化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

丸ポスト

昔から、新潟県三条市のラーメン屋さんでは当たり前に
メニューに載っていた「カレーラーメン」が、
最近注目を集め始めています。
この前も、ふと、昔住んでいた家の近くにあって、
私にとっては慣れ親しんだうまいラーメンが食べられる
三条市の「味方屋」というお店に行きました。
(ここはスープタイプのカレーラーメンで、
他にも煮干し風味のしょうゆラーメンもあって、
どっちもとても美味しいです。昔を思い出します。)
ところで、ここの店先には、
昔懐かしい「丸ポスト」が建っています。
これです。
a0114853_8395470.jpg

(別の日の飲んだ帰りに撮った写真なので、真っ暗です。すいません。)
もしかして、「絶滅危惧系」かと思い、「ヤホー」で検索すると、
「新潟の丸ポスト」というサイトがあり、
丸ポストは全国で約5100本、
新潟県内には139本(2005年3月現在)があるそうです。
(そこそこ「レア」ですよね・・・・。)

カレーラーメンに惹かれた方も、丸ポストファンの方も、
よろしかったら、味方屋さんのカレーラーメンと丸ポスト、
ぜひ、ご堪能してみてはいかがでしょうか。
街並みも含めて「昭和」です・・・・。

by kasekibunotiti | 2009-04-04 08:43 | えっ、そんなものも | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お~~~~い。   みたいな。 天然の人工潮だまり >>