化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

喜多方へ行く はせ川

喜多方へいく、その2です。
「なまえ」さんで食べた後、
ラーメン館へ行きました。
周辺を散歩して、まこと食堂まで行きましたが
この日は休業。
そのあと、Aコープで
酪王牛乳やらカルメ焼やらなにやら、
お土産を買って、この日2軒目の
「はせ川」を探しに・・。
自分で書いたマンガのような地図を頼りに、
現地の人に2回も道を聞いて
やっとたどり着きました・・。
a0114853_22395740.jpg

a0114853_22401912.jpg

平日のもう2時になろうとしているというのに
4組待ちです・・・・。
が、さすが待ったかいがありました。
a0114853_22404247.jpg

すっきりと透き通ったスープに
バラチャーシューが3枚。
それも、1枚は端っこのかたまりです。
a0114853_22411545.jpg

「なまえ」さんでは香らなかった魚介が
激しくそそりました。
a0114853_22413915.jpg

残念ながら「霜降 600円」は売り切れとのことで、
正体がわかりませんでしたが、
次回の課題に繰越です・・。
a0114853_2242622.jpg


a0114853_2242393.jpg


by kasekibunotiti | 2009-11-11 22:45 | たべもの・料理 | Comments(12)
Commented by ATS1965 at 2009-11-12 07:39 x
こちらでは初めましてです。
喜多方ではやっぱりはせ川ですよね。
喜多方老麺会に入っていないのでラーメンMAPには乗ってないけど
お陰で観光客よりも地元の人が多い(かった?)店です。
端っこチャーシュー=ラッキーですね。
Commented by よこ at 2009-11-12 07:55 x
右の影が大きいのは日のせいでしょうか?影で無い方は
お付の方でしょうか?

Commented by としあ at 2009-11-12 15:25 x
名物の駐車場番人がちゃんと写ってますね~

最近、土曜、日曜日だけ「黒はせ川」なるものをやっているそうでつけ麺等があるみたいです。

何度行っても営業してなくて店員もいないので聞けませんが…

丼も変わりましたね。
Commented by kasekibunotiti at 2009-11-12 22:08
ATS1965さん、ようこそです。
これから、よろしくお願いします。
端っこチャーシューは
大きいうえに味が濃くて、
本当に「あたり」って感じです。
確かに、「地元」ってらしいですが、
停まっていた車は、結構「県外」多かったです。
「平日の昼間」でしたから、さもありなん、かもしれませんが・・。
Commented by kasekibunotiti at 2009-11-12 22:12
よこさん、右の影のひとは、
縁石の上に立ってました。
ん!?
もしかして、腰に手が回ってますかね・・。
お付きのやつは、あの、狭い車に、
一緒に乗っけて行ったんですよ。
さびしがりなので・・。
(夏場は暑くて可哀そうですから留守番ですけど)
Commented by kasekibunotiti at 2009-11-12 22:15
としあさん、よく来ていただきました。
今後ともよろしくお願いします です。
確かに、おっさん、居ました。
「向かいのアパートの脇に
きちんと路駐してくれ」って、
的確な指示を出していました。

「どんぶり」は、縄文+ナスカのような、
魂のふるさと  のような。
奥の深い模様ですよね。
Commented by takechanman at 2009-11-13 19:33 x
いいね いいね 49号をバンバン飛ばして
県外ラーメンは1月までナッシングーだな~
Commented by やっさん at 2009-11-13 21:36 x
はせ川食堂美味しくてよかったです。

軽自動車の荷台を開けて座っているニコニコしている

 先代のジーサンいましたね!!



Commented by kasekibunotiti at 2009-11-14 09:51
takechanmanさん、
天気が良くて最高でした。
西会津からは県道を行きました。
紅葉もよかったですよ、少し早かったかもしれないですけど・・
Commented by kasekibunotiti at 2009-11-14 09:53
やっさん、
何気なく撮った写真にうつったおとーさん
みなさんの意外な反応に!です。
ラーメンの方は、さすがやっさんのおすすめだけあって、
たいそう美味かったです。
Commented by でN  at 2009-11-16 19:25 x
昨日はお疲れ様でした。
やっと化石部の父さんのブログにたどり着きました。
コメントもいただいているなんてやるじゃないですか!
今のぞみで移動中です。いま公衆無線LANが東京~大阪間で使えてこのコメント書いてます。
そんなこんなしているうちに京都に着いてしました。
ではまた
Commented by kasekibunotiti at 2009-11-18 07:04
でNさん!ようこそです。
これからも、ぜひチョイちょい
お越しください。
それにしても、19:30分で
京都って、出発が遅かったんじゃないの~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 牛乳  の  パック 大五郎 !  ん?「はせ川」は? >>