化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、    私..
by kasekibunotiti at 19:14
ここんチ、一度行ったんで..
by ペコさん at 18:54
ろっかくさん、 自..
by kasekibunotiti at 18:08
海に出かけると何かあるか..
by ろっかく at 20:56
ろっかくさん、 なんか今..
by kasekibunotiti at 08:04
季節外れのおこぼれちょう..
by ろっかく at 20:52
ペコさん、、 油断しま..
by kasekibunotiti at 20:41
カツ丼2種類も美味そうな..
by ペコさん at 18:59
よこさん 久しぶりの島で..
by kasekibunotiti at 07:01
素敵なお出かけになりまし..
by よこ at 10:26
最新の記事
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

カレーラーメン ご存知ですか?

カレーラーメンが、新潟県の三条市では
結構たべられています。もしかすると日本一かもしれません。
多くのラーメン屋さんで
ちゃんとメニューに載っています。

新潟県はラーメン王国と言われていていまして、
新潟4大ラーメンとか、5大ラーメンとかと言われています。
しょうが醤油やら、こってり味噌やら 有名ですが、
新潟県の三条市でも、
いろんなラーメンが楽しめます。
オーソドックスな激ウマ煮干し系をはじめ、
まずは「燕三条系」。背油チャッチャ系といわれていて、
激太メンに背油のせて、見た目こってり、食べればお腹いっぱい大満足。
30年くらい前でしたが、友達の坂井に誘われて最初食べた時は、
大袈裟じゃなく、知らずに生きてきた日々が勿体なかったなあ、と、
しみじみ思いました。お試しでない方はぜひ食べにお越しください。
そして
その一角に顔をのぞかせつつあるのが「カレーラーメン」です。
a0114853_21181134.jpg

これは、セブンイレブンで今地域と期間限定発売中のチンするタイプのやつです。
味は十分おいしいですが、チンするタイプの悲しさ、
私的には麺に色気がなく、やっぱり少し物足りません。
三条市では、なんと、70店以上のラーメン屋さんで
メニューにカレーラーメンがあります。
ルーかけタイプ、スープ全体カレースープタイプと、
ヴァリエーションも豊かに、みなさんをお待ちしています。
ぜひ、お店で味わってみてください。

by kasekibunotiti | 2009-03-03 20:59 | えっ、そんなものも | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新型 ロディー? VOW風のやつもひとつ >>