化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
石川では香箱ガニ(コウハ..
by ろっかく at 19:27
今朝、FMポート聞いてた..
by ペコさん at 12:33
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 10:30
貿易とは、価格差があると..
by wanios at 06:36
うおっとお!!!そうきま..
by kasekibunotiti at 19:11
まぁ、いくつか、突っ込み..
by wanios at 08:42
waniosさん、 大..
by kasekibunotiti at 12:48
昭和40年代でよかった(..
by wanios at 08:27
> やっさんさん 喰い..
by kasekibunotiti at 07:05
わかります。。 旨いけど..
by やっさん at 06:52
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

2017年 05月 10日 ( 1 )


名物 その2

「妙高とん汁ラーメン」御存知ですか?

エースコックからは
カップも
登場しています。
(が、私はカレーラーメン1本ですので未食ですが、、)

今回は
その発祥のお店「たちばな」
これも初訪問です!

a0114853_6435284.jpg





あたらしくてきれいなお店です。
(儲かったのかな。。 余計なお世話っすね)

a0114853_6441369.jpg






で、もちろん、 とん汁ラーメンを!!
全体はこんな感じです。

a0114853_6445339.jpg






聞きかじったところでは
なんでも、スープの水分は玉ねぎからでる水分100%とかと。。

a0114853_6453092.jpg








具はとん汁の名のとおり
玉ねぎ・おとーふ・豚ばら肉に刻みねぎ。

a0114853_6455686.jpg







黄色みの強い麺は、かなりの堅茹で。

a0114853_6461116.jpg









このほか、ぜひ喰ってみたい「肉丼」とか
メニューは名前だけでは、なんだかわからない
「ぶっかけラーメン」とか「とんそば」とか、

a0114853_6463392.jpg








興味深いメニューが
たくさん有って、
まだまだ探求すべきところですが、、、

a0114853_6465346.jpg





まあ、そこは皆さんからの情報もお待ちしておりますってことで
よろしくお願いします。。


住所 妙高市栗原2-3-10



そのほかは、ぐぐるなり、なんなり。。

by kasekibunotiti | 2017-05-10 05:37 | たべもの・料理 | Comments(4)