化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
あ、 ペコさん 流れは..
by kasekibunotiti at 12:43
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

部長の収穫

私、大阪出張で
a0114853_2124714.jpg

更新休みましたが、
それはそれとして、
部長が修学旅行でした。
行先は鹿児島。

私が部長にお願いしたお土産は、
「石ころ」か「漂着物」を
拾ってきて  でした。
で、お土産。
a0114853_21233033.jpg

この辺にもありそうな奴。
「とこぶし」と「ウミギク」


a0114853_21245061.jpg

ホタテ系ながら、温暖系。


a0114853_21251682.jpg

沖縄と少し感じの違うサンゴ


a0114853_21254399.jpg

このへんにも有りそうなのに
a0114853_2126835.jpg

縁がギザギザなタカラガイ。なんてタカラガイでしょう?



a0114853_21271619.jpg

で、最後は「蜜いも」ともいわれる「安納いも」やきいも。
a0114853_21274432.jpg


by kasekibunotiti | 2009-12-07 21:30 | ビチコ | Comments(3)
Commented by やっさん at 2009-12-08 07:56 x
心のこもったお土産ですね!!

我が家のお土産は、加工品オンリーでした。

焼き芋美味そうですね!
Commented at 2009-12-08 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasekibunotiti at 2009-12-09 21:05
やっさん、
宅配に頼らず、「安納芋」まで入れて
ずっしりと手荷物で帰ってきました。
化石部は、
「ただ(無料)のお土産」=基本は拾いもの
  が、
なんといっても、どこへ行っても、
基本ですから・・。



「随行」ではないですが、合流です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 部長と私のお土産 この前の 残りのネタ >>