化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
waniosさん たまた..
by kasekibunotiti at 22:30
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

そっくりさん

すでに「新春ネタ」ではないのですが・・。

a0114853_1046335.jpg

似たような色・形だと思いませんか?

左の二つは「マクラガイ」という貝です。
a0114853_10463192.jpg

漂着物学会の日に、別の柏崎の海岸で
「化石部全体ビチコ」で拾ったものです。
「枕」に似ているので「マクラガイ」なのでしょうが、
「どんぐり」の方が似てるんじゃないか!
  とのさりげない問題提起です。
a0114853_1047123.jpg

ちなみにどんぐりは、今年初めて実った、
わが家のどんぐりです。
 まあ、「ふ~~ん・・」て感じで

あとはこれ、
a0114853_10494113.jpg

遠い昔の「部長」と「おねいちゃん」の
共同作品です。

by kasekibunotiti | 2010-01-02 10:50 | えっ、そんなものも | Comments(6)
Commented by よこ at 2010-01-02 14:06 x
こんな落ちでしたか・・お池にはまってさあ大変かと心配しました。
Commented by やっさん at 2010-01-02 15:55 x
似て非なる物ですね!!

 どんぐりに描かれた化石部の皆さん

  楽しい雰囲気が伝わってきますね!!
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-02 17:55
よこさん、
どんぐりつながりネタでしたよ・・。
いつかあげようと思っていた写真でした・・。
Commented by tks1968 at 2010-01-02 17:57 x
僕の家のどんぐりちゃんは
幹が子供です
まだ50センチ いつになったらどんぐり取れるかな~~?
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-02 17:58
やっさん、
実物はこんなに面長ではないのですが、
「化石部」って、いつもこんな感じで
いたいな~~って思っています。
「部長」は安定してこんな感じです。 よね?
Commented by kasekibunotiti at 2010-01-02 18:01
tks1968さん、
ちょうどコメントいただきましたね!!
引っ越してすぐに20CMくらいのやつを植えて、
昨年秋で丸7年になりましたよ。
いまでは、隣のお家に枝がはみ出しそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年の喰べ始め  孔明 あけまして おめでとうございます >>