化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
ことまるさん、  40..
by kasekibunotiti at 18:23
ことまるさん、  それ..
by kasekibunotiti at 18:20
ことまるさん、 これは..
by kasekibunotiti at 18:16
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

肉のいろは

先日、ユエ あって、栃尾(今長岡市)へ。
栃尾といえば、 あぶらあげ なのでしょうが、
まずは、これ。
a0114853_1951918.jpg

荘厳な雰囲気のなか、お願いっ!!!

そして帰りは、こちら。
「肉のいろは」。
a0114853_19532429.jpg

お好きなものが、お好きなだけ。
a0114853_19535941.jpg

肉団子串 は、甘辛だれがかかっています。
a0114853_19543791.jpg


オンザライス。うま~~~~し。
a0114853_2052143.jpg

なぜかメンチも甘口。
非常~にリーズナブル。
栃尾方面にお出かけの際は、
夕ご飯にぴったり。お薦めです。


by kasekibunotiti | 2010-01-13 20:06 | えっ、そんなものも | Comments(12)
Commented by やっさん at 2010-01-13 21:29 x
すごく!!美味そうです~~~

 今は色々慌しくていけませんが・・・メモメモです。
Commented by ATS1965 at 2010-01-13 21:30 x
肉屋の惣菜=旨いですよね。
子供の頃小遣いを貰ってコロッケを買うのが楽しみでした。
ちょっとお金があるとハムカツ
メンチカツは年に1回あるかないか。
でも、密かに好きだったのはポテトサラダで、あの奇妙なウマアマさは何だったんだろう?
Commented by tks1968 at 2010-01-14 05:52 x
あまり、沢山の神様にお願いすると。
神様同士、ケンカしますよ(笑)
Commented by よこ at 2010-01-14 12:27 x
この店の前は仕事でよく通りますがあんまり気にしていませんでした、実はこの近くに昨年陶器のお雛様を店先に飾り販売されて
居られた店があり、買いたいと思っているうちに気に入ったのが
売れてしまいました、今年こそ狙います。
俺惣菜といったらATSさんとイメージが近いです。
最近のNO1お惣菜は長岡関要のメンチカツかな?
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-14 21:02
やっさん、
肉屋の総菜は基本美味いのですが、
「いちげん」で行くのは勇気がいります。
いつか、みんなで美味い惣菜DB作りの
情報交換をしたいものです。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-14 21:04
ATS1965さん、
コロッケ買いました。
お使いで、肉屋に行くと
駄賃に揚げたてを1個
別口でもらえたりして・・。
ポテサラも、経木に包んでもらいましたよね。
なつかし~~です。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-14 21:06
tks1968さん、
うちの「神様団」は大丈夫と
信じています。


教科、天候、時間帯などに合わせて
得意分野で活躍していただきたいと
思っておりまする~~~~。かしこみかしこみ~~。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-14 21:10
よこさん、
栃尾に出かけられた際には、
ぜひ一度、寄ってみてしください。

グラム200円を超えていましたが、
自家製チャーシューもうまそうでしたよ!
あと、
「NO1お惣菜 長岡関要のメンチカツ」
あとで、場所を教えてください。
Commented by よこ at 2010-01-15 11:31 x
長岡市 関要肉店でネット検索をするとガツント出てきます、地図と
情報、お時間のあるときにでも。
場所は旧日赤病院(大手大橋の川東)付近です。
Commented by さとり at 2010-01-16 09:55 x
釣られましたw
これから行ってきまっす♪

でも、、、道が恐いヽ(;´Д`)ノ
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-16 10:05
よこさん、
さっそく場所調べました。
確かにガツガツヒットしますね~~。
値段の安いメンチ が一番そそります。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-16 10:06
さとりさん、
下田方面、結構雪が多いと思います。
お気をつけなすって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪龍 とっぷり カレーラーメン だまされた  わけじゃないけれ... >>