化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、  どもども..
by kasekibunotiti at 09:33
ど~も、お久しです(^^..
by ペコさん at 20:59
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 21:15
Jaguarの表記は様々..
by wanios at 09:08
waniosさん、 パリ..
by kasekibunotiti at 08:20
私の最近のお昼ご飯はお握..
by wanios at 08:54
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:41
カップめん大盛+納豆巻き..
by wanios at 11:21
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:19
お土産を何にしようか迷っ..
by wanios at 08:46
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

2017年 06月 29日 ( 1 )


カレー南蛮

実は、どの辺が
 「南蛮」 なのか判っていないのですが、

この夜は、

a0114853_17364820.jpg






にしん蕎麦とかにすっかなとか
 思いつつ入店しましたら、、

a0114853_1737988.jpg






店内に香った「カレー」にたまらず
 「カレー南蛮そば」を注文しました。



しばらくして出てきたのがこちら。

a0114853_17372731.jpg








主な具は
斜め切りの幅1センチ強の長ネギに
鳥むね肉 と拝察します。

a0114853_17374583.jpg





トロミの強い汁に
茶そば。


a0114853_1738343.jpg






後半、一味を入れたいのですが
こちらのデフォは「ゆず一味」。。

どうも、私の中では
 食べ物と柑橘系 は、
 合わないだろ~~ ってのがあって。。

とはいえ、もしかして、、と、

酔った勢いで
入れてはみましたが
やっぱだめでした。。。


さらに、ゴマも入れてみましたが
カレーの前には、微力でした。。。。

a0114853_17382532.jpg







それにしても、、
飲み会1次会にて離脱の9時過ぎ10時前って、
意外と選択肢が少ないんですよね。。




いや、ごめん。店主。

ケーサクレとか、
 ビールではなくて、〆ラーが欲しいのよ。。


さらにいうと、
なんで 蕎麦だと、
物足りないんだろ。
 豚骨とか、ブタ系の要素かな、

a0114853_17385693.jpg





あとは、やっぱし、、

化学の力 も 欲してるのかな・・・

by kasekibunotiti | 2017-06-29 05:35 | たべもの・料理 | Comments(2)