化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
SLkがいいと思います。..
by wanios at 08:56
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 08:33
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 08:31
まぁ、元々味噌は食べない..
by wanios at 06:25
すでにブログをやめてしま..
by wanios at 06:21
ペコさん、 たしかに ..
by kasekibunotiti at 21:42
麺リフトの時なんて、 ..
by ペコさん at 07:27
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 17:31
35年位前に近所にあった..
by wanios at 08:55
> やっさんさん 是非..
by kasekibunotiti at 08:29
最新の記事
一番好きな車
at 2017-12-11 05:23
岩戸屋
at 2017-12-10 05:10
ブロギング 泣かせの。。
at 2017-12-09 05:56
かぶりつきアリーナ席で @雪龍
at 2017-12-08 05:12
黒しびれ @ドカメン@柏崎
at 2017-12-07 05:58
まあ、ひとまず。
at 2017-12-06 05:50
理系文系より なんだか 後味..
at 2017-12-05 05:40
 化石部の敦賀飯 といえば!!
at 2017-12-02 05:26
笹舟
at 2017-12-01 05:18
ブログで分かるか。 ちょっと..
at 2017-11-29 05:37
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

今年の喰べ始め  孔明

昨日は、弟ファミリーが西へと帰るので、
新潟空港まで見送りに・・。
そのあとは、自由行動です。
  = もちろん ラーメン です。
行ったお店は、ここ。「孔明」。
今年行ってみようと思っていたお店に
早くも行ってしまいました。
a0114853_11211578.jpg

同業者の集まりで、ラーメン好きの方から
教えていただいたお店。
「味噌に魚介が香るんだよ。
 魚介が香る味噌だよ、食べたことないでしょ?
 美味いんだよ~~。」って。
姿はこんな感じ。
a0114853_11215240.jpg

野菜がたっぷりで掘り起こすと
麺は、やや太ストレート。
a0114853_11225613.jpg

極柔らかチャーシューは、オマケ程度に・・。
a0114853_11264254.jpg

魚介というか魚粉なのでしょうか、
一口ごとに魚介が香る、
ぽってりとしたスープです。
a0114853_11234381.jpg

白みそよりもこういう赤い系の香りが好きです。
いや~~~、美味かったっす。
a0114853_1124841.jpg

このお店、WEEKには確か「つけ麺」が出ていましたし、
隣のお兄さんが食べていた、「醤油」もうまそうでした。
a0114853_1124299.jpg


場所は、この辺。


おまけ
おねいちゃん作の「とらえもん年賀」です。
a0114853_11352493.jpg

あらためまして、今年もよろしくお願いします。

by kasekibunotiti | 2010-01-03 11:35 | たべもの・料理 | Comments(10)
Commented by tks1968 at 2010-01-03 14:58 x
新潟は白味噌ベースが多いですよね。
これは、美味しそうです!

おねいちゃんの絵もイイのでは、ないでしょうか(^^;
Commented by やっさん at 2010-01-03 16:46 x
弁天線沿いにありますね。

 以前から気になっていました。

すごく美味しそうなラーメンですね。

トラえもんナカナカセンスを感じさせる1枚ですね!
Commented by ATS1965 at 2010-01-03 18:32 x
孔明は入り口に蜀の三将の絵が飾ってある孔明は店主が三国志ファンだとか。
最初はつけ麺が売りだったけど、ラーメンも美味い店です。
だるまやGの中でつけ麺担当って言う位置づけだったかな?
この時期はあつ盛もいいです。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-03 20:12
tks1968さん、
今年の麺初め、一杯目でした。
腹も減っていたので、
めちゃめちゃ美味かったですよ・・。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-03 20:14
やっさん、
場所は、雑に聞いただけでしたが、
何とかたどり着きました。
2時を過ぎていたというのに、お客さんが
並んでいましたよ。びっくりしました・・。
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-03 20:17
ATS1965さん、ここは
だるまやグループだったんですね。
なんでもよく知ってますね~~。
食べてる割合は
つけ麺が一番多かったかな、、とおもいます。
次は「あつもり大」行ってみます。
Commented by 勝丸 at 2010-01-03 23:14 x
ここの看板の字が達筆でなかなか読めなかった。
見ようによっては『よしの』にも見えなくはない。(^^;)
つけ麺が有名なお店ですが自分も味噌が好きですね♪
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-04 19:22
勝丸さん、こんにちは。
今年もよろしくです。
私も場所を聞いていたので
それを目標に「孔」だけ読めました・・。
「味噌」が好きって言っていただいて
うれしいです。美味かったです。
Commented by ちょう at 2010-01-08 17:31 x
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします

先ずは新年会で
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-08 23:07
ちょうさん、
こちらこそ、本当に
今年もよろしくお願いします。

新年会、楽しみです。

が、「センター何やら」が
何やら気になりますね~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もっらたです お年玉  遭難寸前 そっくりさん >>