化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
えぇ~~安っ!  (^^)
by ペコさん at 04:14
waniosさん 時の..
by kasekibunotiti at 07:08
家系はラーメンを食べ始め..
by wanios at 16:40
waniosさん、 さす..
by kasekibunotiti at 12:09
waniosさん なんで..
by kasekibunotiti at 07:52
ここはコク旨冷やし担々麺..
by wanios at 10:51
もう25年以上前 はじ..
by wanios at 10:48
ペコさん、 確かにこの..
by kasekibunotiti at 06:39
いま、ライクハウスの鰻丼..
by ペコさん at 05:43
通りすがりさん、 どう..
by kasekibunotiti at 19:21
最新の記事
えいやす
at 2017-08-19 05:17
近くに出来てくれ~~! くら..
at 2017-08-15 05:22
あぶら多め 麺柔らかめ @は..
at 2017-08-14 05:46
タイトル 「赤くつ」
at 2017-08-13 05:32
日の出製麺 三条店
at 2017-08-12 05:46
うなぎ
at 2017-08-11 19:41
【改定保存版】 ちくに @村..
at 2017-08-10 19:16
 たれかつ丼 大盛り
at 2017-08-04 07:04
コペン 青
at 2017-08-02 05:43
特製中華 @まつや @背油の..
at 2017-08-01 05:55
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

雪龍 とっぷり カレーラーメン

私の家から、栃尾の神社に向かうには、
下田方面に向かうことになります。

国道289の旧道を下田方面へ・・。
小腹のすく時間でしたので、
カレーラーメン(600円)を食べてみたかった「雪龍」へ
a0114853_1024068.jpg

全般的にお安いのがうれしいです。
a0114853_10243345.jpg


調理の途中から、カレーが誘ってきます。
できあがりはこちらです。
a0114853_1025026.jpg

かけタイプで、上から見るとかかってるだけ、
のように見えますが、
とろみのついた、とっぷりとしたカレーが、
マグマのようにたっぷり沈み込んでいます。
a0114853_1026027.jpg

具は、サイの目の玉ねぎとジャガイモ、豚肉。
a0114853_10262128.jpg

何とも言えない香りに、
自家製細麺ともよくからみ、激うまです。


こちらは、しょうゆラーメン。なんと430円!
a0114853_10265314.jpg

スープの香りと自家製の麺の香りが
組み合わさります。
最後に仕上げる「鶏」のスープか油か何か、
鶏のいい香りのスープです。
a0114853_10301210.jpg

チャーシューも厚切りでコスパは最高っす!
カレーラーメンマップNO9のお店です。

その他のメニューも試してみたいと思っています。
定休日は火曜日、場所はこちらです。


by kasekibunotiti | 2010-01-16 10:31 | たべもの・料理 | Comments(8)
Commented by tks1968 at 2010-01-16 12:19 x
ここの、奥さんの麺揚げは芸術品です!
安くて、とても美味しいラーメンだと思いますよ
Commented by よこ at 2010-01-16 18:17 x
ここ安くて美味くて大好きです。
ここは奥さんと二人三脚で絶妙な味になります。
この間はご主人一人だったので今度は奥さんの
茹でた麺でカレーラーメンが食べてみたいです。
Commented by ATS1965 at 2010-01-16 18:58 x
この時期カレーラーメンが旨いですよね。
雪龍というと味噌を思い出すのですがカレーが旨そうです。
Commented by やっさん at 2010-01-16 22:53 x
ココのラーメン素朴にうまかった記憶があります。

僕は、未食ですが・・・天津飯が絶品らしいですよ!!
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-18 17:48
tks1968さん、
ほんと、値段は別としても
美味しいので、さらに「430円」は
プラスポイントです。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-18 17:49
よこさん、
とにかく、作っている途中から
い~~においがしてきて、
とても待ち遠しくて、
ほんとに美味かったです。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-18 17:53
ATS1965 さん、
雪龍さんは、元町の味噌で
成功したお店で修行をして、
その「龍」の字をもらったそうですから、
味噌も美味いんでしょうね~~。
チャーシュー麺も気になりますが、
次は、味噌食べます。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-18 17:56
やっさん、
とにかくメニューは豊富ですし、
なんか丁寧な感じがするお店です。
値段も最高がたしか700円台でしたから、
次から次と試してみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ソレルが直った  かも・・ 肉のいろは >>