化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、 オレもです..
by kasekibunotiti at 20:55
waniosさん、 朝か..
by kasekibunotiti at 20:54
今回のビッグチャンスも外..
by ペコさん at 05:20
夢見てなくて、いっけ、仕..
by wanios at 08:49
> やっさんさん あの..
by kasekibunotiti at 06:59
ここ。。いかんばダメです..
by やっさん at 06:52
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 12:11
waniosさん、 確か..
by kasekibunotiti at 12:09
かつをアテにビールを飲ん..
by wanios at 08:50
ABCの海岸で~ とい..
by wanios at 08:45
最新の記事
この前の ヒメルリガイ
at 2017-10-20 05:01
露天風呂と この目玉焼き!
at 2017-10-13 05:02
どこにもなかった タレカツ丼 
at 2017-10-12 05:06
われ カニと戯れ 泣き濡れる。。
at 2017-10-11 05:47
D.R.L SOLARO
at 2017-10-08 07:50
 ハカボ
at 2017-10-05 05:57
今回は そーとーまじめに や..
at 2017-10-04 05:10
 というか、  チャーハン。。
at 2017-10-03 11:40
ラーチャン
at 2017-10-02 19:56
BGN
at 2017-09-30 05:29
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


AJ もしかして第6??

栄養の中で、
「糖質(炭水化物)」・「脂質」・「たんぱく質」は
3大栄養素と呼ばれ、
さらに3大栄養素が体の中で
スムーズに働くために必要な「ビタミン」と「ミネラル(無機質)」を加え、
「5大栄養素」と呼ばれています。
こういったものが不足すると、いろいろ障害が出るので、
体は自然とそういうものを求めるといわれています。



で ですね、突然、「味方屋食べて~~」と思う日があって、
コレってもしかして・・。と思うわけです。

a0114853_1910759.jpg



AJ中華 もしかして第6の栄養素??
 ↑ 主成分は、煮干し出汁??

a0114853_19105459.jpg



a0114853_19103466.jpg



AJ
a0114853_19111646.jpg


a0114853_19114384.jpg


 場所はこちら。


定休日は火曜日です。
駐車場も有って、車でもお気軽に。

a0114853_19121234.jpg


by kasekibunotiti | 2010-09-28 19:13 | たべもの・料理 | Comments(4)

期待してからの  落差

入口に何やら張り紙。

a0114853_2305670.jpg



コレを見て、私は思いました。

a0114853_2313216.jpg


さすが 青島ぁ! 


円高還元かあ!
 デフレの波がここまで来たかぁ!!
   よっ、太っ腹ぁ~~!
 一体幾ら下げたのか~い。。



もうご存知の方も
大勢いらっしゃるでしょうが、
(というか、やっと判ったんか、といわれそうですが)
600円だったはずの「中華普通盛り」が
 700円になっていました・・・・・。
ネギをつけて、750円・・・。

a0114853_232163.jpg



a0114853_2324993.jpg


チャーシューも切り置き薄切りが
3枚だけでした。。

a0114853_2331269.jpg


言葉が出ませぬ・・。

by kasekibunotiti | 2010-09-27 23:05 | たべもの・料理 | Comments(8)

やっぱり 海

やっぱり海はいいです。

a0114853_190479.jpg


少しだけ、漂着が始まったようです。
エボシガイのついた漂着もありました。

a0114853_1902822.jpg




あと
歯のある巻貝は珍しいです。


a0114853_1904915.jpg


そのほか、こういうのも・・。


a0114853_1911534.jpg

これは、まるで暗号でも書いてあるかのような
なんとも言えない模様。



「AGV」 今では
SHOEI ARAI BELL などに押されていますが、
あの頃は欲しくても買えなかったです・・。

a0114853_19138100.jpg


当時好きだったニキラウダも使っていました。

by kasekibunotiti | 2010-09-26 19:02 | ビチコ | Comments(6)

なにぐう城でしょ?

久々に海へ行ってきました。

a0114853_21155471.jpg


今日の朝食はこれ。
コーヒーだけにしておくつもりだったのですが、
なんと、いつも寄るセーブオンで、
 おにぎりがどれも80円!! 2個も買ってしまいました・・。


a0114853_21161354.jpg



漂着はそう多くはなかったですが、
浜に ぽつり と、こんなものが・・。


a0114853_21171945.jpg



まだ生きていました。

a0114853_21182982.jpg


「おとうさん、こいつ、喰えるんじゃね~~の!」と
言っていたようです。

a0114853_21175755.jpg


 が、海に投げてきましたました。

カメは竜宮城ですが、
はたしてサザエは「なにぐう城」へ
誘ってくれるでしょうか・・・。

by kasekibunotiti | 2010-09-25 21:21 | ビチコ | Comments(2)

さいた さいた

さいた~~  さいた~~
チューリップうの~~花がぁ~~・・。

a0114853_10211376.jpg



昨日のヨコタは
雨にそぼ濡れておりました・・。

a0114853_10214189.jpg



a0114853_10215815.jpg



紅コロ、串カツ、とんかつなどなど
ヨコタの揚げものは、
どれもこれもうまくて安いですが、こちら
チューリップは「60円」

a0114853_1023742.jpg


手羽肉ならではの
脂とお肉のナイスバランスが
柔らかく味わえまする。

a0114853_10232911.jpg


by kasekibunotiti | 2010-09-23 10:25 | たべもの・料理 | Comments(4)

越後人は 上野へ

B1(というか、ロコフードフェス)で
お腹いっぱいになり、新宿から
なぜか日暮里へ行って、そのあと
越後人が最も心休まる上野へ。

久々に「アメヨコ」を歩きましたが、
一歩入るとかなり「アジア」ですね。

a0114853_12171427.jpg



御徒町駅のガード下には、
「青葉」「蒙古タンメン中本」と
「横浜 六角家」とやらがあり、

a0114853_12174014.jpg


まだ行っていなかった、「六角家」にて
ラーメンと50円トッピングの刻みネギを。

a0114853_12175867.jpg


マーガリンでも入っているのか、スープとともに食べる
ほーレンそーは、ソテーの味がしました。

麺は断面が長方形で、
干しうどんの様な味と口当たり・・。

a0114853_12181290.jpg



a0114853_12183023.jpg




こいつの美味さがわからぬか~~~。と言われそうですが。
お店がかなり臭いました・・。

by kasekibunotiti | 2010-09-21 05:06 | たべもの・料理 | Comments(6)

で、何を食べたか・・

B1会場は、2か所に分かれていて、
そのほか、神奈川のB1をやっている、
おまけイベント会場もありました。

a0114853_10581065.jpg



a0114853_10583318.jpg




最初に行った①の第1会場は
オープニングセレモニーを見て、

a0114853_1059081.jpg


人ごみに飽き飽きして、退散。

出張前に一晩充電したはずの、
カメラの電池が点滅 !!を嘆きつつ、

日差しにも打ちのめされながら、
辿り着いたのは、地図③の
神奈川のB1=ロコフードフェスタ神奈川の会場。

a0114853_1124346.jpg



ここでも、シロコロと富士宮焼きそばは
相変わらずの長蛇の列。でしたが、
奥に進むと、
私の好きな感じ。「待ちなし!!」

a0114853_113814.jpg


こちらで、チケットを使っちゃう事にして、
こってりとんこつの「てるてるラーメン」と

a0114853_11101383.jpg


みそ漬けの豚ロースやき「厚木のとん漬け」と

a0114853_11103369.jpg


「珍満のやわらかホルモン炒め」をいただきました。

a0114853_11153255.jpg


見ためで予想できるとおりのお味ですが、
どれも、とても美味かったです。

by kasekibunotiti | 2010-09-20 11:19 | えっ、そんなものも | Comments(2)

行列嫌いは わが家の伝統

行列、人ごみを見ると
思い出すのは、1970年の大阪万博です。

当時、親父と2人で行ってきました。
アメリカ館では
アポロが持ち帰った「月の石」の展示が話題となり、
古河パビリオンは
五重塔のような形をしていたはずです。
ソ連館も奇抜な格好だったような・・・。

などなどありましたが、
行列が嫌いなので、その行列を
横目で見ながら、当然パス。

記憶では、
メジャーなところの見学は1個くらい、
あとは、
「コートジボワール館」とか、
「ウルグアイ館」みたいなところを
見てきたような気がします。

行列を見て、そんな事をおもって、
あの頃の親父は今の私より
一回りも若かったのか~~、などと
感慨に浸ったりもしたわけでした。

ま、それはそれとして、
どこもかしこも
基本すげえ行列でした!!!

食べ物チケットで、食べ物を買うルールなのですが、
それを買う列が、まず4・500m !!

a0114853_12184471.jpg


チケットを買っても、このシロコロホルモンの列。

a0114853_12192499.jpg



やむなく、写真だけ頂きました!!
これが、厚木シロコロホルモンだ!!

a0114853_12141568.jpg


by kasekibunotiti | 2010-09-19 12:21 | えっ、そんなものも | Comments(4)

B1グランプリ

a0114853_21135083.jpg
縁あって、
全国のB級グルメの祭典
「B1グランプリ」に行ってまいりました!!

a0114853_2154857.jpg


詳細は、追ってお知らせしますが、
まあ、行ってきました。

by kasekibunotiti | 2010-09-18 21:14 | たべもの・料理 | Comments(0)

この店には レスカ があります。

「レスカ」ご存知ですか?

多分知っている方の方が多いとは思うのですが、
普通、メニューに「レスカ」とは書かない、 のでは
ないかな~~と、こう思うわけです・・。

a0114853_21484183.jpg




「下田会館 大三」素敵なお店です。

a0114853_2149254.jpg


この店の「ノーマルラーメン」を
ぜひ食べてみてちょ、とのいくつかの
オファーをいただき、行ってきました。

このお店でも、本日のチョメチョメ+100円は、
チャーシュー3枚。ノーマルは何枚なのでしょう?

a0114853_21492615.jpg


しみじみとした具の数々に
昔懐かしい感じのスープ。
ふんわりと動物系と魚介系が優しく香り、
思わず、おっ、なんか、なつかし~~~って感じです。
麺はやや細めのちぢれ。

a0114853_21495997.jpg


のりとワカメをバババッとのみ込み
そのあとじっくりと味わってきました。
美味し。。でした。

a0114853_21502358.jpg


場所はこちらです。



おやすみは基本日曜。
駐車場は たっぷり です。

by kasekibunotiti | 2010-09-17 05:53 | たべもの・料理 | Comments(8)