化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
waniosさん 時の..
by kasekibunotiti at 07:08
家系はラーメンを食べ始め..
by wanios at 16:40
waniosさん、 さす..
by kasekibunotiti at 12:09
waniosさん なんで..
by kasekibunotiti at 07:52
ここはコク旨冷やし担々麺..
by wanios at 10:51
もう25年以上前 はじ..
by wanios at 10:48
ペコさん、 確かにこの..
by kasekibunotiti at 06:39
いま、ライクハウスの鰻丼..
by ペコさん at 05:43
通りすがりさん、 どう..
by kasekibunotiti at 19:21
悪意がありますね。
by 通りすがり at 09:48
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

麺処一丁目

takechanmanさんのリクエストにも
お応えしつつ、「麺処一丁目」。
あちこちのみなさんのブログで、
みなさんが応援団として支持しているお店。
食べれば、なっとくですっ!

携帯写真ですが、背油ラーメンが550円。
こんな感じです。
a0114853_2220953.jpg

となりで きらめく青シールは、サービスの
醤油の実(しその実みそ漬)おにぎりです。

ラーメンのほうは
見た目が、「いや、まじで醤油」って感じですが、
a0114853_22204241.jpg

あとで、のどが渇くこともなく
醤油風味はあっても、
「うおっ、しょっぺー」ってことは全くありません。

「脂、量どうですか」ってお気使いも頂きました。
脂の量もちょうど良く、
この「うまうま味」で、おなかいっぱいです。
 しあわせ です。ラーメン手帳「◎」です。
a0114853_22221184.jpg


で、この日、開店したての
10時35分頃にお店に入ったせいか、
少しぬるかったのだけ、残念でした。
次回は、フーフー「激アツ」背脂、お願いします。

by kasekibunotiti | 2009-08-24 22:27 | たべもの・料理 | Comments(2)
Commented by takechanman at 2009-08-25 18:23 x
チョット苦みが有り たまり醤油と煮干しのえぐみ 好き嫌いが出るラーメンですね 今度は辛ミソ食べてきださい おいしいよ
Commented by kasekibunotiti at 2009-08-25 21:23
「煮干しのクセ」なんでしょうね。
でも、その煮干し味が、
いいんですよね~~。
子供の時からラーメンは味方屋さんでしたし、
毎朝のみそ汁は、煮干しでだしを取ってもらってます。
なので、だしはやっぱり煮干しです。
次回、辛みそ、いってみます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ジュンク堂 カレーラーメン ライスIN >>