化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
waniosさん たまた..
by kasekibunotiti at 22:30
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

カテゴリ:たべもの・料理( 912 )


青海 麺屋一丁

サブタイトルは
 そうまでして「ラーメン」なのか!? です。


久しぶりの青海で
 久しぶりの麺屋一丁でした。

麺屋一丁はブログにするのは、
 初めてなのかもしれませんが、前は
能生で「わたせ」って名前で
なかなかおもしろいお店
でしたが、
今では青海の新幹線高架下にて
営業中です!

a0114853_10102090.jpg



a0114853_10125161.jpg







家系のうまいラーメンです。
そして この麺がなんともうまいです!
マジで、うまいですぜ!

a0114853_10112991.jpg



味噌はこんな感じで

a0114853_10114514.jpg




a0114853_1012076.jpg



かみさんは次回も味噌だと、お気に入りでした。





そして何より、皆の衆!
 ラーメン大盛りだと750円。
チャーシュー麺だと800円。

あと50円でチャーシュー麺だったことに
気が付かずに
ラーメン大を頼んでしまったので
悔しくて悔しくて
味が良くわかりませんでしたぜ!皆の衆。。





さらに
らーめん特盛りだと850円
チャーシュー麺なら特盛りでも800円。

a0114853_10133949.jpg





それでも
「ラーメン特盛り」を頼むやつがいるのか!?
ということですけど。。


a0114853_1013547.jpg


ラーメン大盛り。
 これといって豪華な感じも見当たりません。
もしかするとチャーシュー麺は
 タマゴが無くなるとか、、くらいかしら。。

ちなみに
味噌も同様の価格構成です。

a0114853_10191268.jpg

ねぎ味噌の特盛りとかも
  喰ってみたいっすね!!


ご参考になりましたでしょうか。。

by kasekibunotiti | 2017-05-08 05:53 | たべもの・料理 | Comments(0)

うわさに聞いた「柏崎やきそば」

うわさに聞いた「柏崎やきそば」

「柏崎焼きそば」とは、、
 細麺とウスターソースで仕上げる焼きそば!
だとのことで、



居てもたってもいられなくなり、
突撃してきました!!

a0114853_19193124.jpg





お店の前は一通なのですが
 お店を通り過ぎたところに

a0114853_19201030.jpg





専用P あり!  ついでにメニューも。。

a0114853_19202723.jpg












入り口を開けると、
カウンターしか無いお店のようですが、
大丈夫。

右奥に広大なテーブル席&小上がりが
控えております!

a0114853_1921919.jpg








そして、今回は、迷うことなく
「焼きそば800円」をオーダー。
(後で思ったんすけど
 十日町同様にチャーシュートッピ100円
 すればよかったかな~~)


そしてしばし待って出てきた「柏崎焼きそば」が
これ!
けして大盛ではありません。。

a0114853_19233932.jpg







すげえ!これはすげえ!!

a0114853_19265926.jpg



(大きな声ではいえないけど、
 この日ここまでにラーメン2杯食べてたので、、
 この期に及んで これは効くぞ と・・)


ですが、オマケスープもうまいし、

a0114853_19243445.jpg








いろいろ、味変を試しつつ、、

a0114853_19252145.jpg




a0114853_19255134.jpg








  ぺろりと いただいちゃいました!!!

a0114853_1926303.jpg








柏崎焼きそば うまし!!!

by kasekibunotiti | 2017-05-05 05:15 | たべもの・料理 | Comments(4)

ナンハウス@柏崎 必勝法見つけたり!! 見つけなかったり。。 いややっぱり見つけたり!!


a0114853_1925133.jpg



http://kasekibu.exblog.jp/23585882/

既報のとおり、
ナンハウスの一押しは、
メガスペシャル。



に、二人のときは、申し訳ないので
もう1品

今回は、先回見送ってしまった
「インド焼きそば」=「チョウメン」を
それも店員さんの口車に乗って
最高級の「ミックスチョウメン」をチョイスっす。

a0114853_1915277.jpg








メガスペの全体は、こんな。
何か入ってるのかと思うような
少し間が空くと食べたくなるカレー2種に
鳥肉の焼いたのとか、、いろいろ。

a0114853_196879.jpg



a0114853_1962774.jpg






タンドリーチキンより
このチキンティッカほうが骨が無くて食べやすし。

さらに、色が違う(味は意外と似ている)
マライティッカも。

これは現地の言葉がわからないので不思議ですが
どっちもチキンで
同じのがティッカだから、
ティッカが「鶏」?
じゃあチキンは何?みたいな。。。

a0114853_1974573.jpg





とにかく、まあそれがそれとして
インド焼きそばもうまかった。

a0114853_1965744.jpg






どっちもお勧めです。
でも、どっちかといえば
フライライスのほうが、組み合わせとしてよかったかなと。。


とにかくこれで、二人で
2000円でおつりがきますから、これはもう

a0114853_1981929.jpg





食うべしだと思いますぜ!!

by kasekibunotiti | 2017-05-04 05:54 | たべもの・料理 | Comments(0)

久々の大好きな 「コウイカ」

最近、すっかり
イカネタが無かったのですが

それも売り場で
高値と「日本海産」に自信が持てないイカばかり
という理由でした。

今回見かけたこいつは
やや小さめとはいえ
大好きな「コウイカ」

a0114853_18452582.jpg






早速購入して、仕込みました。

a0114853_18454944.jpg




a0114853_18461123.jpg








いつもどおり
ワタ&げそは 煮付けに

a0114853_18464626.jpg



a0114853_184822.jpg






胴体とみみはお刺身です!

a0114853_18474259.jpg







コウイカ
すこし匂いにくせはありますが
小さいながらも肉厚で
大変甘みのあるうまい刺身でした!


a0114853_18471559.jpg






コウイカ  見かけたら買うべしの1杯です!!

by kasekibunotiti | 2017-05-03 05:42 | たべもの・料理 | Comments(0)

3人前4皿を ふたりで。。

ある日のPM4.0

a0114853_19251268.jpg



a0114853_19253394.jpg







3人前4皿を ふたりで。。

a0114853_19255873.jpg



a0114853_19261835.jpg



a0114853_19263661.jpg







  ってことは、
一人6人前を喰っちまった!!!  ってことすすね。


カルビジャンボ2
アカジャンぼ1
ハラミジャンボ1 のこの日でした。。


a0114853_192724.jpg



a0114853_19272052.jpg






a0114853_19274015.jpg




a0114853_19275980.jpg









さらにラーメンを喰う
 俺たちって、、

a0114853_19301552.jpg





おすもうさんかいっ!!!

この 中華そば うまいっす。。 
  ゴッツァッス!!! どすこい!!

a0114853_19303721.jpg


by kasekibunotiti | 2017-05-02 05:16 | たべもの・料理 | Comments(2)

ムルギランチ

ムルギランチ。ご存知超有名!

石塚がおごってくれた
 銀座のお昼です。
@ナイルレストラン。。

a0114853_1852336.jpg



a0114853_18525069.jpg






インドでおなじみの
 カレーのどの辺が

 「ナイル」かっちゅううと、、、

何のことは無い、
 おやじさんが ナイルさんでした。。
https://www.gnavi.co.jp/dressing/trend/11520/




で、これがムルギランチ。

a0114853_18542514.jpg






ナイルおやじさんが
 骨を外してくれる儀式の後、

a0114853_18544517.jpg




グチョグチョにて、いただきました。。

a0114853_18553316.jpg





マッシュポテトが
 ぺとぺとになります。。

a0114853_18554669.jpg






ラッシーもうまかった。
  
a0114853_18502721.jpg





おあとがよろしいようで。。ってどこがか。。

by kasekibunotiti | 2017-05-01 18:38 | たべもの・料理 | Comments(2)

行者にんにく味噌

a0114853_18355189.jpg







あるところで、
 行者ニンニク味噌のおにぎりを食べまして、、

a0114853_18362496.jpg



a0114853_18333491.jpg




うまかったので
 自分でも作ってみました。

a0114853_18335054.jpg





いつものことなので
呑みながら作るのでもう二度と
再現できないですが、、

a0114853_18341324.jpg







ようできたで~~~~~!!

a0114853_18343730.jpg


by kasekibunotiti | 2017-04-30 05:28 | たべもの・料理 | Comments(0)

つつ、み かくさず。。「和牛なんたら」について。。

期間限定だったので、
 もう終わっているかもしれませんが。。


先日、
ファイヤー味噌(?たぶん違う名前だと思いますが)で
おなじみのお店で

a0114853_18174281.jpg





「わぎゅうなんたら」って、無責任すぎ。。すいません。。
食べて来ましたが。

a0114853_1818522.jpg




  これもファイヤーです!!!

a0114853_18184458.jpg








このお店、餃子も
 こんななんですよ!!
キャプテンウルトラが
やっつけたやつみたいな。。



a0114853_18193488.jpg

お味は、みたまんま。ですけど。。


ラーメンはこんな。

a0114853_18201434.jpg




 牛の脂が命なんでしょうけど、、
a0114853_1820386.jpg



だったらもう少し  いい脂を!と
思うわけでした。。







こちらも
カロリー摂取=命と引き換えに
 ラーメン喰ってるわけですので。。
 って、 勝手な論理で。

a0114853_18205745.jpg







おすすめの 味変 の様子

a0114853_18213582.jpg









そうです、今日の予約投稿も 酔っ払ってます。。


by kasekibunotiti | 2017-04-29 05:09 | たべもの・料理 | Comments(2)

 つつ、み かくさず。。 「イカにぼ」について。。

酔っ払っているので、
 包み隠さず。。


味我駆の

a0114853_2043675.jpg





  「いかにぼ」

a0114853_204775.jpg







これ。


a0114853_205655.jpg










冷静に見て、、、
    こんな   なんす。。



a0114853_2054456.jpg







「イカの味噌汁が、無い理由が解かったわ!」と、、

a0114853_2093025.jpg



  至極冷静なる わがお神さんには不評でしたが、、



バカ舌の俺は、、
  「いんじゃね!」と。。


イカ。
a0114853_2010313.jpg

 
 この小さめの丸干しイカで出汁とってるんか と思うけど、、


なんの、、
 イカってだけで、
    もう 基礎点50点プラス  っすから!!





by kasekibunotiti | 2017-04-28 05:58 | たべもの・料理 | Comments(2)

佐渡島にて その2

a0114853_22315219.jpg



なんともはやなのですが、、
今回借りたレンタカー屋さん。。
最後の新潟行きの船は19時30分発なのですが、
お店は18時で閉めちゃうからとのこと。。

a0114853_2232163.jpg








少し早めでも、、
 車を返して、そこらで飯でも
 と思うのですが、、
まあ、とにかく島開き当日とは思えないような
人気のなさで、波止場の前には
そもそも食事ができそうな店がありません。。
(あとで、2階のサザエカレーのお店に気がつきましたが。。。。)

a0114853_2233581.jpg







さ迷い歩くこと数十分。素敵なお店を見つけました!

a0114853_22353279.jpg




a0114853_22355351.jpg










どうだ!
カツどん2種類!
玉子とじ じゃないと、どんなんだあ といいますと
「たれカツどん」です!

a0114853_22362231.jpg




a0114853_22363682.jpg





どうだ!!
この全面を覆い尽くす「かつ」!

a0114853_2237872.jpg






でも、それより圧巻はこれだあ!!!
どうだこの厚さ!!というか、薄さ!!!!

肉の味はほとんどしなかったぜ!

a0114853_22374033.jpg







たれと青海苔がうまかった!
そしてなにより、佐渡産コシヒカリ!

a0114853_22375953.jpg







お連れは
 「うまに丼」 だったのですが、、

こうなると、、
どの状態までが
「丼」の定義に興味がわきますねえ。


a0114853_2240212.jpg


by kasekibunotiti | 2017-04-20 05:40 | たべもの・料理 | Comments(2)