化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
言わずもがなですが ご..
by kasekibunotiti at 21:48
やっぱ、バイクが好いなぁ..
by ペコさん at 20:27
Shige師匠、、 ..
by kasekibunotiti at 18:49
やっさん、  これはう..
by kasekibunotiti at 18:47
そっちもそろそろ、おしま..
by beachcomberjp at 15:49
いやはやでかいウナギの蒲..
by やっさん at 07:49
おや?さん、 そうなん..
by kasekibunotiti at 07:17
今更情報で恐縮ですがエア..
by おや? at 08:18
やっさん、 ニューハル..
by kasekibunotiti at 11:45
このワンタンメンあぶら入..
by やっさん at 18:15
最新の記事
カレー南蛮
at 2017-06-29 05:35
しょっぱかった っす!!
at 2017-06-28 05:22
山北「ドライブイン フジ
at 2017-06-28 05:13
その チョロQ コレクション
at 2017-06-27 05:08
チョロQ
at 2017-06-26 05:41
父の日。
at 2017-06-23 05:37
テレビ6台エアコン1台
at 2017-06-21 05:08
久しぶりに たいち
at 2017-06-19 05:31
久しぶりに
at 2017-06-18 11:15
電車の旅 正確には一部ディー..
at 2017-06-16 05:50
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

カゲマン夫婦 喜多方へ行く  の巻

10月のときめきなにやら、やら、何やらで、
働いた分、振替休日を取りました。
申し訳ないような好天でしたので、
急きょの思いつきで、喜多方まで。
片道120KMくらいでした。
出かける直前に、あわただしく
ちょうさんのブログと
そこにあるみなさんのコメントをチェックして、店名をメモし、
やっさんの6月度チャンピオン「はせ川」を
ヤホーの地図で調べ、マンガのような地図を書いて出発。
a0114853_9491719.jpg

喜多方駅でマップをゲットした時はもう11時半になっていました。
a0114853_950759.jpg

腹も減っていたので、お昼の混雑前にお店に入りたいってことで、
書きだした店名とマップを照らして、割と近くの「なまえ」さんへ
a0114853_951873.jpg

「中華そば500円」と
「極太手打ち520円」にはチャーシュ100円を
追加してオーダー。
a0114853_9513751.jpg

絵にかいたような「喜多方ラーメン」です。
具は、メンマ、バラチャーシュー2枚、なると、ネギ。
(チャーシューメンは +100円で、バラチャ-2枚追加です)
a0114853_952463.jpg

魚はほとんど香らず、鳥油なのか鳥ガラなのか
鳥の香りがほんわかと香ります。うめ~~~。

「コシがある」と「固め」の境目は、似て非なるものとはいえ
微妙と思いますが、好みとしては
もう少し柔らかめが食べてみたいと思います・・。

最後に残った一口のスープまで、美味かった。
少し「ピヨピヨフレーバー」も感じるスープでした。
a0114853_9532155.jpg


次回、「はせ川」に続く

by kasekibunotiti | 2009-11-07 09:55 | たべもの・料理 | Comments(8)
Commented by やっさん at 2009-11-07 14:17 x
美味しさ◎マルですね!!  
Commented by takechanman at 2009-11-07 18:13 x
ここだったか~
9日イイ報告しますよ
遠征します うふふ
Commented by ちょう at 2009-11-08 13:20 x
お~行って来ましたね~
次は【はせ川】ですね~
【なまえ】と【はせ川】だと
俺は【はせ川】派で
女房は【なまえ】派です
Commented by kasekibunotiti at 2009-11-09 07:27
やっさん、好天に恵まれ
おなかいっぱいの小旅行になりました。
美味しさ◎まるでしたよ。
Commented by kasekibunotiti at 2009-11-09 07:28
takechanmanさん、
駅でマップを手に入れました。
行ってみたい店がたくさんありました。
今日、いい話聞かせてくださいね。
Commented by kasekibunotiti at 2009-11-09 07:31
ちょうさん、急きょ調べて
行ったので大変でした。
「なまえ」のほんわかと香る
鳥ガラもいいですが、
「はせ川」の煮干し?は、
かみさんにも好評でした。
Commented by よこ at 2009-11-09 11:13 x
喜多方は結構通っていたんですが、その頃からかなり
変わったんでしょうね?最後に行ったのが10年前くらいですから。
それにしてもコペンとは羨ましい、俺乗ると頭出るかも(^-^;
Commented by kasekibunotiti at 2009-11-10 20:26
よこさん、昨日はお疲れさまでした。
ところで、喜多方に通ってたって、
もしかして、ラーメンを食べるためですか?
そして、コペン、頭出ませんよぉ・・。
買う価値ありですぜ~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大五郎 !  ん?「はせ川」は? 漂着物学会の日のビチコ その2 >>