化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
waniosさん たまた..
by kasekibunotiti at 22:30
またまたまた、飲んだのか..
by wanios at 05:14
えんぴつさん、 たしか..
by kasekibunotiti at 20:20
あみそ、いい感じです。 ..
by えんぴつ at 18:15
やっさん、 好みの問題..
by kasekibunotiti at 20:05
柏崎だとついつい。。 焼..
by やっさん at 06:38
やっさん、 この日も飲み..
by kasekibunotiti at 17:43
〆の一撃にこしらえた一皿..
by やっさん at 06:55
よこさん、  ここは、..
by kasekibunotiti at 19:07
こんなお気に召すお店が近..
by よこ at 19:00
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

ここの カレーラーメン


a0114853_19381284.jpg
このカレーラーメンを見て、
ピンと来た人は、そ~と~な
ラーメンマニアとお見受けします。

カレーラーメンと言えば、
今、新潟県の「三条市」が
歴史と店舗数を背景に
目下、激烈売り出し中です。
ところが、これはなんと
極太メン・背脂の元祖と言われている
三条のお隣、「燕市のあのお店」の
カレー中華です。

まわりに白く「魅惑の背脂」がご覧いただけますでしょうか。
もともとのスープが何とも言えない
いいにおいがするのですが、
そこにカレーです。

カレーラーメンは大きく「全体スープタイプ」と
「普通スープにルーかけタイプ」に分かれます。
ここのは「ルーかけタイプ」です。

ぽってりと甘いカレーの
具は豚肉、炒め玉ねぎ、こまぎれニンジン。
極太メン、いつもスープとで激ウマです。

新潟県県央地域「ラーメン帝国」。

by kasekibunotiti | 2009-04-25 19:41 | えっ、そんなものも | Comments(2)
Commented by ちょう at 2009-05-28 09:28 x
化石部の父さん、どうもです!
【杭州飯店】の「カレー中華」900円ですね
今年の4月に食べて来ました!
もうそろそろブログにUPしようと思ってます
Commented by kasekibunotiti at 2009-05-30 10:39
ちょうさん、来てくださっていたのですね。コメントが遅くなりすみませんでした。最近、ネタをあげるのに気を取られて、書き込みいただいたものを見ていませんでした。
で、これは、おみこみのとおり「杭州飯店」です。
いつも混んでいますので、時間を外したごはんのときに
時々行っています。
この店は、なんか「他と違うもの」を持っていますよね・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新たなコレクションシリーズ しらかば浮き >>