化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
SLkがいいと思います。..
by wanios at 08:56
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 08:33
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 08:31
まぁ、元々味噌は食べない..
by wanios at 06:25
すでにブログをやめてしま..
by wanios at 06:21
ペコさん、 たしかに ..
by kasekibunotiti at 21:42
麺リフトの時なんて、 ..
by ペコさん at 07:27
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 17:31
35年位前に近所にあった..
by wanios at 08:55
> やっさんさん 是非..
by kasekibunotiti at 08:29
最新の記事
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
ブログで分かるか。 ちょっと..
at 2017-11-29 05:37
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


大阪 その1

大阪へ行ってきました。

a0114853_23292060.jpg


a0114853_232748100.jpg


日航のみなさん、大変ですね~~。

どうやら、ニキラウダがオーナーだった
ラウダエアの中古らしきエンブラエル機で大阪に。

a0114853_2329118.jpg


まずは、これ。

a0114853_23294571.jpg


駅前テイクアウト。

a0114853_2330119.jpg


駅前で買ってホテルに着いたときは、
どろっどろ。爪楊枝なので、タコだけ持ち上がる感じです。

a0114853_23303397.jpg


次にこれを食べるまで、
 たこ焼き=飲み物 では無いかと疑っちゃいました。

a0114853_23321430.jpg



そのほか、
やはり時間差で駅前で買った、焼きそば!

a0114853_23341964.jpg






これは美味かったです。決め手はソースですね!!

by kasekibunotiti | 2010-11-30 23:36 | たべもの・料理 | Comments(6)

アクツ食堂 !

世の中に
  「コストパフォーマンス」
 という言葉があります。
コストとパフォーマンスの比較です。
 「高くて美味いもの」「安くて・・・なもの」
 あまたありますよね。


こちら、アクツ食堂の中華。コストは400円!

a0114853_18545148.jpg




パフォーマンスはこのとおり
充分なルックスです。

a0114853_18554452.jpg



見た目のとおり、
すっきりと澄んだスープにちぢれ麺。
昔懐かしいのりも乗ってます。

a0114853_1856961.jpg


チャーシューもちょっと薄いですが、
味はしっかり出ています。

やさしい系のラーメンの
代表格です。

カレーラーメンも美味かった。
想像していたカレーの味と違うんです。

a0114853_18563434.jpg


a0114853_18565733.jpg


よろしかったら
こちらもお試しを!
 中華とカレーラーメン
両方食べても950円。

いつも行ってみたいと思っていた店。

セットもめちゃめちゃ魅力的です。

a0114853_18574652.jpg


JRの高架橋側からは一通で入れないので、
道路からは見えるのに、なかなかたどり着けない
というお店でもあります。

 お休みは
  「9」がつく日。曜日ではありません。
  
お薦めの1杯ですっ!!


場所は、こちら。



by kasekibunotiti | 2010-11-28 19:05 | たべもの・料理 | Comments(8)

みずさわ

こちらは、吉田弥彦方面から燕に向かうと、右側に
新しくできた支店の「みずさわ」ですが、

a0114853_617785.jpg


今回は長岡のお店=本店に行ってきました。

a0114853_6173088.jpg


らーめん650円。こんな感じです。

a0114853_6175421.jpg


こちらの親父さんは、
 青島で修行をしたとか ってことで、仕上がりの
見た目が良く似ています。

いつものとおり、のりと青菜をババッッと食べて、
麺を食べ進みます。

a0114853_6182266.jpg



麺が気持ち柔らかめに茹でられています。
美味かった~~~。

それはそうとして、
長岡しょうが って、こんなでしたっけ?
 「しょうが」がもっと効いたのも食べたいな~~~。

by kasekibunotiti | 2010-11-25 06:20 | たべもの・料理 | Comments(2)

らーめん つけめん 僕 いけめん

  ↑ これは
きゃのう えーこう のネタでしたが

「らーめん」「つけめん」、きみ「おろちょん」
  というわけで・・・。

2週間くらい前に食べた、この前の
だるまやグループその1
「ちゃーしゅー屋武蔵」の詳細です。

a0114853_21245354.jpg



a0114853_2125875.jpg


a0114853_21252277.jpg


私=らーめん

a0114853_21254515.jpg


a0114853_212627.jpg


財務担当=大蔵大臣=つけめん

a0114853_21281630.jpg


a0114853_21284137.jpg


体験入部のひと=オロチョン でした。

a0114853_21285944.jpg


a0114853_21292271.jpg


この
オロチョンの辛いこと辛いこと。。



それにしても、チャーシューや武蔵の
 「煮干しだし」 うまし です。

a0114853_2129513.jpg


by kasekibunotiti | 2010-11-24 21:31 | たべもの・料理 | Comments(2)

深セン

昨日・今日は寒いですが、
この前の週末は、風の無い朝でした。

a0114853_21121869.jpg


朝ごはんはこちら。
いつも立ち寄るセーブオンで、コーヒーだけ買う
つもりだったのですが、「豚角煮まん」が85円だったので
つい。

a0114853_2193438.jpg


「豚角煮まん」中は春巻きの皮の様なものに
ジューシー角煮が包まれていました。

a0114853_21102229.jpg


で、こちら。
深セン野生動物園で
何かあったらしいですね。

a0114853_21104847.jpg


a0114853_2111621.jpg


このソーワイワイも、一体何種類の
パッケージがあるのでしょうか。。

a0114853_21113110.jpg


a0114853_2111563.jpg


この日の収穫。
案の定怒られましたが、
これは、久々に持ち帰りました!

a0114853_2113437.jpg


小さいながらも、ちゃんとした「水鉄砲」です。

by kasekibunotiti | 2010-11-24 21:14 | ビチコ | Comments(0)

原田真二さん IN 郡山

ごぶさたしました。

最近もいろいろ食べてますよ~~~。
って言うのは、まあ置いといて、

昨日は 原田真二さん の コンサートへの
運転手で郡山へ行ってまいりました。

a0114853_10244821.jpg


a0114853_10272068.jpg


サインをもらったと喜んでおりました。


a0114853_1026512.jpg



a0114853_10275435.jpg


こちら、本文と関係ないですが
「エンジェル」ではなくて
 「エンゼル」なのが
 なんかいいですよね。

a0114853_10321100.jpg


完全前金制らしいです・・。

コンサートはまだまだ続くようですから、
みなさんもぜひどうぞ・・。

by kasekibunotiti | 2010-11-22 10:33 | えっ、そんなものも | Comments(6)

今週の海

今週の海は
なかなか波が高こうございました。

a0114853_6233066.jpg



遠くに同業の方もお見かけしましたが、
お互い微妙な距離を保ち続けました・・・・・。

a0114853_624369.jpg


ほんとにこれといって
収穫はなし。

a0114853_624196.jpg


きっともうすぐ、寒ブリの季節。
こちらは「氷見」の漁港のようです。


a0114853_624332.jpg


やはりこちらも主成分は「水」ですね。


a0114853_6244964.jpg


a0114853_625828.jpg


by kasekibunotiti | 2010-11-17 06:26 | ビチコ | Comments(8)

もうやめようと 思っているのに・・

もうやめようって思うのですが
つい買ってしまいます。ミニカー。

特に大好きなのが、
これ

a0114853_2040466.jpg




a0114853_20432326.jpg


これです。

「312T」からインダクションポッドがとれた
「フェラーリ312T2」は、
とにかくかっこいいです。

a0114853_20404869.jpg


小さいのによくできてます。


こちらは、
アリタリア航空がスポンサードした
ランチアストラトス

a0114853_20411023.jpg


オレンジ色のミウラもいいですね~~。

「ミニカーに金使うのは、
捨てるようなもんだ」と
自分に言い聞かせているのですが
見つけたときには
そんな気持ちがあっさりとすっ飛んでしまいました・・・。

by kasekibunotiti | 2010-11-15 20:45 | えっ、そんなものも | Comments(8)

ワイルド

ワイルドターキー だいスーキー。

久しぶりに買ってもらえました。
なんと、
名刺入れがオマケに付いていて、
1800円でお釣りが来ました。

a0114853_855350.jpg


名刺入れも前から、買おう 買おう と
思っていたので、
これぞまさしく一石二鳥です。

a0114853_861340.jpg


「昔は、5000円もしたのにね~~」といいながら
家に帰りましたが、
当時飲んでたのは、8年ものの101プルーフのやつ。
これ、少し薄いんですね・・・。

a0114853_864819.jpg


新婚旅行でオーストラリアから
12年物を買ってきたのを思い出しました・・。

by kasekibunotiti | 2010-11-14 08:08 | えっ、そんなものも | Comments(8)

尖閣 ハンバーグ

私のハンバーグは、
楕円の皿に、ご飯を盛り付けて、
その上にハンバーグが乗ります。

a0114853_7553057.jpg


ビールもどきのあと、ワイルドターキーを
 クッ とやりながら、
それを眺めていたら、
ハンバーグの皿が 「船」 に見えたので、
どうしても ってことで、
もう一枚楕円の皿を出してもらって
 接触させてみました・・・。

a0114853_7562366.jpg


(タイトルで、お越しの方にはすみません。
 たくさん見に来ていただきたいとの下心ありありです・・・・。)

そして、おちはありません・・・。


それはそうとして、
これって、キザ野郎 見たいですよね??

a0114853_7564265.jpg


by kasekibunotiti | 2010-11-14 07:57 | たべもの・料理 | Comments(0)