化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ペコさん、 オレもです..
by kasekibunotiti at 20:55
waniosさん、 朝か..
by kasekibunotiti at 20:54
今回のビッグチャンスも外..
by ペコさん at 05:20
夢見てなくて、いっけ、仕..
by wanios at 08:49
> やっさんさん あの..
by kasekibunotiti at 06:59
ここ。。いかんばダメです..
by やっさん at 06:52
> waniosさん ..
by kasekibunotiti at 12:11
waniosさん、 確か..
by kasekibunotiti at 12:09
かつをアテにビールを飲ん..
by wanios at 08:50
ABCの海岸で~ とい..
by wanios at 08:45
最新の記事
露天風呂と この目玉焼き!
at 2017-10-13 05:02
どこにもなかった タレカツ丼 
at 2017-10-12 05:06
われ カニと戯れ 泣き濡れる。。
at 2017-10-11 05:47
D.R.L SOLARO
at 2017-10-08 07:50
 ハカボ
at 2017-10-05 05:57
今回は そーとーまじめに や..
at 2017-10-04 05:10
 というか、  チャーハン。。
at 2017-10-03 11:40
ラーチャン
at 2017-10-02 19:56
BGN
at 2017-09-30 05:29
 ABC 
at 2017-09-29 05:41
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

漂着物学会

日本全国のビチコミファンの方々
こんにちは。
いよいよ来週は、漂着物学会ですね。
a0114853_951739.jpg

日本海側では、2度目の開催だそうです。

これまでなじみがなかった方も、
これを機会に、ビチコミいかがでしょう。
a0114853_951348.jpg

もっときれいに撮れたチラシは
学会HP
a0114853_952339.jpg

http://www.drift-japan.net/より、
Shigeさんのブログ
http://beachcomb.exblog.jp/
の方がよくよめます。


a0114853_1004778.jpg


by kasekibunotiti | 2009-10-17 09:55 | ビチコ | Comments(8)
Commented by beachcomberjp at 2009-10-17 11:31
こちらでも、総会のこと取り上げていただきありがとうございます。
お目にかかるのをたのしみにしていますね。

ところで、一番下のモノはなにですか?
コレって合体モノ???
Commented by やっさん at 2009-10-17 15:34 x
プラスチックを食べる微生物・・・

  ホントにいるんでしょうか???

すごい学会が存在するんですね!!

今日、妻と小針海岸を散歩してきました。

化石部の父さんのように外国の興味深いの

       漂着物は発見に至りませんでしたが・・・

秋の天気の良い日たまに海岸を歩くのも

        すごく気持ちがいいものですね!



 ホントいつも写真撮影のアングルの良さにはため息がでます。

 すごく才能の差を感じます・・・(ガーン)

 砂浜でのアングル許可なく
   
        パクらせていただきました。(ペコリ)
 

    すごいっす!!

Commented by kasekibunotiti at 2009-10-17 19:26
Shigeさん、
お見かけしましたら、
お声掛けします。
一番下の写真は、今年の3月ごろ
撮って取っておいたものです。
ビチコミらしい感じがするので、
載せました。
私が合体させたわけではありませんけど、
よく見たら体が頭と逆向き観たいですね・・。
風で倒れるやつを
何度も何度も立たせて撮ったので、
そっちは記憶があるのですが・・。
鼻が欠けていたこともあって、
持ちかえっていないのが、
今となっては残念です。
Commented by kasekibunotiti at 2009-10-17 19:32
やっさん、
漂着物はこれから、
もうしばらくするとシーズンインです。
ブログ拝見しましたが、
何も漂着無いようですね・・。
それにしても
写真をほめてもらえるとは
思いませんでした。

浜辺などでの「カゲマン」シリーズは、
やっさんのおかげで
メジャーデビューできました。
代わりと言っては何ですが、
あとで「ジオラマ風」の撮影法、
私に教えてください。
Commented by やっさん at 2009-10-18 09:24 x
ジオラマ風の写真すごく好評でした。

何のことはない・・・このサイトを利用すればOKです。

上からの風景の写真が仕上がりがいいようです!!

結構はまりますよ!!

リンク直接貼れないようですので・・・

コイツを検索サイトで検索してください。すぐ出来ます。

tiltshiftmaker.com
Commented by kasekibunotiti at 2009-10-18 10:27
OH!! yassann.
setumeiga,
zennbu e-go jya
ne~~desukaっ!
Commented by やっさん at 2009-10-19 08:34 x
ジオラマ簡単だったでしょ???

写真を選んで・・・アップロードさせてやるだけ。

焦点を変えると仕上がりが全然違いますので・・・

楽しめますよ!!

呟き・・・で拝見しましたが・・・

アッシはカオモジはココから調達しています。

顔文字CAFE 

コイツで検索してみてください。

たくさんありまっせぇ~~~
Commented by kasekibunotiti at 2009-10-20 18:56
コンピューターというものが
ない時代に育ったので、
いまだなじめません。
新しいことがおぼえられません。
これからも、いろいろと
教えてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 〆ONE グランプリ 第何弾? どんぐり >>