化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

メンマ  との戦い

大盛りが原則禁止になったせいもあってか、
普通盛りでおなかいっぱいに
ならなかったらどうしよう
っていう不安もあって
つい「メンマ増し」や「メンマラーメン」を
頼んでしまうことって、ありますよね ! !

それが、思わぬある意味「戦い」の
幕を開けることになります。
こちら
「響の とんこつ醤油 メンマ増し」
a0114853_14273971.jpg

650円+メンマ100円(安っ)
オマケ餃子つき。
a0114853_14271869.jpg

見た目たいして入っていないようですが・・。
このとおり。
a0114853_14285724.jpg


5・6枚食べた後ですが、それでも
神経衰弱ができそうです。
(「神経衰弱」ってのもすごい名前です)


こちらは
「ジェンガ チャーシューのせ」
a0114853_14292385.jpg




「福楽加茂店」の
メンマラーメン750円。
です。普通でも十分かと思います。
a0114853_1429492.jpg


味噌+背脂も750円でした。
a0114853_14302115.jpg

ごちそうさまでした。

by kasekibunotiti | 2010-02-13 14:32 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by やっさん at 2010-02-13 15:45 x
確かに・・

大盛禁止だと・・おなか一杯になるかということを心配してます!

 ラーメン好きに腹8分目という文字はないのでしょうか??(笑)

響のメンマラーメンだと・・・

  作る時に「メンマ・メンマ~~」連呼なのでしょうか??

美味そうです!!
Commented by kasekibunotiti at 2010-02-13 19:37
やっさん、大盛り禁止は
大変きついです。

腹八分目は「 いいとこ の子」の話で
私は「 喰える時は喰え ! 」で
ここまで育ってしまいました・・。

「メンマ連呼」は無いようでした。
Commented by ATS1965 at 2010-02-13 21:15 x
ふふふふ、ダレに禁止されたかは不問にしますが
大盛禁止に対抗するには+ライスがよろしいかと・・・。
ってゆうかメンマ増しとかより叉焼増しの方が・・・。

実践的方法としては、ラーメンが到着して30分ほど放置すると
満腹的なラーメンにメタモルフォーゼするはずです。<鬼
Commented by kasekibunotiti at 2010-02-13 22:55
ATS1965さん、
「禁止」は命令ではなくって、
化石部のお約束なのです。
でも、ときどきお約束を守ることができないので、
この子は悪い子です・・。

30分放置は、
ラーメンにとっても、私にとっても、
苦痛すぎますって ! !
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大玉の浜 改め カメの浜 改め... 龍華亭のチャーハン >>