化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
ろっかくさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 09:05
ようこそ石川へ!この時期..
by ろっかく at 20:09
最新の記事
肉味噌らーめん。
at 2017-05-26 05:59
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
名物 その1
at 2017-05-09 06:36
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

化石部 年忘れ七輪大会

この前はいいお天気でしたね~~。
本来であれば「NGJ」=年賀状を
書かんといけないのですが、
開き直ってトチくるい、鉢植えの「バラの植え替え」を・・。
a0114853_1253619.jpg


暖をとるのに、七輪に炭をおこしました。
a0114853_1262766.jpg



ということは、これ。
a0114853_127828.jpg

ビール飲みながら火の番をしていたのですが、
やはり、「何か焼きたい!」ということで。

ソーセージと鳥肉。
a0114853_128646.jpg

牛肉もお買い得だったので。
a0114853_1291380.jpg

あとは、化石部お約束のマシュマロ。
a0114853_12105699.jpg

うまし。

しかし、
「新潟の12月の空」=深ねずみ色
は、どこへ行ってしまったか・・。
a0114853_1295932.jpg


うれしいけれど、何か不安。

by kasekibunotiti | 2009-12-30 12:12 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by やっさん at 2009-12-30 13:37 x
コレは絶対に美味いですね!!

 バーベキューは厚めの肉が絶対に美味いですよね!
Commented by kasekibunotiti at 2009-12-30 22:01
やっさん、
やっぱり、炭火です。
肉は厚いのが一番です。
普段は、鳥か豚です。それでも美味いです。
Commented by よこ at 2009-12-31 09:58 x
春日のようなあの日の行事だったんでしょうか?コンロ小さめ
ご馳走大きめな素敵なバーベキューでしたね。
ちゃんと飲み物を移す所が素敵です。
Commented by kasekibunotiti at 2009-12-31 10:45
よこさん、
最近は後片付けの簡単な
「七輪」です。
火床は小さいですが、火力が出るので
けっこう行けますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ことしも おしまいです・・。 やぶしょう  やぶの中 >>