化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、  どもども..
by kasekibunotiti at 09:33
ど~も、お久しです(^^..
by ペコさん at 20:59
waniosさん、  ..
by kasekibunotiti at 21:15
Jaguarの表記は様々..
by wanios at 09:08
waniosさん、 パリ..
by kasekibunotiti at 08:20
私の最近のお昼ご飯はお握..
by wanios at 08:54
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:41
カップめん大盛+納豆巻き..
by wanios at 11:21
waniosさん、 ..
by kasekibunotiti at 20:19
お土産を何にしようか迷っ..
by wanios at 08:46
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

〆ONEグランプリ 城林

ちょうさんのブログで紹介され、
新燕ラーメンマップから離脱した「城林」さん。
わたしも、いってきました。
a0114853_23265465.jpg

不思議なのはこのダブル看板。
鮨屋さんとラーメン屋さんが一体です。
気になってしょうがありません。
蕎麦屋系のラーメンはだしがきいて
うまいと聞いています。
だったら、鮨屋系のラーメンはさぞかし美味いだろうと、
激しくそそられていました。
注文したのは普通ラーメン650円です。
a0114853_23275962.jpg

中華鍋でネギ油なのか
「ジュワ~~」と言わせたスープでした。
a0114853_23282910.jpg

大変うまかったです。
三条のみなさんは、
燕では、そうそう「最後の仕上げ」まで至らないかもしれませんが、
チャンスがあったら、「〆の一杯」に ぜひ。
a0114853_23301918.jpg


あと、勇気を出して、例のダブル看板のことを
お店の人にお聞きしました。
お父さんが商店街に沿って
「鮨栄」をだされていたのですが、
体調が悪くお休み中だそうです。
お店自体に気がついていませんでした。
a0114853_23294828.jpg

以前はこの「鮨栄」でも、
おつまみ「チャーシューメンマ」が
食べられた(OH氏談)そうです。

by kasekibunotiti | 2009-10-08 23:33 | たべもの・料理 | Comments(10)
Commented by やっさん at 2009-10-09 08:10 x
シンプルな〆向きなラーメンですね!!

三条なら〆Oneにエントリーですね!!
Commented by よこ at 2009-10-09 10:59 x
化石部の父さんこんにちは、ここ良さそうなんですが時間が合わないんですよね、燕は割りと仕事で行くので場所の確認はだいたいOKなのですが。
実はこことは趣が違いますが平日の夜しかやってない店が長岡にありそこも中々行けない店の一軒なんですよね・・・
私も燕の新しいマップが手に入ったのでマイペースで行ってみたいと思ってます。
Commented by としあ at 2009-10-09 16:53 x
行って食べてきましたね~

飲まずに食べられたのかな?

この辺なら飲んでも駅まで近いので〆にもいいかも。
Commented by kasekibunotiti at 2009-10-10 08:47
やっさん、ネギ油なのか、
すこし香ばしい香りがする
美味しいラーメンでした。
「仕上げ」に十分エントリーです。
Commented by kasekibunotiti at 2009-10-10 08:50
よこさん、こんにちは。
確かに「平日の夜」は、
基本的にラーメン食べに行きにくいですよね・・。
「〆」には、移動範囲に限りがありますし・・。
で、仕事終わりが遅かったのもあって、
ここへはチャンスを逃さず行ってきました。
Commented by kasekibunotiti at 2009-10-10 09:00
としあさん、こんにちは。
ブログでいつも拝見しています。
としあさんのここの記事もみて、
〆oneにエントリーがてら
私も、と思い、書いてしまいました。
とりあえず、仕事帰りの車でしたので、
無粋でしたが、しらふで食べました。
今度は、〆にも行ってみます・・。
Commented by さとり at 2009-10-10 11:53 x
はじめまして♪
燕人の僕は、この開いたシャッターをくぐって入りますw
そして寿司屋のほうで城林のラーメン食べたことありますよ(゚∀゚)
Commented by takechanman at 2009-10-10 20:14 x
ラーメンの話しじゃないのですが
糸魚川のジオパーク検定受けます?
明日はごめんなさいです
すみません
Commented by kasekibunotiti at 2009-10-12 07:35
さとりさん、こんにちは。
くぐって入るって、さすがです。
ところで、昨夜はお世話になりました。
素敵な仕切りで、すごく楽しかったです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by kasekibunotiti at 2009-10-12 07:37
takechanmanさん、お疲れさまでした。
予定通りのスケジュールを
こなせましたか?
ジオパーク検定は、
受からないと恥ずかしいので、
たぶん、パスします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久々の化石部出動! ラーメンマップ。 >>