化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、  どもども..
by kasekibunotiti at 09:33
ど~も、お久しです(^^..
by ペコさん at 20:59
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 21:15
Jaguarの表記は様々..
by wanios at 09:08
waniosさん、 パリ..
by kasekibunotiti at 08:20
私の最近のお昼ご飯はお握..
by wanios at 08:54
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:41
カップめん大盛+納豆巻き..
by wanios at 11:21
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:19
お土産を何にしようか迷っ..
by wanios at 08:46
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

どんぐり

今日のタイトルは「どんぐり」

大人になってもなぜか
落ちていると気になるのが、
「どんぐり」
みなさんはいかがでしょうか。

ここに越してから、
子供がここでどんぐり拾えたらいいなって、
どんぐりの木を庭に植えました。
それから×年。
なかなか、実らないでしたが、
先日、庭のめだか池を見て、「おっ!」っと。
a0114853_21264153.jpg

落ちていました。ピンぽけですが・・。
a0114853_2127932.jpg

いくつかが実っています。
こんな感じで・・。
a0114853_21273811.jpg


もう、うちの子は、
「どんぐり」よりも「ドラクエ」とか、
「中間試験」とか「部活」とか、「勉強」も。

それでも、
「どんぐり」だぞって、
見せればきっと喜ぶはずです・・。

by kasekibunotiti | 2009-10-14 21:30 | えっ、そんなものも | Comments(6)
Commented by takechanman at 2009-10-15 08:10 x
オイラもどんぐり植えました

けなげに育ってます

可愛い広葉樹ですね 大きくなって落ち葉で焼き芋
Commented by やっさん at 2009-10-15 22:35 x
どんぐりですか~~~~

 すごく素朴でいいですね!!

庭のどんぐりと同じで・・・

 我々のドングリクンたちもいつの間にか・・・

  大きくなっていくのを・・・・

   最近、感じます!!
Commented by よこ at 2009-10-16 12:49 x
今度はトトロが来るかも知れませんね、長岡の八方台に
物凄く沢山ありますよねどんぐりの木
Commented by kasekibunotiti at 2009-10-17 08:45
takechanmanさま、
そうですか、植えましたか~~。
ずんずんでっかくなりますよ。
種類によってですが、
うちの木は、新芽が出るまで
落葉しないタイプで、
冬は枯れ木のように見えるんですよ。



Commented by kasekibunotiti at 2009-10-17 08:47
やっさん、そうですよね。
「成長」しています。
どんどんでっかくなってほしいです。

木の方はでかくなりすぎると
こまりますけど・・。
Commented by kasekibunotiti at 2009-10-17 08:49
よこさん、
「トトロ」来るかな~。
そういえば、
そいつも、うちの子たちがまだ
ほんとの子供だった時は
好きだったな~~。って、思い出しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 漂着物学会 巡検記録2 >>