化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ペコさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 10:02
えぇ~~安っ!  (^^)
by ペコさん at 04:14
waniosさん 時の..
by kasekibunotiti at 07:08
家系はラーメンを食べ始め..
by wanios at 16:40
waniosさん、 さす..
by kasekibunotiti at 12:09
waniosさん なんで..
by kasekibunotiti at 07:52
ここはコク旨冷やし担々麺..
by wanios at 10:51
もう25年以上前 はじ..
by wanios at 10:48
ペコさん、 確かにこの..
by kasekibunotiti at 06:39
いま、ライクハウスの鰻丼..
by ペコさん at 05:43
最新の記事
スゴーン
at 2017-08-23 20:22
えいやす
at 2017-08-19 05:17
近くに出来てくれ~~! くら..
at 2017-08-15 05:22
あぶら多め 麺柔らかめ @は..
at 2017-08-14 05:46
タイトル 「赤くつ」
at 2017-08-13 05:32
日の出製麺 三条店
at 2017-08-12 05:46
うなぎ
at 2017-08-11 19:41
【改定保存版】 ちくに @村..
at 2017-08-10 19:16
 たれかつ丼 大盛り
at 2017-08-04 07:04
コペン 青
at 2017-08-02 05:43
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

1月9日(土) 昭栄通りへ行くぞ!

すごくローカルなお話です。恐縮です・・。

三条の中心にあった「屋根付き(昔は)歩行者天国」
  =  「昭栄通りプロムナード」
a0114853_21472632.jpg

古き良き時代が蘇ります。

雨降りの日にも、酒飲みを優しく迎えてくれていた
昭栄通りのあのアーケードが
a0114853_21493193.jpg

1月12日から取り壊しになります。


昔を思い出しながら・・。
今日のお昼は「大黒亭(居島店)」 カレーそば。 700円。
a0114853_2148618.jpg

こちらではラーメンですが、呼び名は「そば」です。
a0114853_2150088.jpg

とろみの強くないサラリ系のやや辛 スパイシースープ です。
a0114853_21504040.jpg

あまり写っていませんが、小ぶりながらもチャーシューがたっぷりで、
自家製麺は独特の懐かしい中華の香り。
a0114853_21511582.jpg



目的は何でもかまいません。
a0114853_21515370.jpg

今度の土曜は久々に「昭栄通り」へ繰り出しましょうよ。

そして、その後は、それぞれお好きなところへ・・。
a0114853_21523362.jpg


a0114853_21525915.jpg


by kasekibunotiti | 2010-01-05 22:00 | えっ、そんなものも | Comments(8)
Commented by ATS1965 at 2010-01-05 23:02 x
昭栄通りプロムナードは凄いインパクトがありましたよね。
元禄寿司では初めての回転寿司を体験したし
名店街ではみかづきのイタリアンというものを食べてビックラした。
初めて喫茶店に入ったのも昭栄通りだったし。

余談だけど昭栄通りから市役所に行くのにこんな細い道を通るのかと驚いたことも覚えているよ。

ちなみに今日職場にバイニンな人が来てチケットを2枚売りつけられました(TT)
Commented by よこ at 2010-01-07 10:40 x
土曜は仕事が終わったら行ってみたいと思ってます。
お会い出来るかどうか判りませんが?
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-07 19:07
ATS1965さん、インパクトありました、ありました。
元禄寿司。食べました。
ヤマトヤさん経営の「祇園」では、
初めて自分のお金で味噌ラーメンも食べました。
確か、元禄寿司のあたりかまさにそこには、
「三条初のお好み焼き屋」もあったのでは・・。
と思います。
バイニンは、KMB様ですよね・・。
ダフ屋のようなことをされているようです・・・。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-07 19:08
よこさん、
ほんとお会いできるかどうかですけど、
お会いできたら、この日ばかりは
 行っちゃいましょ~~!!
Commented by ATS1965 at 2010-01-07 21:41 x
のようなこと
は無い方が正確化かと。
もう二十年来の付き合いの私が言うんだから間違いない!
Commented by 勝丸 at 2010-01-08 15:59 x
ゲーセンが溜まり場でした。
亀屋のメロン味のソフトも好きでした。
名前は覚えてないけど傘屋で傘を買って貰った記憶も。
ふ~ なんとか時間作って行ってみっか。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-08 22:56
ATS1965さん、
なるほど~~~。単に「ダフ屋」ですか・・。
本職はあるいは「ブローカー」って説も
あると思いますっ!!
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-08 23:00
勝丸さん、
傘は「洋傘のサトー」だったのでは
ないでしょうか?
「ジャンプ傘」は、片手でも開きましたから!!
サトーの傘は、傘の中のじく の上~~の方に
「サトー」のギャランティーシールが
貼ってあったような、気がします。

「思い出」よみがえりますよ~~。
たまには明るいうちから行ってみましょうよ・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< だまされる時もある・・。 もっらたです お年玉  遭難寸前 >>