化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
waniosさん たまた..
by kasekibunotiti at 22:30
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

ソレル君 さよなら

このブログに
大きさの比較としてたびたび登場する
L.L.Beanのガムシューより
ずっと前に買って、
もう20年くらい使っていた
ソレルのガムシュー。
a0114853_9928.jpg

雪の中を歩くと
何やら、少し冷たいな~~と思っていたら

なんと、穴が・・・☈。
a0114853_993142.jpg

よく見ると ヒビ もあるので
修理はできそうにありません・・・・。
取っておいても、しょうがないのは
分かっているのですが。

a0114853_9112626.jpg

とにかくただ捨てるのは
がまんできないので、
ここに登場させました。

捨てるしかなののかな~~。
シューレースだけ残して・・。

by kasekibunotiti | 2009-12-26 09:12 | えっ、そんなものも | Comments(8)
Commented by よこ at 2009-12-26 09:42 x
これはお天気に良くなった時の庭いじりや、家庭菜園なんかを
作った時に履きましょう。
私は冬に新しい長靴買って、春秋と百姓につかい、ここで
寿命が来たら懇ろにお弔いです。
Commented by tks1968 at 2009-12-26 12:02 x
オイラのソレルはまだ10年
そこに、アウトドアショップのゴアテックスを張るの
付けたらイイんでない?
Commented by やっさん at 2009-12-27 07:10 x
お気に入りのアイテムを大切になさっているんですね!!

写真で見る限り

  丁度良い使用感が出ていてすごくかっこいいのに・・・!!

   残念ですね!! 




Commented by kasekibunotiti at 2009-12-27 09:01
よこさん、
そうですね、晴れの地べたには
まだ使えますね。
やっぱりとっておきます。
Commented by kasekibunotiti at 2009-12-27 09:05
tks1968 さん、
自転車のパンク修理ゴム
とも ちらりと 思ったのですが、
「ゴアテックス」ですか・・。
「WEST」にも売ってますかねぇ・・?
Commented by kasekibunotiti at 2009-12-27 09:09
やっさん、
若いころは、結構いろんなもの
買えたんですよ。
今、着てるマウンテンパーカーも
もう20年くらいになって、
袖のフラップがだいぶ擦り切れてきました。
車もですけど、
「できればずっと使う派」の私です。
Commented by beachcomberjp at 2009-12-27 12:24
オレの使っているLL.Beanのメイン・ハンティング・シューは30歳超しています。同様に穴など開いていますが、自転車のパンクパッチ貼ったり、バンドエイド貼って、しのぎながらまだ使っています。
夏のセールで3割引になった新品もあるのですが、つい愛着があり、手放せません。

http://tideline.exblog.jp/10259824/
http://tideline.exblog.jp/10309540/
Commented by kasekibunotiti at 2009-12-28 23:39
Shigeさん、こんばんは。
このネタに意外と反応があって、
いろんな修理法を教えてもらっています。
私の同僚からは、野球のスパイクの
アッパーとソールを接着補修する
接着ゴムの存在も教えてもらいました。
このソレルはLLよりもアッパーが薄いので
冷たさがつたわりやすいですが、
そのぶん軽くて歩きやすいです。
修理してこいつも30歳まで働いてもらいます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< べちょ濡れ イカソムリエ >>