化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
waniosさん たまた..
by kasekibunotiti at 22:30
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

ソレルが直った  かも・・

穴があいてしまったソレル。
a0114853_1853542.jpg

この前ここに、ソレルに穴が開いたお話を上げたら、
補修に関して、色々なご意見をいただいて、うれしい限りです。
ただ、LLのガムシューと素材が違って、
単なる穴だけではなかったので、
a0114853_18541696.jpg

Mr.FJの勧めてくれた
「野球スパイク補修材」を採用。
(素材提供もしていただきました。)
a0114853_18545594.jpg


a0114853_18552493.jpg

ヒビのところには、
広げるようにすりすりをして。
穴のところは、ガムテで裏打ちをして
塗りこむように。

出来上がり。次回ビチコに、はいていきまそう。
a0114853_1855438.jpg


by kasekibunotiti | 2010-01-18 18:58 | えっ、そんなものも | Comments(10)
Commented by tks1968 at 2010-01-18 20:14 x
ダンロップの中敷きが泣かせますね!
オイラもソレルは2足あります。
大事にしてられる。とても良いことだと思います。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-18 21:58
tks1968さん、
そこは見なくていいところで・・。
前のがへたったので、
その辺のを突っ込んだんだけど・・・。
Commented by やっさん at 2010-01-19 07:53 x
気に入った物をこよなく長く使用する。

とても大切なことですね!! 

 修理した部分もいい意味で使用感が出ていて僕は好きです!
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-19 20:24
やっさん、
そう言ってもらうと、うれしいでっす。

気持ちも昔のままなのですが・・・・・。
Commented by Shige at 2010-01-19 23:22 x
いいですねぇ~!修理物!!!
ゴム部分が直ると、こんどは皮のオイルが必要ですね。
ちょっと枯れかけているので、今のうちにレッドウイングのブーツオイルでも塗っておきましょう。ミンクオイルよりもしっかり染みこんでくれて、いい感じに防水できます。
Commented by よこ at 2010-01-20 11:35 x
私も気に入って今年21年目になる物を使ってますが、修理にも
部品が入手出来なくなってきたのでそろそろ潮時かと思ってます。
お別れは今年の春頃になるかも知れません。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-20 22:06
Shigeさん、どうもです。
こいつは、スパイクのつま先と
ソールを接続するものだそうで、
接着とゴムと中間のようでした。期待しています。
次は「皮」ですが、
こいつはバックスキンなのですが、
大丈夫でしょうか・・・。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-20 22:08
よこさん、
みなさんのアイディアをお借りしては
どうでしょう・・。
ものによってはオンオフさえ有りかも、です。
Commented by beachcomberjp at 2010-01-21 13:24
バックスキンなら、ブーツオイルでは駄目でしょう。
レザークリーナーなんかをスプレイするくらいでしょうか?
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-21 21:35
Shigeさん、ありがとうございます。
皮自体は、まだまだ、柔らかいです。
が、お手入れしてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 名前のわからないもの。 雪龍 とっぷり カレーラーメン >>