化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ペコさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 10:02
えぇ~~安っ!  (^^)
by ペコさん at 04:14
waniosさん 時の..
by kasekibunotiti at 07:08
家系はラーメンを食べ始め..
by wanios at 16:40
waniosさん、 さす..
by kasekibunotiti at 12:09
waniosさん なんで..
by kasekibunotiti at 07:52
ここはコク旨冷やし担々麺..
by wanios at 10:51
もう25年以上前 はじ..
by wanios at 10:48
ペコさん、 確かにこの..
by kasekibunotiti at 06:39
いま、ライクハウスの鰻丼..
by ペコさん at 05:43
最新の記事
スゴーン
at 2017-08-23 20:22
えいやす
at 2017-08-19 05:17
近くに出来てくれ~~! くら..
at 2017-08-15 05:22
あぶら多め 麺柔らかめ @は..
at 2017-08-14 05:46
タイトル 「赤くつ」
at 2017-08-13 05:32
日の出製麺 三条店
at 2017-08-12 05:46
うなぎ
at 2017-08-11 19:41
【改定保存版】 ちくに @村..
at 2017-08-10 19:16
 たれかつ丼 大盛り
at 2017-08-04 07:04
コペン 青
at 2017-08-02 05:43
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

弟から 贈り物

正月に帰省して、再び西へ帰った弟が、
じゅけん生の我が家のおねいちゃんのために
「お守り」を送ってくれました。ありがたいです。
a0114853_23485394.jpg

(レプリカ)
(と、言いますのも、ここで披露して、ご利益が薄れると
 悪いので・・・。)

一緒に入っていたのは
「井出商店」の「醤油豚骨」
a0114853_23493226.jpg

会議で帰りが遅くなった私は、
さっそく今日の夕食にしました。
こんな感じです。
a0114853_2349569.jpg

細麺で、あまりこの辺にはない雰囲気。
a0114853_23502661.jpg


こっちは、今日のお昼の「豚骨醤油」
a0114853_2351273.jpg

こちらの方は、キョ-レツなとろみ。手加減なし。
a0114853_23514051.jpg


今日は一日「豚骨」と「醤油」で仕上げたことになります。
でも、腹にはまた「大油」が・・。

んでもって、
「背脂」食べても「腹油」とは、これいかに・・・・・・。

お粗末!

by kasekibunotiti | 2010-01-08 23:54 | えっ、そんなものも | Comments(8)
Commented by よこ at 2010-01-09 07:57 x
栃尾の来伝の合格天神ご利益ありますよ、祈願ではなくお参りでも
OKだと思います。私はここで調理師と危険物の一発合格を頂きました。

話は変わりますが、今日昭栄通りに行く予定、車の止め場所が
心配なのでバスで行くか送ってもらいます。
お会いできたら良いですね。
Commented by tks1968 at 2010-01-09 09:31 x
W豚骨 やばくね? とうとう碧空麺舖行ったのぬ
それも、大盛りですぬ
会議???呑会議? 
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-09 10:03
よこさん、栃尾 行ってみます。
「一発合格」いい響きです。
実力うんぬんより、
なんと言っても「神頼み」です。

あと、車ですが、パルムパーキングは
2時間だけ無料になるらしいですが、
車なしなら、一杯いけますね~~。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-09 10:05
tks1968さん、
さすが、一発で見抜きますね~~。
「化石部のおやくそく①」を
守らなかった悪い子ですね~~。
おなかいっぱいでした。
Commented by ATS1965 at 2010-01-09 10:42 x
大丈夫、自分からは見えませんが背中にも十分脂は回っております。
今、自分の背中肉を掴んで驚愕したところでございます。
Commented by やっさん at 2010-01-09 10:45 x
碧空麺舖僕もわかりました。

最強の濃厚スープですね!!

美味そうです!!
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-10 10:11
ATS1965 さん、
なるほど、回っていますね。
腹も下腹のみならず、胃袋あたりから
出てきていますし、
もうすぐ行く「人間ドック」が、心配です。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-10 10:13
やっさん、
分かりましたか~~、
超濃厚なスープで、
唇がペトペトになりました。
美味かったですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さよなら 昭栄通りアーケード だまされる時もある・・。 >>