書いてあります
a0114853_21341424.jpg
・・・。

by kasekibunotiti | 2011-01-25 21:34 | ビチコ | Comments(0)

ヤマザキィ~~~。

昨日の海行きです。

海は、なかなか素敵な色合いです。

a0114853_2255373.jpg



土曜に家呑みでがっつり飲み過ぎたので、
今日は朝ご飯をパスしようと思ったのですが・・・。


こいつに誘われました!!

a0114853_2262199.jpg




焼きそばパン風かと思いきや、
ぽろぽろ焼きそばにしょぼいタマゴが ちょろちょろ でした・・。

a0114853_2264179.jpg




ピザソースがかかっていましたが、
焼きそばパンとたまごサンドパンの合体版を想像していたので、
感想的には「がっつり」ってほどではなかったですね・・。



a0114853_22731.jpg


カロリーは350KCAL だそうです。

あとはいつもの

a0114853_228319.jpg


by kasekibunotiti | 2011-01-24 22:10 | ビチコ | Comments(4)

 鱈

鱈が美味い季節になりました。

と言っても、本体の「煮付け」は
ご幼少のみぎりから
 「いやっ」 て程いただいたので、
 もういいです。

買ってくるのは、肝臓。
半月に切った大根と醤油で煮ると
おいしいです。

a0114853_14201524.jpg


 「ホアグラ」とか言うのって食べたことないですが、
 もしかして似てるんじゃね~~の  と思っています、ま、
 わかりませんけど・・・。



あとは、なんと言っても 「白子」 ですね!
 それも、お買得品だった 「まだら」。

a0114853_14214931.jpg



ポン酢の 「ぽん」 があまり好きではないので、
醤油だけですが、
さっとゆでて、さっと醤油かけたら
 最高です!! 日本酒です!!

a0114853_1422333.jpg


  見た目が 脳みそ のようで
  子供のころは、食べられませんでした・・・。


by kasekibunotiti | 2011-01-23 14:27 | たべもの・料理 | Comments(4)

この前の海

天気がころころ変わって、晴れ間を見ながら歩きました。

遠くがけむっています。

a0114853_1331547.jpg



白い雪の中に、浮き玉そっくりの緑がはっきり!
ジンロボトルですね・・・・・・。

a0114853_13313077.jpg



お正月気分もすっかり抜けましたね・・・・。

a0114853_13314898.jpg



さめの口からは、なにやら魂のようなものが
吐き出されています。

a0114853_133813100.jpg


ハリスンもいましたが、1匹だけ。
これでは出汁も取れません・・・・。

a0114853_13324267.jpg



a0114853_13331139.jpg


by kasekibunotiti | 2011-01-23 13:34 | ビチコ | Comments(2)