化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、  どもども..
by kasekibunotiti at 09:33
ど~も、お久しです(^^..
by ペコさん at 20:59
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 21:15
Jaguarの表記は様々..
by wanios at 09:08
waniosさん、 パリ..
by kasekibunotiti at 08:20
私の最近のお昼ご飯はお握..
by wanios at 08:54
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:41
カップめん大盛+納豆巻き..
by wanios at 11:21
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:19
お土産を何にしようか迷っ..
by wanios at 08:46
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

今日は トミカ です。

ごぶさたしました。
明日のブログ1周年を前に、
なんかいろいろいろいろネタを
仕込もうと思って、
いろいろいろいろやってみたのですが、
a0114853_21315913.jpg

a0114853_21321355.jpg

a0114853_21323584.jpg

a0114853_21325882.jpg



結果「トミカ」です。全部トミカですよ。
a0114853_21331730.jpg

これが、このブログを初めて
199個目の記事です。

HGTIくんのリクエストもあって、
箱を引きずり出してみました。
数えたところ、全部で289台でした。
これは、クリモケSPL.
a0114853_21334638.jpg


これは、F1
a0114853_2134618.jpg


これは、自慢の外車。
a0114853_21343963.jpg


こいつが、懐かしの国産車とレーシングカー。
a0114853_21354732.jpg
a0114853_2136960.jpg



捨てちゃったり、もともとなかったり
箱がない奴も結構ありますが・・。
「スカイライン」や「サニー」は、そこそこレアで、
箱があれば結構いい値段するんですけどね~~~。

by kasekibunotiti | 2010-01-25 21:38 | えっ、そんなものも | Comments(8)
Commented by ATS1965 at 2010-01-25 23:44 x
いくつか名前の分る車も合って全く分らないものもあります。
趣味ってそんなのものですよね。
ランチアストラトス=大好きな車でした。
GA走る為に無理した面はありましたが。

今でもランチアデルタインテグラーレには乗ってみたい。
ロードゴーイングフェラーリ=あの頃に憧れでしたね。
Commented by takechanman at 2010-01-26 07:47 x
ストラトス群馬で走っているの1度だけ、観ました。
スーパーカーブームでしたもんで。時代が。
イタリア車大好きですヽ(^o^)丿
Commented by よこ at 2010-01-26 12:13 x
お、ウサビッチ、とミニカーでは無くそっち・・・
今朝の日報で高田大和前の風景にブルの510
のタクシーが出ていて懐かしかったです。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-26 20:35
ATS1965さん、
ランチアストラトスはカッコよいですよね~~。
ディーノのV6を積んでいました。
あの頃のベルトーネ(ガンディーニ)すごいです!
インテグラーレも、欲しい でよね、
    近くにメンテできる人がいたら・・。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-26 20:38
takechanmanさん、
こんちはです。私ももちろん、
「サーキットの狼」世代です。
今、ブックドームで1冊100円で買えるんで、
何冊か買いましたが、
夢中になったのが不思議なくらい
車が歪んでたり・・。ま、いっか。ってところです。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-26 20:40
よこさん、
ブル510、なつかしーです。
初めて三角窓がなくなった車
  だったと思うのですが・・。
横長ウィンカーのSSSクーペ
カッコよかったですよね。
Commented by やっさん at 2010-01-26 21:47 x
ロータスヨーロッパ・・・風吹裕矢かっこよかったな~~~

1周年ですね・・・

頑張りすぎると長続きしません!!

マイペースで行きましょう!! 

 それにしてもトミカたくさんありますね!!
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-26 22:14
やっさんも、
「ロータスの狼」うおおおお~~~!
世代ですよね~~。

私、1年で記事が200個でした。
明日からの1年は、201個を目標にします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新入部員 名前のわからないもの。 >>