化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Jaguarの表記は様々..
by wanios at 09:08
waniosさん、 パリ..
by kasekibunotiti at 08:20
私の最近のお昼ご飯はお握..
by wanios at 08:54
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:41
カップめん大盛+納豆巻き..
by wanios at 11:21
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:19
お土産を何にしようか迷っ..
by wanios at 08:46
waniosさん ..
by kasekibunotiti at 19:15
ときわ丸ですか? ..
by wanios at 15:08
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 07:49
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

カテゴリ:えっ、そんなものも( 627 )


きょうはチョロQ

今日も車ネタで、チョロQです。
皆さん、チョロQ何台くらい持ってます?

100超えてますか?
私、トミカもたくさんたくさんありますけど、
チョロQも200は超えてます。

そんでもって、これ。
a0114853_22144281.jpg

わかる人にはわかるとおもいますが、
「アリスト」です。
これ、市販されてないとおもいます。

実は、これ全部、netSさんで頂いたものです。
広告を見ては、走りました。
遠くは、新潟・長岡まで。
私が行った後、奥さんに行ってもらったり。
兄弟がもう一人いますから、とか言って・・。

こんなのも・・。
a0114853_22202912.jpg


あざ~す。

by kasekibunotiti | 2009-07-03 22:21 | えっ、そんなものも | Comments(0)

NO2ドライバーズグランプリ

化石部の父は、実は小さい頃から
自動車というやつが、大好きでした。
家が商売をしていたこともあって、
マツダB360とスズキフロンテが
家にありました。
そのあと、カローラになり、ブルーバードになり
って、親父の選択もいま見るとバラバラですね。

最近気になっていたのは、せっかく「タグ」に
「くるま」を作ったのに、すごく記事が少なかったこと。
「車ネタ」を上げようと、
今日はいくつか写真を撮りました。

まずは、これです。
a0114853_20492376.jpg

たしか、ネルソンピケがチャンピオンをとったあと、
ロータスに移籍して、凋落が始まった頃の
NO2ドライバー、マーティンドネリーの車です。
エンジンが「クライスラー・ランボ」ですね。

そしてこれ、
a0114853_20494683.jpg

シューマッハの影に泣いた
NO2ドライバーのJJレートです。
JJがベネトンに乗っていたことも
皆さんたぶん忘れてしまっています。

この手のNO2ものが、
大人ミニカーでも安売りされて、
それを買うわけです。

でも、NO1ドライバーも買うときゃ買いますよ。
ほらね。
a0114853_2050128.jpg

悲劇のエース「イワン・カペリ」です。
涙を誘います・・。

by kasekibunotiti | 2009-07-01 20:52 | えっ、そんなものも | Comments(0)

三条市 丸竹食堂

「カレーラーメン」食べてます?
何か、最近私の携帯ですが、
とにかく「ラーメン」ばっかりです。
暇があると、ヤホーで
「カレーラーメン 三条」検索します。

「大手」では、正広さん、龍昇園さん、
そして大黒亭さん などなど。
そんで、
味方屋さん、泉食堂さん。うまいですが、
「丸竹」さんどうですか?
丸竹さん、いいですよ。
場所は三条市の地域振興局の
南側、一の木戸小のはす向かいです。
駐車場もありますよ。

これが、カレーラーメン、うまそうです。
a0114853_19133572.jpg

レベル高いですよ。

そして、こっちが、
北京みそ。
a0114853_191352100.jpg

これが、ま~、食っても食っても、うまいんです。
でも、どんな風にうまいのか
どうしても表現できないんです。
でも、ホントにうまいんです。

食べた人だけわかります。
写真が「携帯」のため
&早く食べたくて焦ったため、 ピンボケですね~。
すいません。

by kasekibunotiti | 2009-06-30 19:14 | えっ、そんなものも | Comments(0)

これ、すごく悪いやつ。

今日は悪い奴のおはなしです。
会社の植え込みにバラを植えています。
先日、花ガラ摘みを終えたので、一段落気分で
あまり注意していなかったら、
これが、シュートに何匹もくっついていました。
a0114853_859439.jpg

(手相は気になさらず・・。)
「ゾウムシ」です。その名のとおり、口がストロー状なのですが、
そのストローをつぼみや新芽に突き刺して、
なんか吸うもんですから、すっかりしぼんでしまいます。
うちにもいくつかバラの種類がありますが、
こいつらにも好みがあるのか、
うちではいつも「カクテル」のつぼみがやられます。

やられていた会社のバラも「オレンジ黄色」系。
こいつら、これ系が好きなのかも…。

捕まえようとすると「ポトッ」と下に落ちますから、見失わないように、
捕まえる時は下に手を広げて、ゆすって掌に落とした方が
確実です。

あと、こんなのも。
a0114853_902099.jpg

プチっと。

by kasekibunotiti | 2009-06-27 09:01 | えっ、そんなものも | Comments(0)

王者は どれ?

ようこそいらっしゃいました。
いつもありがとうございます。

今日は、会社でちょっとした、議論が・・。
それは、「お菓子の王者」は何か?ということです。

みなさんにとっての、お菓子の王者はなんでしょうか?
今日で地球が終わる日、いっちゃん好きな
どのお菓子を食べますか?

出ていたアイテムは
①柿の種(BY浪花屋、ピーナツなし)
②かっぱえびせん(ノーマル)
③ベビースター(どでか麺含む)
の3点です。
サッポロポテト バーべQ味は、ごめんなさい、除きます。

さあ、どれ!?

誘導する訳ではないのですが、
わたしは、これです。
a0114853_23294442.jpg

(と言っても、わかる人には、わかっちゃいますよね。
 すみません。
 この写真は、実は、亀田です。 
 やっぱり色が「あまい」ですよね。
 「浪花屋」はもっと「きれ」てますものね・・。)

by kasekibunotiti | 2009-06-26 23:32 | えっ、そんなものも | Comments(0)

お~い、アイビーボーイズ、げんきか~~。

今日は、こんなものを・・・。
a0114853_2282313.jpg

昔々、本屋さんには
「ホットドッグプレス」や「ポパイ」が
売っていました。
若者たちは、その中とじの本をみては、
あーだ、こーだと言っていたものです。

そして、もう一冊、
がっちりした製本の重たいやつ
「メンクラ」ありましたよね~~~。
「メンズクラブ」どうなったかなあ・・。メンクラには、
「街アイ」(これは「街のアイビーリーガーズ」の略で)って
いうのがあって、でも、田舎に来るはずもなく、
たとえ来られても、写真を載せてもらえるほどカッコよくもなくと・…。

そんでもって、夏は「トップサイダー」の季節です。よね。
また、最近になって、
「ボートハウス」のトレーナーも俄然欲しいと思い、
探してみましたが、入手困難です。

あとは、「バティックプリント」のジャケット買ったことありますか?
私、買ったのですけど一度も着ては出られませんでした・・。すごく派手でね・・・・・。

でもって、やっぱり私の「夏のマストアイテム」は
いまだに「マドラスチェック」なんですけどね。

「マストアイテム」って、今も使います・・?

by kasekibunotiti | 2009-06-23 22:14 | えっ、そんなものも | Comments(0)

「冷し」 もう食べました?

みなさん、最近カレーラーメン行ってます?
私、今日のお昼は、
三条市の上須頃にある「はらや」さんの
カレーラーメン食べてきました。
今月は4杯目のカレーラーメンです。
写真も撮らさせていただいたので、
次回お見せします。

ところで、セブンイレブンの「カレーラーメン」&
「冷やし」はもう食べましたか?
5月19日「三条名物カレーラーメン」がセブン-イレブン新潟県内339店舗販売開始
6月9日より、「三条名物カレーラーメン」が首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)、東海、関西、東北の6500店舗にて販売開始!
6月1日「セブン-イレブン発冷しカレーラーメン」が三条・燕・弥彦・出雲崎・見附・長岡・小千谷のセブン-イレブン82店舗で販売開始
6月中旬「セブン-イレブン発冷しカレーラーメン」がセブン-イレブン新潟県内全店舗販売開始
ということですから、
新潟にお越しの際はぜひ「冷やし」を。

で、その「冷やし」は
こんなんなっていて、
a0114853_1554642.jpg

こんな感じです。
a0114853_15543848.jpg


結構辛くて、美味しいです。
良く出来ていて、冷えた脂が
ごてごてするようなことはことはありません。

そのほか三条市内では、
「龍昇園」さんと「正広」さんが
お店で出しています。
こちらもお試しあれ~~。

by kasekibunotiti | 2009-06-13 15:55 | えっ、そんなものも | Comments(0)

つい、買ってしまいます・・。

昨日から、ビール風発泡酒の買い置きがなくなりました。
2日連続で、帰りにサークルKに寄ることになりました。
この「サークルK」というのが、チョメチョメです。
売っているんです。あれが。
買いたいような、もったいないような・・。

それって、これ。
京商のこれです。
a0114853_21484268.jpg


新しいのがあるんじゃねーかな、
出てるんじゃねーかな、って、
売場を見なけりゃいいのに、見るわけです。
で、昨日、売っているのを確認しつつ、
ぐっとこらえたわけです。
なのに、今日も発泡ビール風を買いにいかないとない状態に・・・。
「買わないといけない」羽目になりました。
おれのせいじゃない・・。

欲しいモデルは「重い」と読んで、
フィールで重いやつをチョイスして、
出てきた結果は、これでした。
a0114853_21502898.jpg


ん~~~~・・・。欲しいランク下から2番目。

by kasekibunotiti | 2009-06-12 21:51 | えっ、そんなものも | Comments(0)

ブルーベリー

庭に、バラを植えていますが、
その他に、地植えと鉢植えで
ブルーベリーが10本くらいあります。

ブルーベリーは大きくハイブッシュ系と
ラビットアイ系に分かれますが、
私のうちは積雪地にありますので
寒さに比較的強いハイブッシュ系
を植えています。

これがブルーベリーの花、たくさん咲きました。
a0114853_2011286.jpg

ドウダンつつじとか、すずらんとか
「ベル」っぽい雰囲気のかわいい花です。

そんで、ほっとくと実を結びます。
生食もゆるゆるジャム(これをヨーグルトに入れるのですが)も
とても美味しく楽しく、たのしめます。
秋は紅葉もします。
病気にも強く、害虫も付きにくいです。
実際、3・6・9月に肥料を与えるだけで、
あとは、ほとんど手がかかりません。
みなさんもにもお勧めですよ。

酸性土が好きなこと、水を切らさないこと、
同じ種類(ハイブッシュかラビットアイ)で
2品種以上植えること、
この3点がポイントです。けど。

by kasekibunotiti | 2009-06-08 20:03 | えっ、そんなものも | Comments(0)

今日は、カップラーメン

今日は、カップラーメンのお話です。
初めて食べたカップラーメンのこと、
覚えていますか。

子供のころ、何といっても「リーダー」だったのは
日清のカップヌードルでしたよね。
でも、たぶん1970年ちょうどくらいの頃、
私が初めて食べたのは、これでした。
a0114853_2054576.jpg

「長野くん」ちが、横町あたりで
昔よく有った
缶詰とか乾物とか、オリエンタルカレーとかを売っていた
食料品店をやっていて、
そこで初めて食べさせてもらったのでした。
当時もたぶん100円くらいした、
いろんな意味でお宝ものです。

当時、インスタントラーメンもありました。
「ピヨピヨラーメン」これが、ま~うまかったっす。
今も、「ピヨピヨ味」に近いラーメンには
激しく反応してしまいます。
a0114853_2074785.jpg

そして、ぺヤングヌードル!ピヨピヨフレーバーっす!!
a0114853_2081592.jpg

出来上がり。
良くかき混ぜて、昔に思いをはせましょう・・。

by kasekibunotiti | 2009-06-02 20:10 | えっ、そんなものも | Comments(0)