化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
Shige師匠、、 ..
by kasekibunotiti at 18:49
やっさん、  これはう..
by kasekibunotiti at 18:47
そっちもそろそろ、おしま..
by beachcomberjp at 15:49
いやはやでかいウナギの蒲..
by やっさん at 07:49
おや?さん、 そうなん..
by kasekibunotiti at 07:17
今更情報で恐縮ですがエア..
by おや? at 08:18
やっさん、 ニューハル..
by kasekibunotiti at 11:45
このワンタンメンあぶら入..
by やっさん at 18:15
好きなのを後回しにして ..
by kasekibunotiti at 12:17
焼き肉丼の玉ねぎ人参を先..
by wanios at 05:55
最新の記事
その チョロQ コレクション
at 2017-06-27 05:08
チョロQ
at 2017-06-26 05:41
父の日。
at 2017-06-23 05:37
テレビ6台エアコン1台
at 2017-06-21 05:08
久しぶりに たいち
at 2017-06-19 05:31
久しぶりに
at 2017-06-18 11:15
電車の旅 正確には一部ディー..
at 2017-06-16 05:50
北京から 今度は上海。
at 2017-06-14 05:14
8号線食堂
at 2017-06-13 05:00
バナナ餃子  @加茂市 中華..
at 2017-06-12 05:40
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

銀河系

せっかくオリオン座流星群が
見えそうでしたのに、
私の住む地域では、曇り空の予報だったので、
当然、家族も含め起きませんでした。

代わりにと言っては何ですが、
まさに銀河系。ドンブリの中の小宇宙。
美味さのビックバン。
体内脂肪のブラックホール。
地球は青かった。コーンは黄色が一番。
a0114853_2241113.jpg

かなりピンボケですが、
宇宙が誕生した時のようです・・。
龍華亭「コーンラーメン 大油」
中心には「ウズラの卵」が
鎮座ましまし。
a0114853_2271243.jpg


中華亭のコーンラーメンも良いですが、
ウズラ卵は、龍華亭のオリジナル。
a0114853_2281782.jpg


あと、リップのいらない「焼きそば」も
a0114853_2262820.jpg

「くちびる、つやつや」

しかし、お昼時でも待たせないのが
何よりのおもてなし ですよ。
この店は、立派っす。

by kasekibunotiti | 2009-10-22 22:09 | たべもの・料理 | Comments(7)
Commented by やっさん at 2009-10-22 22:28 x
コンバンハ!!

龍華亭のコーンラーメン美味そうですね!!

気分が滅入ったとき・・・

  あぁ~~~中油くいてぇ~~~

なりますね!! 

やばいけど好きな行動するのがストレス発散になります。

tokorode minityua syaisnn seisaku dekimasita???
Commented by kasekibunotiti at 2009-10-22 22:49
やっさん、こんばんは。
中華亭 ・ いこい も良いですが、
龍華亭もお忘れなく って感じです。
このときは、どんぶりに「宇宙」がみえました。

ちなみに、「コーン中華」は
「ふつう中華」に「コーンが載るだけ」
なので、注意が必要ですよね。


  なんか、喰いたくなってきました・・。
  今日は、ストレスもないですけど。。

minityua syasinn ha,
konndo yattemiasu,
hyoutyakubutu ni
muiterukana~~//.
Commented by takechanman at 2009-10-23 06:22 x
中華亭にコーンラーメンとコーン中華の違いが分からん

レポたのんますよ
Commented by 勝丸 at 2009-10-23 14:44 x
コーンラーメンは龍華亭のやつと同じやつ。
コーン中華は中華そばにコーンを乗せたやつ…だったはずw
もう10年以上前の記憶です。(^^;)

ちなみにタンメンと五目の違いは卵の有り無し…だったはずw
Commented by kasekibunotiti at 2009-10-23 20:07
勝丸さん、ありがとうございます。
そのとおり、中華亭も龍華亭も
コーンラーメンはひき肉、コマ切れザ-サイ
ニンニクを炒めたスープのラーメンです。
龍華亭は、プラスでウズラ卵。
「いこい」では、
辛口コーンラーメンと呼ばれ、
辛いの(輪切りトウガラシかザ-サイの辛いのがそのまま)
が少し入ります。
「コーン中華」は普通中華に
缶詰からのコーンをトッピングしたもの。
昔、同じものと思ってみんなの出前オーダーを
「コーン中華」にしたYJM君は
タコ殴りになりましたとさ・・。
お~~怖・・。
Commented by よこ at 2009-10-23 21:37 x
リップが要らない?唇ぷる~んて奴でしょうか?
ラーメンも未知の領域なんで勉強が必要です。
スープの表面は熱々なコラーゲンマスクで湯気
湯気が立たないとかですか?
Commented by kasekibunotiti at 2009-10-24 10:48
よこさん、こんにちは。
コラーゲンではないです。
油です、油。
「焼きそば」たっぷりの油で
炒めてあるので、
たべたあと、油でつやつやになるんです・・。
いたって普通で、申し訳ないくらいですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニコラスケイジ が 〆ONE グランプリ 第何弾? >>