化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:41
カップめん大盛+納豆巻き..
by wanios at 11:21
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:19
お土産を何にしようか迷っ..
by wanios at 08:46
waniosさん ..
by kasekibunotiti at 19:15
ときわ丸ですか? ..
by wanios at 15:08
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 07:49
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 07:47
ここは白飯ではなく敢えて..
by wanios at 06:21
中学の時Jhon Pla..
by wanios at 17:00
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

〆ONEグランプリ 第5弾

またもや、〆のお話です。
久々に、行ってしまいました。
飲んでいる最中から、
「さて、今日は何ラ-をたべようかしらん・・?ウフッ」
と、思いを巡らしつつ いたわけです。

で、エントリーは
エントリーNO.0017 ぎょういちの「ルースーメン」  !? 850円
a0114853_1026669.jpg

a0114853_10263212.jpg

結構、意表を突く選択ではないでしょうか・・。
今回は「ピーマン」に明日の健康を期待してしまいました。
a0114853_10292481.jpg

細切りの、かたくりまぶし豚もも、ピーマン、タケノコが、
結構たっぷりのっていて、
細めの麺とのマッチングーーも、グーー。
終盤は、「酢」をさして仕上げました !!
a0114853_10303190.jpg


こっちは、
どんぶりの中の小宇宙
a0114853_10312149.jpg

「アンドロメダ」を思わせる定番メニュー
「タンタンメン」750円。

そういえば、やっさんに教えてもらっていた
ピータンを、食べるのわすれてた~~~。

あと、隣のお客の
「マーボートーフ」うまそうだったなあ・・・。

by kasekibunotiti | 2009-12-12 10:33 | たべもの・料理 | Comments(10)
Commented by やっさん at 2009-12-12 11:36 x
ギョウイチのルースーメンですか???

初めて見ました!!はっきり言って美味そうですね!!

そして定番の坦々麺!!ピータン久しぶりに食べたくなりました。
Commented by ATS1965 at 2009-12-12 15:35 x
餃子一番!
中華屋さんなので餡かけ系が美味いですよね。
でも一番すきなのはエビ炒飯。
パラパラのうまうまです。
Commented by tks1968 at 2009-12-12 18:45 x
ラーメンブログになってきましたね=
楽しみです!
Commented by よこ at 2009-12-12 22:09 x
〆のラーメンはあんまり行かないから唯一いけるのは
怪しい呑み会のあとかな?
今日は会社の忘年会だったけど今回もノンアルコール参加
〆は一人カレーラーメンでした。
Commented by やっさん at 2009-12-15 20:45 x
皆さんの、ブログ拝見しました。

すごい!!パワーを感じます!!

更新楽しみにしています!!
Commented by kasekibunotiti at 2009-12-19 11:32
やっさん、返事おそくなりました。
ごめんなさい。ピーマンの苦みが
大人の味。でも、のんだあと、
体にはよさそうで、
せめてもの自分の体への罪滅ぼしです。
Commented by kasekibunotiti at 2009-12-19 11:34
ATS1965 さん、
ここのチャーハン 美味いですよね~~。
無口な親父ですが、
この前、チャーハンの話をしたところ、
「めしの炊き方からして、ちがうんだよ~」って、
チャーハンには相当思いがあるようでしたよ。
Commented by kasekibunotiti at 2009-12-19 11:36
tks1968さん、
海にいかないと、あとはどうしても
「ラーメン」になってしまいます。

・・・「化石」 は ど~~なったっ!!
    ・・いや、ほんとに・・。
Commented by kasekibunotiti at 2009-12-19 11:37
よこさん、ほんとは
「〆ラ-」やらないに
越したことは無いと思いますが、
ほんとに飲んでる時から
〆のラーメンのことを考えてしまいます・・。
Commented by kasekibunotiti at 2009-12-19 11:40
やっさん、
いつでもどうぞ~~。
まってますよ^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カメの浜でビチコ鍋 味方屋 カレーラーメン うます。 >>