化石部の父


化石部の父のブログです。 よろしかったらコメントもお願いします。「化石」はほとんどなくなっちゃったので、「化石」で来た方、ごめんなさい。
by 化石部(父)
最新のコメント
ペコさん、   そう..
by kasekibunotiti at 21:39
三条は、いまだにお祭りが..
by ペコさん at 08:02
ろっかくさん、 この冬は..
by kasekibunotiti at 08:04
ワンダフルK、子供の頃見..
by ろっかく at 19:49
ペコさん、これまた、 ..
by kasekibunotiti at 18:53
SHIGE師匠、 本当..
by kasekibunotiti at 18:47
すんげぇオーバーハングで..
by ペコさん at 05:54
食レポばかりで、ビチコの..
by beachcomberjp at 14:23
ろっかくさん、 そうで..
by kasekibunotiti at 09:05
ようこそ石川へ!この時期..
by ろっかく at 20:09
最新の記事
トミカで知る マイナーチェンジ
at 2017-05-23 05:06
おまつりでした
at 2017-05-21 05:23
花が 咲き始めましたねえ
at 2017-05-20 10:22
先週末の がっかり ラーメン‘S
at 2017-05-17 05:57
久しぶりの 海
at 2017-05-16 05:56
七尾のでか山
at 2017-05-12 05:03
名物 その3
at 2017-05-11 05:48
名物 その2
at 2017-05-10 05:37
名物 その1
at 2017-05-09 06:36
青海 麺屋一丁
at 2017-05-08 05:53
以前の記事
タグ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
画像一覧

名物 その3

これは、さすがに、、
 前2回の名物シリーズとは別の日ですが、

 「氷見」といえば!

そう!名物「氷見うどん」です~~~う!!

a0114853_6532777.jpg





七尾まで行ってきまして、
その帰り。

実を言えば昼も2時過ぎだというのに
回るすし屋2軒 連続でメタくそ並んでて、
鮨をあきらめ
ふと見かけたこちらに寄った次第なんですけど。。

氷見うどんの名店「海津屋」のアンテナショップで
氷見うどんをいただきました!!

a0114853_65748100.jpg






こちらは、営業時間が
11:00~15:00でしたが、

a0114853_6542295.jpg



それでも、
閉店間際にもかかわらず、
こちらも おおよそ10人待ち。。

a0114853_654025.jpg







ですが、さすがに出てくる方が多くて
それほど待たずにすみました。


メニュー。

a0114853_6544682.jpg



a0114853_654598.jpg






もちろん、冷たいざるを
もちろん、大盛りで!

a0114853_6551775.jpg






この麺がまた、
 見た目のとおり、ほわほわ~~で、
むちむちで 最高でした!

a0114853_6554354.jpg



a0114853_6555714.jpg






薬味は
ねぎとショウガでしたが、
ゴマでも食べてみたかったな~~~~!!


廻る鮨も魅力的でしたが
 これはこれで大正解&大満足でした。


ちなみに、てんぷら(かき揚げ)はこんな感じで
ボリュームたっぷりですが、
油が堪えた との報告もあり。

a0114853_6572183.jpg








お年頃には、2人で1個が吉 かとも思います。。。

by kasekibunotiti | 2017-05-11 05:48 | たべもの・料理 | Comments(4)
Commented by あかずきん at 2017-05-11 13:18 x
バチ麺コロッケ?
中身は何でしょう~?
食べられましたか^^
Commented by ろっかく at 2017-05-11 20:56 x
氷見うどん、美味しいですよね!氷見も見所ありますね!氷見番屋街の近くにガラス浮きの専門店がありますよ。漁師さん向けかもしれないです。
Commented by kasekibunotiti at 2017-05-12 07:23
あかずきんさん、

私は食べませんでした。。

お隣が追加で頼んでいたようでしたので、
気にはなったのですが、、
見るわけにも行かず。。

次回の宿題ですね。。
Commented by kasekibunotiti at 2017-05-12 07:25
ろっかくさん、

うどんは最高でした!
ガラス浮きの専門店!!行ってみたいです!


今回は、
有名どころはどこも
施設周辺から車が混んでいたので

なるべく、裏道とか、
氷見も道の駅には
近づかなかったですが、、

人出の少ないときに
行ってみたいです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 七尾のでか山 名物 その2 >>